• ベストアンサー

CFカード、SDカードアダプターの件

SONYのα900を購入しましたがCFカード専用です。 多く保有している、SDカードが使えないかと以前α100の時購入し、動作していた、FUJITEKのアダプターにSDカードを入れカメラに挿入しましたがエラーになります。 何か対策方法はありますか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.4

FujitekのカードはSDHCに対応していません SDカードがSDHC規格の物じゃないですか? 対策はSD規格のカードにするかアダプタを買い換えましょう。 そんな事するならCFカードを買ったほーが安上がりだけど(^_^;

elderbp
質問者

お礼

良く分かりました、2GのSDカードを入れたら動作しました。 しかし使いたいのは32GのSDHCカードでしたがあきらめCFカードを購入します。

その他の回答 (3)

• koujikuu
回答No.3
  • goold-man
回答No.2

4GBで1280円程度であるので、変換アダプタ(あったとしても1000円程度はするし、構造上変換は無理)購入よりCFを購入してください。

参考URL:
http://kakaku.com/camera/compact-flash/ma_0/s1=-4000/
  • Sasakik
回答No.1

SD/MicroSDのように物理的サイズを変換する簡単な構造のモノと違い、CF/SDの変換アダプターは信号変換も行うため、メモリーカードや機器など相手を選ぶ”イロモノ”と呼ぶべき商品ではないか と。 >何か対策方法はありますか教えてください。 電気的な設計の問題だから小手先の対策は存在しません、。