• ベストアンサー

Chromeで開いてるタブを全て一度に固定したい。

Google Chromeで開いているタブを全て一度に固定できる拡張機能などはないでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • vigo24
  • お礼率87% (859/977)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

例えば、タブの複数選択の状態が可能な機能が付与されたらよいと思いますが、少し探してみましたが、まだないみたいですね。 Firefoxでは、addonの「マルチタブハンドラー」を入れると、Ctrl+クリックで複数のタブを選択した状態になるので、右クリックのメニューから「ピン止め」が可能ですし、 「Tab Utilities」の最新の開発バージョンでは、タブをドラッグして重複表示(グループ化したような状態で表示)可能ですから、そのタブ上での右クリックから同様に可能です。

vigo24
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 ご回答どうもありがとうございました。 Firefoxの方で「マルチタブハンドラ」を早速導入していろいろ試していたところ、 Chromeでも、Shiftキーを押しながらで複数タブを同時選択できることを偶然発見いたしました。 この度は本当にどうもありがとうございました。 とても助かりました。

関連するQ&A

  • Google Chromeのタブの固定について

    自分はこれを使う前にfirefoxを使っていたんですが、その時はアドオンのお陰か否か、ブラウザを閉じたときにタブが移動することはありませんでした。 でも今度、Google Chromeを使ってからはタブを固定しているにも関わらず、例えばGoogleの右からmixi、ニコ動と順番に並べて固定しても、次回ブラウザを開くときには右からニコ動、mixi、Googleという風に、真逆に配置されるようになりました。 拡張機能も探しましたが、コレといった物が見当たらないし、困っています。 タブを完全に移動することなく、完全に固定するGoogle Chromeの拡張機能、あったら紹介してください。 もしくは、それ以外に解決する方法がありましたら、是非ともお教えくださいm(_ _)m

  • 閉じたタブの履歴 Google Chrome

    Google Chromeのある拡張機能を探しています。 Chromeで新しいタブを開くと、「最近閉じたタブ」っていうのがありますよね。 でも、10件までしか表示できません。 それを普通の履歴のようにすべて見れる拡張機能はありませんか? もしくは、そういう設定や、機能があったら教えてください。 ちなみに「Simple Window Saver」とは少し違います。 常に閉じたタブを保存するようなやつです。

  • Google Chromeのタブ操作について。

    Google Chromeのタブ操作について。 今までFirefoxを使っていたのですが、起動や画面遷移にやたらと時間がかかるようになりました。時々フリーズしますし…。 ネットの情報を見て色々試してみたのですが、あまり改善せず、Google Chromeを試してみました。 起動や画面遷移に時間を要することなくサクサク動くので、この際Chromeに乗り換えようと思っています。 ただひとつだけ、どうしても何とかしたいことがあります。 「タブの上でダブルクリックしてそのタブを閉じる」というのに慣れてしまったので、これを実現する機能が欲しいのです。 Firefoxではアドオンで実現していましたが、Chromeの拡張機能でこれを実現するものはないのでしょうか? 「ChromePlus」というブラウザにはその機能があるらしいですが、あくまでChromeの拡張機能という形で。 ご存知の方、お教え下さい。宜しくお願いします。

  • Chromeでタブを縦に並べたい。

    Chromeで、タブを左端などに縦に並べる拡張機能などはないでしょうか? 横並びだとタブが増えた時にタブ名が表示されずに不便で困っております。 ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Chromeで新しいタブにブックマークを表示したい

    MacのGoogle Chromeで、新しいタブにブックマークを表示させる拡張機能はあるでしょうか? Chrome Web Storeを自分でも探していますが、ブックマークを自動的に同期してくれるような拡張機能がなかなか見当たらず困っています。 ブックマークが多いので、1つ1つ手動で登録するのは大変なので・・・。

    • 締切済み
    • Mac
  • Chromeでタブを閉じるとフリーズする

    ここ最近Chromeのタブを閉じるとフリーズ(30秒程度)するようになりました。 Chromeはもちろんのこと、Windows自体もフリーズしてしまってます。 タスクバーでの操作が一切効かない状態になってしまいます。 Chromeの拡張機能が悪いのかと思いすべて無効にして起動したりもしましが、 フリーズするので拡張機能が原因でなさそうです。 SSDを使っているので書き込みの多発の原因も考えましたが、そうでもなさそうです。 何がきっかけでこうなったのかがわからずに困ってます。 IEではタブを閉じても起こらないので、Chromeの何かがきっかけになってると思うのですが、わからない状態です。 何らか対処ご存知ではないでしょうか。 OS:Win7 64bit ディスク:SSD(256GB) メモリ:16GB Chrome:38.0.2125.104m(64bit)

  • Google Chromeの「タブを固定」について

    他愛もない雑談なので、お気軽にお読み頂ければと思います。 Google Chrome(Safariとかもそうですが)って「タブを固定」機能があるじゃないですか。あれが疑問です。 というのも、私のイメージとしては「常時開いておきたいページを、間違って消したり他サイトに飛んだりしないようにする」というイメージだったので、固定したらそのページを消すこともほかサイトに飛ぶこともできないものだと思ってたんですね。(昔Sleipnirというブラウザを使ってたことがあって、その時は今言った通りの固定ができていたと記憶してます) ところが実際には、タブを固定してもCommand(Control)+ W で普通にタブは消えますし(ブラウザを再起動したら復活しますが)、他のページにも普通に飛べちゃいますよね。個人的にはそれじゃ意味がないんですが、そういう趣旨ではないんですかね。皆さんどのようにお使いになってるでしょう?

  • Google Chrome タブですべて開く

    Firefoxにあるように、Google Chromeでもブックマークをタブですべて開く事はできますか? 出来れば、ご教授願いたいんですが。

  • グーグルクローム起動時、固定したタブについて

    Google Chromeのタブ固定機能を使ってよく使うサイトを登録しているのですが、Google Chromeを再び起動した時に、スタートページのGoogleではなく、一番左の固定しているタブが先に出てきてしまうのです。せっかくGoogle Chromeに完全に乗り換えできると思ったのに、ここだけがわからないので悔しいし不便なんです。どうにかできないのでしょうか?

  • Google chromeのダブルクリックでタブを閉じる拡張機能があり

    Google chromeのダブルクリックでタブを閉じる拡張機能がありますか? あったら教えてください。 宜しくお願いします