ドラゴンボールZでべジータとブルマの会話回とヤムチャの修行回は何話でしょうか?お勧めも教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • ドラゴンボールZのべジータとブルマの会話回とヤムチャの修行回のエピソード番号を教えてください。また、お勧めの回も教えてください。
  • 最近再放送の影響でドラゴンボールZにはまり始めた友達にプレゼントするため、べジータとブルマの会話回とヤムチャの修行回のエピソード番号を教えてください。
  • ドラゴンボールZのべジータとブルマの会話回とヤムチャの修行回のエピソード番号を教えてください。また、他にお勧めの回も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラゴンボールZでこの二つの質問にあうのは何話でしょうか?あとお勧めを教えて下さい

こんばんは、よろしければご回答頂けると幸いです。 最近再放送の影響と私のせいで(笑)友達がドラゴンボールZにはまっておりまして…。 TVでこのまま再放送してくれていれば別に構わなかったのですが今週なぜかZの放映が終わってしまい余計見たいと思うようになってしまったらしく…(><) 近く誕生日がくるのでDVDをプレゼントしようとショップやオークション等みても国内版はやはり高値で手がでません。フィギュア等お互いいらないし、友達が特に見たい回の話が見れればそれでいいかな?と思い、海外版のDVDを買おうと思っています。 そこで質問なのですが 1.べジータがブルマと会話する回 2.アニメオリジナルでヤムチャがべジータの修行を覗きに行く回 この二つが何話にあるか分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか(><) 特にべジータとブルマのコンビ?カップルが好きらしくすごい見たいらしいです。どんな些細な所でも(笑) その他皆様のお勧めな回がありましたら教えて頂けませんでしょうか。 私がBOXを買う予定だったので買って、貸してあげれたら良かったのですがあいにく20万も支出できませんでした(涙) お時間ありましたら回答お願い致します(><)

  • pra
  • お礼率97% (110/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6720
noname#6720
回答No.2

ヤムチャの回はわかりませんが ブルマがベジータに心引かれる回は ドラゴンボールZ 第124話 「こえてやる…悟空を!!戦闘民族サイヤ人の王」 だと思います。 もしかしたらヤムチャも同じ回かもしれません。 自信はありませんです。

pra
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした(><) えぇ!?ブルマがべジータにひかれる回なんてあったんですか!全然知りませんでした(汗) 友人喜びます!(笑)124話ですね。教えて下さりありがとうございました!124話が入っているDVDは絶対買う事に致します(^^) 本当に回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#6085
noname#6085
回答No.1

直接の回答でない事をまずはお断りしておきます。 私もDBが好きで、全シリーズの全話を録画しています。中でもZが一番話数的にも多く、この中から質問にある回を見つけると言うのははっきり言って至難の技となってしまいます。(全話見るには膨大に時間がかかります。)よっぽどのマニア(?)でもない限り、この質問に回答出来る人間は存在しないと思います。 そこで、一つアドバイスですが、現在CS(アニマックス)で放送していますので、もしチャンスがあればCS放送分を録画してもらうか、既に何度も再放送していますので、その録画している人を見つけて、見せてもらうと言う手もあります。(私は全部持っているんですけどね…。)明確な回答と言うわけではありませんが、こう言う手もあると言う事で、ご理解下さい。

pra
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! や、やはり無理ですよね…。私も色々なHPを周って感想を書いていらっしゃるサイトを覗かせて頂いたりして調べたのですが少し分かった程度で全部は分かりませんでした…。 アニマックスもあ!やっている!と思って藁をもつかむ思いで申し込みをしようと思ったのですが録画自体うちの機器では出来ないようで諦めました(><) 私の友人の間にCS放送をとっている人はいないのでダビングするというのも出来ません。 もう少し時間を頂いて他の方々からのご回答を頂けなくやはり無理でしたら奮発してかなりの長い話数が入っているのを買おうと思います(><) アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの・・・

    こんばんは。 疑問に思ったので、質問させていただきます。 ドラゴンボールに出でくるヤムチャとブルマって恋人同士だったのに、何故破局してしまったのですか? そして、ブルマはなぜべジータと結婚したのでしょうか? あと、ドラゴンボールZって二回くらいテレビで放送されませんでしたか!? 質問が多くてすみません。 ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

  • ドラゴンボールZのストーリーについて。(ネタバレ有り。注意)

    最近再放送しているドラゴンボールzを見て、とても懐かしく思いました。 そんな中、ふとある部分のストーリーだけ記憶がすっぽ抜けていることに気がつきました。 それは、ナメック星から帰ってきた後のことです。 確か、何かが起こって、サイボーグが地球を破壊するからうんぬんという話に繋がると思うのですが。 ここで、ブルマがべジータの子供を産んでいたという話は衝撃のあまりはっきり覚えているのですが(笑)、なぜべジータが地球にいるのかの理由が分からないのです。 なんだか気になって仕方ないので、どなたか詳しい方教えてください。

  • ファミコン時代の「ドラゴンボール 強襲サイヤ人」について

    かなり昔の話で失礼しますが、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 昔、ファミコン時代に、「ドラゴンボール 強襲サイヤ人」というカセットがあったと思います。 幼いころ、友達がべジータを倒す場面をやっていたのを見ていました。 その場面の記憶なのですが、友達のZ戦士側には、ヤムチャがなぜか、いませんでした。テンシンハンとかチャオズはいたのですが、ヤムチャだけいませんでした。「なんでヤムチャおらへんの??」と聞くと、「いや、ヤムチャ途中で死んでん。」と言っていました。そのころは幼かったので、意思疎通がうまくできなかったのですが、いまさらながら、気になります。 このソフトでは、一回死んだキャラは、もう生き返らない設定だったのですか?? そうだとしたら、いろんなキャラが死にまくったら、(特にゴクウとかが)クリアできなくなかったですか?? 僕が自力で始めたのは、次シリーズ「激震フリーザ」からでした。 「激震フリーザ」では、誰でも、死んだとしても、生き返る設定だったのですが…。 かなり昔かつマニアックな質問ですが分かる方がいらっしゃいましたら回答おねがいします。

  • ピッコロが死ぬのは、ドラゴンボールZ DVDで何話?

    質問は、タイトルのままですが、レンタルで借りたいと思って、ネットでも色々と調べたのですが、分からなかったので、どなたか教えてください。 悟空が到着前で、ピッコロ・クリリン・悟飯の三人で、ベジータが悟空が到着するまで待ってやるという所まで、ローカルテレビの再放送で見たのですが、ピッコロが死ぬ回の放送を見逃してしまい、ドラゴンボールZのDVDでは何話がその放送なのか、タイトルだけでも分かれば借りられるので、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 『ドラゴンボールZ』について困っています。教えて下さい!

    アニメについてなんですが、天津飯が出ている詳しい回を教えて下さい。 ・ナッパ戦 ・セルゲーム ・魔人ブゥ …etc に出ていたのは覚えているのですが動画をダウンロードする時に、○○話と明確に分からないとダウンロード出来ないので。 あと天津飯とランチが絡んでいる回が最も知りたいです。 http://www.jumpland.com/dvd/z/dvd/index.html ここに1話から267話までの題名がありますが、題名だけでは天津飯が出ているか分からないので・・・。

  • ドラゴンボールZについてですが

    ドラゴンボールZの DVDボックスとレンタルで出た 内容って違いますか? レンタル(アニメ版)で ご飯が高校生になってからの 話なんですがビーデルに 正体がばれるのってビーデルが 警察から連絡が来て学校から 出ていった後にご飯も トイレに行くって抜け出し ビーデルの元に行きビーデルに かまかけで 『で、どーやって授業抜け出して来たの?悟飯くん』 って聞かれて返事しちゃって ばれましたよね? で、飛行機の中で話してて 一緒に学校に戻るのは まずいってことで別々に 学校に戻り、どれだけ 長いトイレだよ(笑)って みんなに冷やかされた 気がするんですが… DVDボックスの方を今、 見てるんですが正体が ばれる時のエピソードが 違う気がするんですが どうなんでしょうか? また、もし変わってるなら なぜ変わったんですかね?

  • ドラゴンボールZ DVDBOX1,2について

    (1)ドラゴンボールZ DVDBOX1,2は全部で何枚DVDがありますか。 (2)一枚のDVDに何話収録されていますか? (3)劇場映画などはありますか。 ご回答よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールについて

    最近、ドラゴンボール改を友達にすすめられて見ました。そして、ドラゴンボールZ?の方がより面白いと聞かされ、夏休みで時間があるのでまとめてDVDをレンタルしようと思ったのですが ①ドラゴンボール改とドラゴンボールZは、ストーリーは同じなのでしょうか?同じだった場合、重複した話しは避けて借りたいので、DVDは何巻から借りればいいでしょうか? (ドラゴンボール改は一話~8月2日までの放送分は見せてもらいました) ②ドラゴンボールは全何巻なんでしょうか? 分かりにくい文章ですが、分かる方がいれば是非、教えて下さい。

  • ドラゴンボールの事で質問です

    友達に聞かれたのでここで回答をお求めます! アニメ、ドラゴンボールのDVDで「ドラゴンBOX」がありますがそのセットのそれぞれの定価を教えて頂けないでしょうか! 「ドラゴンボール初代」 「  Z  」 「  GT  」 「  劇場版  」 また、中古で売られているそれぞれの相場もわかる方がいればそちらも教えて下さい。 では宜しくお願いします。

  • ドラゴンボールZ テレビスペシャル

    こんにちは。 『ドラゴンボールZ』のテレビスペシャル(孫悟空の父親の話と、未来トランクスと悟飯が2人だけで人造人間に挑む話)は、単発のDVD化・あるいは予定はないのでしょうか? 『Z』のテレビシリーズのDVDを見てると、物凄く見たくなって。 確か、劇場版BOXの特典に入っていたような記憶があるのですが、BOXは高くて買えないです。 情報をお願いします。

専門家に質問してみよう