• ベストアンサー

早く、沢山回答をもらうにはどうしたらいいですか?

SPS700の回答

• SPS700
回答No.5

ご質問にも二つの面がありますので、お答えも二つに分けます。 1。早く回答を    「はやく○○してください」「○語」「大至急」「質問があります」というような、見ただけで中身の分からない質問は、まず開けてみないと、分かりません。    然るべきカテの質問リストを見ただけで、「これなら」と思わせるのが早道かと思います。 2。沢山回答を    これは質問によると思います。3+3= と言う質問なら正解は一つ、最初が正解なら回答はたった一つで十分です。    答えが無い質問だと、ものによっては沢山、しかし無意味の回答が付く場合もあると思います。「安政27年、越後国、山田三郎左右衛門は、なぜ鈴木一浪左右衛門に饅頭を贈ったのですか」、の正解は「昨日お嬢さんが貰った桃の節句の菱餅のお返しです」ではないでしょう。    ですから、回答は一つで十分な時も、沢山あるがみんな外れ、と言うこともあると思います。