• ベストアンサー

音楽の仕事について

私は今年高校1年生になるのですが、将来音楽にたずさわる仕事がしたいと 思っています。 しかし音楽に関係する仕事といっても何があるのか分かりません。 それと、私はピアノなら小学1年生の頃から習っていますがそれ以外の楽器は できません。 どんな職業があるのか教えて下さい。お願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

ピアニスト ピアノ教師 中学校・高校の音楽教師 音楽大学の講師 ミュージシャン 作曲家 作詞家 楽器メーカーに就職 レコード会社に就職 ジャニーズなどの芸能プロダクションに就職 歌手 アイドル ピアノ調律士 楽器修理職

mirei1003
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。