誕生日プレゼントを貰わなかった…

このQ&Aのポイント
  • 誕生日プレゼントを渡すのも何ヵ月かおくれになってしまったりもしましたが、去年も渡しました。しかし、今年の誕生日にはプレゼントがなく、ショックを受けました。
  • 彼女が最近忙しくなって忘れているのか、もしくは渡さなくてもいいと思っているのか不明です。同様の経験をした方や、このような場合にどうすればいいかアドバイスをいただけると幸いです。
  • 毎年楽しみにしていた誕生日プレゼントを貰えなかっただけでなく、彼女への感謝の気持ちも少し薄れました。このような状況にどう向き合っていけばいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日プレゼントを貰わなかった…

私は高校の時からの友達がいて毎年誕生日プレゼントを渡していました。お互い仕事を初めてからは会う時間がなくプレゼントを渡すのも何ヵ月かおくれになってしまったりもしましたが私は彼女にはいつもお世話になってるし何ヵ月か遅れたけど去年も渡しました。 私の誕生日は去年の末だったのですが、誕生日メールはきたのですがこの間あった時にも誕生日プレゼントはありませんでした。 こうやって期待するのもおかしいかもしれませんが毎年楽しみにしてたのもあるのでショックでした…笑 彼女は最近忙しいので誕生日プレゼントのことを忘れてるんでしょうか。 それとももう3か月もたつし渡さなくていいかと思ってるのかな? こういう経験ある方いますか? またこういう時どうすればいいのでしょう(´`)

noname#155590
noname#155590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150081
noname#150081
回答No.1

次回から渡さない。 誕生日プレゼントは催促するものではないし、彼女は毎回毎回大変だったのかもしれません。 もうやめたいのかもしれないので何もせずでいいのでは・・

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    1週間後が誕生日です。 実は彼氏ができて初めての誕生日です! ちょっとワクワクしたいですが、彼は今就活中でお金がないとこの間話してました。 忙しく月に一回会うだけにしてます。 期待してなにもなかったらショックを受ける気がするので、 誕生日だけど多分何もない!それが普通。って思うようにしてます笑 でも友達がサプライズされていたり、ディナーに連れて行ってもらえてたりするのを見ると羨ましいし、私もなにかあるんじゃないかな?って期待しちゃいます。。 というわけで、就活中の彼からのプレゼント?を期待していいものか、ダメなものか、就活してても彼女をお祝いしてあげる人はいるのか、聞きたいです! 因みに彼はこの前電話で もうすぐ誕生日だね! と話してました。 バイトしてないからお金がねー!とも言ってました笑笑

  • 彼女の誕生日プレゼント。

    彼女の誕生日プレゼント。 約一ヶ月後に彼女の誕生日があります。 お互い高校二年生です。 何をプレゼントするか悩んでます。 ネックレスをプレゼントしよーと思っていたんですが、彼女の友達から彼女が 「誕プレに貰うなら多分ネックレスやけん」と言っていたのを聞きました。 読まれていてプレゼントしずらいです… 高校生らしくてプレゼントするなら何が良いでしょうか?

  • 誕生日プレゼントについて質問です。

    誕生日プレゼントについて質問です。 つき合って4か月の3歳年下の彼氏がいます。 つきあって2か月目に彼氏の誕生日がありました。 彼氏は誕生日プレゼントに欲しい物があるというのでそれを買い、プレゼントしました。 その1か月後私の誕生日だったんですが、 欲しいものがあったわけでもなく、彼が選んでくれるもの何でも良かったんですが、 誕生日プレゼントを期待してました。 だけど、何もなくて、 『誕生日プレゼントは?』って聞いたら『ないよ』の一言。 次の日に『何か欲しいものあったの?』って聞かれたので、 『もう誕生日過ぎてるからいい』って答えました。 つきあって1か月位の時に2人でディズニーランドに行きたかったんですが、 行けなくなり、その時に『誕生日近くに行きたいからそれまでがまんする』って言ったんですが、 誕生日の後で聞いたら『忙しくて行けない』『来年ね』っていわれました。 今まで彼からプレゼントとか何ももらったことがないから欲しかったし、それを誕生日前に伝えずに期待してたのもいけないと思うのですが、 親友に誕生日プレゼントしてたり、 同僚(異性)にサプライズ誕生日プレゼントするからって買い物につき合ったりしていたのでプレゼントがなかったことにショックでした。 これって普通なのか知りたいです。 このこと正直、不満にも思ったんですが、 こんなことで不満に思うのっておかしいですか? この不満を抑えておくのもどうかって思うんです。 この不満をちゃんと彼に伝えるべきでしょうか? 上手く説明できてないかもしれないんですが、アドバイスお願いします。

  • 彼は誕生日プレゼントを買いたくなかったのでしょうか?

    彼は誕生日プレゼントを買いたくなかったのでしょうか? 長文ですが、男性の方でも女性の方でもご回答よろしくお願いします。 私にはつきあって1年になる遠距離の彼がいます。 先日私の誕生日で、その日は久しぶりのデートの予定だったのですが、当日の朝彼から 「誕生日プレゼントを買いそびれちゃった。ごめんなさい。」とメールが来ました。 私はしかたがないな~と思いながら「一緒に買いに行ってもいいよ(笑)」と 冗談っぽく返事をしたら、しばらく返事がなく(テニスをしに行っているので)、 夕方の約束の時間の少し前に 「なんだか気分が悪くなった。帰って寝ててもいい?」とメールがきました。 デートはキャンセルになり、私は「大丈夫?気をつけて帰ってね」と返信をしたら、 「うん。ありがとう」と返ってきました。 実は去年の私の誕生日もクリスマスも何もありませんでした。 私はお祝いをするのが好きなのでかなりショックだったのですが、 彼はそういう環境で育ったわけではなく記念日等もあまり興味がないのだろう と思いその時は何も言いませんでした。 クリスマスの後、そのことについて話をする機会があったので 「私は誕生日は大切な日だから、お祝いをしてあげたいし、してもらいたい」 ということを伝えたら 彼も「わかった」と言ってくれました。 先月8月の彼の誕生日にプレゼントをあげたら喜んでいました。 お返しを期待していた訳ではないのですが(少しはあったかも) そんなにプレゼントを買うのが嫌だったのかと思うとショックでした。 逃げるようにデートをキャンセルされたこともショックでした。 普段からあまりお金を使いたがらないので、お祝い等もあまりしたくないのでしょうか? 「価値観が違う」と言ってしまえばそれまでなのですが、 この彼をどう理解したらいいのか、これから上手くつきあっていくには どうすればいいのかわからず困惑しています。 皆さんの色々なご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼント 私17才彼女16の高校生カップルです笑い あと2週間程度に彼女の誕生日が迫っています。 そこで何をプレゼントしようか悩んでいます>< と言うのも、付き合ってはや9ヶ月が経ちまして.. ・ペアリング ・ペアネックレス ・ペアキーホルダー 等々プレゼントしてきまして他に何をプレゼントしてよいのやら分かりません笑い これらは高校生なりに結構高い品だったので、彼女も気を使います。ですから、このイベントでは5000~1万円くらいの予算にしたいと思っています。 どなたかアドバイスお願いします(><) 内容ではなく数でお願いします!沢山挙げて頂ければ幸いです。

  • 誕生日プレゼント

    私は四月に誕生日があったのですが彼氏にプレゼントをもらえませんでした。 彼氏曰く プレゼントを見に行ったけど、いいものがなかった。 だそうです。 少し期待していたせいか、ショックです。図々しいでしょうか? 今では彼に期待する事をやめて悲しさを我慢しています。 来月、彼氏の誕生日があります。 私はプレゼントをあげるべきでしょうか?

  • 彼の誕生日プレゼント

    彼の誕生日を今月にむかえます。 2年以上付き合ってるので 一緒に祝うのは今回で3回目です。 毎年お互いの誕生日は旅行に行ってます。 1回目の彼の誕生日は旅行(ホテル代私もち)+ブランドのキーケースをあげました。 1回目の私の誕生日は旅行(彼もち) 2回目の彼の誕生日は旅行(私もち)+服をあげました。 2回目の私の誕生日は旅行(彼もち) こんな感じなんですが 毎年毎年プレゼント思いつかなくて 今回は旅行の費用だけ私もちだけでプレゼントなくても良いかな。と思ってますがちょっと気が引けます。 誕生日プレゼント旅行だけっていうのは皆様どう思いますか?ガッカリしますか? 誕生日まで時間がないので回答お待ちしております。

  • 誕生日

     付き合っている頃は遠距離ということもあり、お互い誕生日には逢いに行ったり、忙しくて逢えない時は送ったりしていました。 それが・・結婚してからは『(主人の帰宅が遅い為)店が閉まってて・・・』という理由でプレゼントはなくなりました。 私も『しょうがないか。。』と諦めていましたが、それでも毎年『今年こそは。。。』と期待していました。 でもやはりプレゼントはなく・・・・・。 とうとう5回目の誕生日に我慢できなくなり主人の前で大声で泣きじゃくってしまいました。 その次の日、早く帰宅した主人はプレゼントを手渡してくれました。 本当にとても嬉しかったです。 でもまた次の年からプレゼントはなくなり、今では私の歳さえもキチンと覚えていないようです。 結婚するとほっとかれてしまうもんなんですか? 誰にとっても誕生日って特別なものじゃないんですか? ちなみに。。。私は毎年主人の誕生日はお祝いしプレゼントも用意してます。

  • 誕生日プレゼントを2つ渡すのは重いですか?

    この間彼氏と誕生日プレゼントの下見に行きました。 そのときに候補を二つ決めてもらって、後日私1人で買いにいきました。 で、どちらにしようかすごく悩んでしまって、一つは彼が前々から欲しがっていたもので、 もう一つは一緒に見に行った時に私がいいなと思ったもので、どうしても決められなくて、両方買ってしまいました。 一応自分の中で考えてた予算内にはおさまったので、その時はいいかなっと思ったんですが、 よく考えると付き合って3ヶ月でプレゼント2個は重いかなと(周りには私の誕生日にプレッシャーを与える事になるし一つにした方がいいと言われました) やめようと思って、一旦はプレゼントを一個抜いたんですが、 せっかく買っちゃったし…という気持ちがあって、また迷ってます… やっぱり一つにした方がいいですか? それでもし一つにした場合、もう一つはどうしたらいいでしょう…。クリスマスプレゼントはお互い一緒に買いに行く予定です…。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは、お世話になっております。 会社の女性に誕生日プレゼントをあげました。毎年、お互いちょっとしたものを渡しあっていたので、今年は無しっていうのはどうだろう?と思いまして。ただ、彼女は年齢を気にしているようで、30歳を越しました。あげたものもほんの気持ちみたいなもんなので、ホントに大したものじゃないんです。ただ、なんとなく「ありがとう」に気持ちがまったくこもっておらず、気になりました。 30歳越すと、もう誕生日なんて嬉しくないもんなのでしょうか?それとも、会社の人からもらうのは、もうウザイと思っているのでしょうか。本人に聞いてみないと分からないのは承知しておりますが、ご自分だったら、とご意見をお聞かせ下さい。