• ベストアンサー

メインフレームとは何??

asucaの回答

• asuca
回答No.1

メインフレームとは企業などのコンピューターセンターで使われる大型コンピューターのことです。 システムの中心になるコンピューターの意味で、「メイン」という表現が使われます。 ですからどういったコンピュータをM/Fと言うかの明確な定義はありません。 大型コンピュータですのでVMSなどの独自のOSを使っている物もあります。 いまではUNIXを使った物もあります。

ros
質問者

お礼

有難うございました。