• 締切済み

住宅ローンについて

住宅ローンについて質問です。 土地購入から住宅の新築を考えているのですが接道している前面道路が43条ただし書きという道路で建築確認許可をうけるのにに道路部分(私道)の権利者の承諾(実印)が必要だそうです。 このようなケースの場合、承諾がとれて建築確認許可がとれても金融機関の住宅ローンの融資を受けるのは難しいのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら回答お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

同じような条件の土地の売り建て住宅で、仮審査は通ったことがあります 重要事項説明の際に初めてその条件を言われたので白紙撤回しましたが、もしそのまま契約していたら本審査もたぶん通ったと思います

• atelier21
回答No.1

住宅ローンの公的な担保である、公が認めた確認申請物件です、融資受けられます 反って、承諾得るのが大変かも?承諾料(はんこ代)とか誓約書とか 次に若し売却する場合も多少ネックになるかも