• ベストアンサー

漫画「モテキ」について

『モテキ』を読んでから、小宮山夏樹がトラウマになってしまいました。 皆さんはこのキャラについてどう思いましたか?

noname#153731
noname#153731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153934
noname#153934
回答No.1

>>小宮山夏樹がトラウマになってしまいました。 「漫画のキャラに何マジになってるの?」と言ってしまえば終わりですが・・・ 本気になったらまずい女なだけでセフレにするならわりのいい女ですが、夏樹のように悪びれも無く周囲の人間関係までボロボロに崩す女は実社会にもいるしそっちの方がかなり迷惑します。 周りの人間まで巻き込まなければ酔ったらヤラしてくれる(都合の)いい女ですね。 メンヘラでもこれくらい綺麗だったら紹介して欲しいくらいですよw >>皆さんはこのキャラについてどう思いましたか? 作者の久保ミツロウがこのキャラを作った為に物語が破綻して幸世の人間的成長も無く物語としても何がしたかったのかさっぱりわからない駄作にしてしまったという事を踏まえたら失敗キャラです。 このキャラがミツロウのお気に入りなのはわかりますが、プロットを追っていくと物語が幸世ではなく夏樹中心に回っていた訳です。 連載中に本誌でラストまで読んで買っていたコミック全部売りに行きました。 確かに魔性の女ですね。作品ぶち壊しでしたから…。 というかミツロウの腕の無さか。

関連するQ&A

  • あなたの モテキ、モテ体験 教えてください

    映画「モテキ」が来週封切りです. 「モテキ」というのは、一生に一回しかない、モテル時期、という意味らしいのです。 安易な質問で申し訳ありませんが  皆様のモテキ モテ体験を教えてください こういっちゃあ 何ですが 僕のように ○○歳を過ぎても もてた記憶の無い人だっています. もしかしたら、一生モテキの無い人だっているのではないでしょうか。 どのような経験、を、皆様がされたのか、興味津々(きょうみしんしん)です。 万一、モテキのなかった人は、その鬱憤を記入しても良いですよ。 でもなるべくなら、モテキを、モテ体験を記入してください. 待ってマーーーーース.

  • モテキは人生で3度来るといいますが、僕にはいつ?

    モテキはいつぐらいに来ますでしょうか もう待ちくたびれました。 みなさんはモテキはどんな感じで来ましたか?

  • モテキは有りましたか?

    私は有りました。 モテキ。 有りましたか? でも、何故あんなにモテたのかわかりませんが。 今は何もありません。

  • モテキ?

    40女です。 40にして、イタイ勘違いと思われるかもしれませんが モテキというか、 どこにいっても、男20代~70代までの男性が 会話もしてないのに視界にはいってきます。 はじめは全くきにしなかったのですが、 それこそイタイ女とおもわれなくなかったので。 ですが、どうやら、俺を見てくれ!というアピール のようです。それはそれは嬉しいのですが あまりにも、多いので困るときもあります。 何かフェロモンみたいなのがでてるのか、恥ずかしいです。 年を知ったら逃げられるのかと思うと セッカクノ、モテキ?!なのに何もできません。 恐いです。 でも恋愛したいです、男性全般のかたにおききします 気になる人が40才だったら引きますか!?諦めますか?

  • 映画モテキ

    モテキ観て、元気もらいました☆ 他に、楽しく元気のもらえるモテキみたいな映画教えて下さいませ!

  • 「モテキ」の映画化について

    「モテキ」の映画化について。 ドラマを見ていなかったんですが、確か深夜帯でしたよね? あの時間帯のドラマで映画化って珍しいと思うんですが、 「モテキ」のドラマってそんなに面白かったんですか?

  • 映画モテキについて

    映画モテキって年齢制限ありますか? 教えてください

  • 本当なんですか?人生にモテキが3回来るって?

    本当なんですか?人生にモテキが3回来るって? 彼女いない歴合計31年(ほぼ99%の時期)の私にそういうのがあったとは思えません。 僕が異常なんですか?それともこれから来るんですか?あるいはきずかず過ぎちゃったか。 皆さんはいつ頃着ましたか?もてき??

  • モテキの長澤まさみと麻生久美子

    モテキの長澤まさみと麻生久美子が演じた女性について、それぞれ詳しく教えて下さい。 ちょっとした分かりやすいエピソードなど付け加えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画モテキの序盤の名言集

    タイトルの通りなんですが。。 映画モテキの序盤、色々な偉人(?)の名言集が文字で出てくるシーンがあったかと思います。 その中で「生きてることは恥ずかしいことだ」というような言葉を言っている人物は誰だかわかりますか? 分かりづらい文章かと思いますが、よろしくお願いします。