• 締切済み

Runtime errorメッセージ

パソコンを起動したら,MicroVisualC++RuntimeLibrary Runtime error! program:C:\Program Files\PointGrab\HandGestureControl\PG.exe R6030-CRT not initialized のメッセージが 数秒おきに出て、文字入力もままなりません。どうすればメッセージが出なくなりますでしょうか。 教えていただければ助かります。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

ハンドジェスチャーコントロール機能を使っていますか? 下記サイトの「パソコン起動時のオン / オフの状態を変更する」を読んでオフにしてみましょう。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4808-7773

kenhori38
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。解決しました。 入力にも困る状態だったので、パニクってしまいましたが、助かりました。 感謝いたします。

• m_and_dmp
回答No.1

HandGestureControl を無効にし、MicrosoftVisualC++(バージョンはコントロールパネルのプログラムで調べてください。)を再インストールするとなおると思います。 その後、HandGestureControl を有効にします。 HandGestureControl をインストールしたときMicrosoftVisualC++がインストールされたものでしたら、HandGestureControl をアンインストール→再インストールが良いと思います。

kenhori38
質問者

お礼

丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。 解決いたしました。感謝いたします。