• 締切済み

ヤフオクで出品者から商品に不備があったと連絡が

先日ヤフオクでどうしても欲しい商品(ノベルティー付き)が出品されていたので入札しようと思ったところ、 商品説明に商品の状態が詳しく書いていなかったので出品者に「状態は目立つような汚れや折れはありませんか?」と質問したところ、「目立つ折れやキズ汚れはありません。」という返事だったので、落札したのですが、後日取引連絡で出品者の方に「ノベルティーの商品に不備がありました。こちらの責任ですのでキャンセル受け付けます。」といわれました。 私はキャンセルしたくないのですが、(どうしてもノベルティーとのセットで買いたかったので)そのまま取引するのも損をした気分になり、嫌なのですが何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • Umi34
  • ベストアンサー率63% (49/77)
回答No.2

不備の内容にもよるのですが、質問者さんが希望される何らかの物に欠品が生じているのであれば、 相手責任である事を念押しで確認してキャンセルしたほうがよいかもしれません。 ただ、商品構成ではなく商品の状態が、質問に対して回答したのとは違う、というのであれば、 どの程度違うのか画像など送っていただいたりして確認し、妥協できそうな程度であれば取引は継続と判断しますが、 どうしても手に入りにくい物であれば、このような感じで状態よりも構成を気にするものの、 そもそも他でも手に入れられる見込みがある物であれば、後悔したくはないので無難に相手責任でキャンセルします。 私としては、このように判断してます。 参考にいただけましたら幸いです。

  • mason719
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

2つ浮かびました。 1.そのままの価格で構わないなら、キャンセルせずに取引へ移る 2.「買います」と伝え、ただし…~してほしいのですが、いかがでしょうか?とやんわり述べる (例:送料をまけてほしい、商品から○○円値下げしてほしい) くれぐれも、キャンセルで評価が下がらないよう気をつけて下さいね。

関連するQ&A

  • ヤフオク終了後に出品者からメールが…

    ヤフオクである商品の入札をしていましたが、結局落札することが出来ませんでした。 後日、その出品者から『在庫があるのでいかがですか?』とのメールを頂きました。嬉しかったのですが、一体何故私のアドレスが分かったのでしょうか?取引が成立するまではお互いのアドレスは分からないはずなんですが。 疑問です。どなたか教えて下さい。

  • ヤフオクで 出品者は

    ヤフオクで入札しようと思っていた商品が気付いたら誰からも落札されずに既に終了してました。 この商品を落札したかったのですが、忘れてました。 出品者は普通、出品した商品が落札されなかったら、そのままもう一度出品しますか?

  • 落札した商品を、数日後に出品する事

    気に入って買った物の、使う機会がなかった商品を 現在オークションに出品中です。 開始金額・最低落札価格は低く設定しておきました。 その商品に入札してくださった方がいらっしゃったので、 その方の評価を何気なく見てみたら・・・ 落札した商品のほとんどを、数日後に出品しているのです。 それも、ブランド物やレアもの、手に入りにくいコンサートチケットなど。 私が出品している品と同じ物も、以前落札して、後日出品しています。 オークションで取引が成立したら、その商品は落札者の物となり、 その後落札者が商品を出品するのは、構わないと思いますが 明らかに次回出品目的の方に、落札されるのは正直いい気がしません。 このまま、入札者がいなかった場合、私はイヤな思いをしながらも、取引をしなければならないのでしょうか? オークションをキャンセルした場合、私の評価が下がってしまうのでしょうか?

  • ヤフオク出品入札者の削除について

    只今出品中の商品に入札が入りましたが、その方は落札専門の方でなんと点数が200~300ぐらいのうちの悪い評価が60ぐらいあります。内容を読んでみたら、落札してキャンセルが多いようですが悪い評価を入れた出品者に対しても、返答欄に暴言を書き込んだり、取引後に出品者が評価をくれなかった為、出品者に対して悪い評価を入れてお互いが罵倒しあったりなど、とんでもない人が入札してきたという感じです。 こんな方とは、取引が心配で、したくありません まだ終了日まで数日間あるのでどうにかしたいのですが、 私はヤフオク出品でまだまだ慣れていません。 詳しい方にお尋ねしたいのですが、終了前に入札者の削除って出来るんですか? ご存知の方いらしたらお願い致します。

  • ヤフオクで出品者と連絡がとれない

    ヤフオクで落札しました。すぐに自分から住所氏名を書いてメールしました。しかし出品者からぜんぜん連絡がきません。3日くらいしてもう一度メールしました。しかし返事がきません。1週間以上たちましたがやはり連絡なしです。 多分出品者は最初から売る気がないような気がします。そういう信頼できない人と取引したくなくなりました。しかし、自分からキャンセルすると自分にマイナス評価がつくようです。相手方の出品者が本当は出品者の都合なのに 落札者都合としてキャンセルした場合、非のない落札者にマイナス評価がつくようです。自分にマイナス評価がつかないで、相手をマイナス評価して取引をやめる方法はないでしょうか?少しややこしいですがよろしくお願いします。

  • ヤフオク出品物に商品説明に記載の無い見落としをしてしまいました(入札者あり)

    お世話になっています。ヤフオク初心者です。今ヤフオクで中古衣類を出品中で現在入札者がいます。ウォッチも入っています。先程商品を見たら、出品時に見落とし商品説明に記載していないうすい汚れが有りました。この場合、商品説明を補足しても現在の入札者の方が見てくれているのかわからないし、かといってこのまま落札して頂いても、その後トラブルになる可能性も有るので、まだオークション終了まで2日ある現在、何かできる事が有ればと思い質問させて頂きました。もし、良い方法が有ればお願いします。

  • ヤフオクでこの出品者は何がしたい?

    ヤフオクである高価な商品を入札していた所、終了1分前でオークション取り消され落札できませんでした。2日後、全く同じ商品が出品され今度は取り消しもなく落札する事が出来、出品者からの連絡を待っていました。 翌日出品者から連絡が来たと思ったら「今、出荷前の清掃・点検をしていたところ、誤って落下させてしまいました。(中略)価格も高価なものとなっており、この状況にてこのままお売りすることは厳しいと考え、取引不成立としてご了承いただけませんでしょうか?」 と疑いたくなる連絡が来ました。 評価は400件近く、そのうち8割が出品による評価で、ダイヤモンドの出品マスターを獲得してる方だそうです。 少し調べると落札金額に満足できず入札、出品を取り消す人がいたりするみたいですがこの方もこの理由でしょうか? 簡単に取引不成立を了解して再々出品されるとこっちが更に損するだけなのですが了解せざるを得ないですが、了解の旨と何か付け加えるとすればどうしますか?(まだ返信はしておりません)

  • ヤフオクでの取り消し連絡って?

    ある商品をヤフオクに出品したのですが、こちらの手違いで家族のものがゴミに出してしまったのです! たしかにゴミみたいなものですが、好きな人にとってはたまらないと思います。実際入札があります。 「オークションに誰も入札していなければ、ここでキャンセルさせることができます。入札者がいる場合は、入札者に連絡をしてから取り消しを行ってください。」 とヤフーにはありますが、これは落札されてからでないと メールアドレスはわかりませんし、いちばんいい方法を 伝授してください。 宜しくお願いします。

  • ヤフオク再出品

    ヤフオクの出品を最近始めました。再出品を繰り返すうち1つの商品に商品IDが2つありだぶって出品してしまいました。2つIDがあるのは3商品です。そのうち2つが落札者の都合で取り消しした商品です。1つはいつの間にかです。だぶってる片方は取り消してもいいのでしょうか?お金かからない? このようなことを防ぐには自動出品の方がいいのでしょうか? 再出品は入札者がいないのでお金かからないんですよね! ヘルプを読んでもいまいち分かりづらいの教えて下さい。 そのうち

  • ヤフオク出品を放置した場合

    ヤフオク出品者です。 最近Yahooにログインできなくなってしまい、IDを新規で作り直そうかと思っています。 その場合、現在出品されている商品が落札されると取引の有無に関わらず出品システム利用料がかかると書いてありました(キャンセルになってしまうため落札者様には大変申し訳ないです)。この手数料の支払いは行うとして、その後取引が成立しなかった商品が再度自動で出品されてしまうということはあるのでしょうか。 つまり、商品が落札されるたびに手数料の請求が届きますか?? よろしくお願いいたします( ; ; )