• ベストアンサー
  • 困ってます

早く、沢山回答をもらうにはどうしたらいいですか?

  • 質問No.7340710
  • 閲覧数165
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 18% (14/74)

早く、沢山回答をもらうにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (513/1030)

> 早く、沢山回答をもらうにはどうしたらいいですか?
一般論としての回答はすでに沢山の正解が寄せられていると思いますので、具体的な回答をしてみるためにdaihonn77さんの過去のご質問(留学について、白人女性との交際希望についてなど)をいくつか検索して読んでみました。

その上での回答ですが、ANo.4のご回答にある
> 回答するのに必要な情報が質問文内に網羅されていることは最低条件でしょう。
が、今後daihonn77さんが心がけた方が良い点だと私は思いました。

ANo.5のご回答に例があるような
> 3+3= と言う質問なら正解は一つ
だし、その場合には質問者の性別年齢などは不要な情報であり文中から省略すべきです。

しかしながら質問者さんの件(くだん)の質問を見ると、質問したい内容そのものについては確かに簡潔で判りやすく書いてあるのですが、あまりにも簡潔すぎて、閲覧者が回答する上で必要なその他の情報までが省略されていますね。
具体的に言うと、件の質問の場合は質問者さんの年齢ないし学年は、あの場合は最低限必要な補足情報だろうと思われます。

それが書いてないので、回答者は具体的なイメージが掴めずにそこそこ一般論的な回答しか出来ないのです。
にも関わらず親切な回答が一つは寄せられていますが、それに対してお礼や補足欄でもう少し補足情報を追加すればまだ良かったのに、それも無いので、それ以降の閲覧者が追加回答をする意思も余地もなくなってしまったのでしょう。

以上、ご参考までに。
お礼コメント
daihonn77

お礼率 18% (14/74)

これから自分がどういう質問をしたらいいかまでよく教えてくれてありがとうございます。
投稿日時:2012/03/04 14:38

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 47% (13977/29594)

他カテゴリのカテゴリマスター
ご質問にも二つの面がありますので、お答えも二つに分けます。

1。早く回答を
   「はやく○○してください」「○語」「大至急」「質問があります」というような、見ただけで中身の分からない質問は、まず開けてみないと、分かりません。

   然るべきカテの質問リストを見ただけで、「これなら」と思わせるのが早道かと思います。

2。沢山回答を
   これは質問によると思います。3+3= と言う質問なら正解は一つ、最初が正解なら回答はたった一つで十分です。

   答えが無い質問だと、ものによっては沢山、しかし無意味の回答が付く場合もあると思います。「安政27年、越後国、山田三郎左右衛門は、なぜ鈴木一浪左右衛門に饅頭を贈ったのですか」、の正解は「昨日お嬢さんが貰った桃の節句の菱餅のお返しです」ではないでしょう。
   ですから、回答は一つで十分な時も、沢山あるがみんな外れ、と言うこともあると思います。
  • 回答No.4
質問文を長くしすぎないこと、かつ回答するのに必要な情報が質問文内に網羅されていることは最低条件でしょう。

ところで、いくら早くたくさん回答がついても、全部が「アホバカ」回答だったら意味なくないですか?クソの役にも立たない回答が100件付くよりも、正解が1件付く方が絶対にいいと私は思いますけど、どうでしょうか。
お礼コメント
daihonn77

お礼率 18% (14/74)

たしかに沢山来てもめちゃくちゃな回答が来ても意味がありませんね。
回答ありがとうございます。
投稿日時:2012/03/04 14:37
  • 回答No.3
アンケートカテとかライフのカテなら、
無茶な意見を書き、
更に人の意見を聞かない質問者を演じれば
いっぱい回答が付きますよ。
もっとも何度も同じ人間が回答してくる可能性も高いし、
回答してくる人種は似たようなのばっかりなのだけど。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (115/726)

具体的で、分かりやすくて、端的にすると良いと思います。
主語と述語がハッキリしてるとか・・・?単文にする?
自分の気持ちばかりで書くのではなくて、その質問を読む側にたってみる事が大事になるのでは??
あまり長文過ぎたり、ダラダラ書いてあるのは読んでる途中で嫌になって来ますし・・後何が言いたいのか分からない答えようの無い質問も・・・。私は人の事は言えませんが・・・。
お礼コメント
daihonn77

お礼率 18% (14/74)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2012/03/04 14:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (711/1787)

こんばんは。
この質問の内容では、あまり回答がつかないと思います。

引き込まれるような題名。
読みやすい文章。
お礼率の高さ。

があれば、今よりは回答がつくと思いますよ。