• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Youtube投稿動画の保存について

質問があります。私はYoutubeに動画を投稿して PCのフォルダの中に保存しております。 で、バックアップ保存でCD-RWに入れようかと 思っているのですが、700MBが何枚にもなりそう。 基本的な疑問ですが、元動画から映像を編集します よね。そのとき、元動画と編集映像がワンセットに なっていないとバックアップの意味はないですよね? そうなるとかなりCDが必要となりそう。或いは、 編集動画だけバックアップすればいいですかね? 賢い保存方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • abczy

CD→DVDへと変えたほうがいいです。 CDやDVDからファイルにあなたが変換できるならば、CDや DVDだけ保存すればいいでしょう。 私は、映像、音声も含め全てを主にBDにバックアップしています。 BDも100G対応のものが出てきましたので、ほとんど1枚で 保存できています。