• ベストアンサー

銀だら食べたい!!

銀だらって魚知っていますか? 油がのっててめちゃくちゃうまいんですよね~。 行きつけの飲み屋のメニューにあったのですが、 先日行ったらなくなっていました…。(泣) どなたかおいしい銀だらがある店を教えてください!! できれば関東周辺で…。

  • ezoe
  • お礼率86% (51/59)
  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.3

>おいしい銀だらさんの季節っていつなんですか? お鍋の季節です。たしか。(^^)

その他の回答 (2)

  • monaku
  • ベストアンサー率45% (31/68)
回答No.2

銀だらは美味しい魚ですよねー。銀だらは100%が冷凍で輸入されていますので、どこで食べても基本的に魚自体の味は変わらないはずですが、料理する人の味付けでちょっとかわるかもしれません。問題は、以前は日本人以外はあまり食べなかったのですが、2年ほど前からイギリス人がその味を知ってしまい、需要と供給のバランスがちょっと狂ってしまって値段が高くなってしまったんです。イギリス人が食べるのをやめてくれたら元のように安くたべられるんですけどね(笑) 今は100g300円くらいしてます。 ただ、小さいものは脂のノリが充分でないのでもっと安く手に入りますが、お勧めはできません。

ezoe
質問者

お礼

冷凍の輸入ものであれだけうまいとはすごい魚ですね。 そうですか、イギリス人かぁ…。 ちょっと前に東京の飲み屋でたまたま銀だらがあったので頼んでみたら、味が全然違ったんです。 やっぱり料理人の腕なんですかね。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

もう季節が過ぎているので脂ののったおいしい銀だらさんには当分巡り会えないのではないでしょうか。そういえば銀だら食べなかったな... いい加減な回答でごめんなさい。 では。

ezoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おいしい銀だらさんの季節っていつなんですか?

関連するQ&A

  • 銀だらの焼き方

    奥さんが困ってます。 銀だらの粕漬けをスーパで買ってきて ガスコンロの魚焼き用グリルで焼いて食べてるのですが どーしても上手く焼けません いつもゴムみたいな食感になってしまい不味いです。 銀だらが大好きなので、美味しく食べたいようです どうか上手い焼き方をアドバイスして頂けませんでしょうか?

  • 銀の布巾を買いたいです。

    以前、銀の布巾というものを買いました。 ところが行きつけのお店で売らなくなってしまい、手に入らなくなってしまいました。 ネットでも探したのですが銀のふきんではヒットしません。どなたか売っているサイトをご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 銀トロとトロサーモン

    銀トロとトロサーモンの違いは何ですか? 先日行った居酒屋さんのメニューに両方あったので、疑問におもいました。

  • デジ一眼とレンズの接点部は丸く銀色になっています。

    デジ一眼とレンズの接点部は丸く銀色になっています。 先日そこをてっしゅで拭いたら 黒くなったので 少しだけ拭きました。 そしたらレンズはめて 回すとき ちょっと油が切れた様な感じで スムーズさに欠けました。 拭いてはだめですか? 油指すわけにはいかないので どうしたらいいですか?

  • 棒だらの戻し方

    棒だらの戻し方をご存知の方、教えて下さい。 関西地方に住む義母が、お正月に作ってくれる、棒だらの煮物がとても好きで、自分でも挑戦してみました。ところが、戻し方が悪かったらしく、母の作るものとは似ても似つかない、生臭いものになってしまいました。お店の人には、柔らかくなるまで、毎日水を取り替える事と教わり、そのようにしていたのですが、柔らかくならないうちに、どんどん生臭くなり、何日位で戻し終わったと判断していいのか分からなくなってしまいました。戻すうちに魚臭くはなってくると聞いていたのですが、魚臭いというより生臭くなり、煮てもその臭さが残ってしまいました。お店の人には、常温で戻せばいいと聞いていたのですが、やはり冷蔵庫に入れるべきだったのでしょうか。きちんと戻してからでないと、煮ても柔らかくならないと言われたのですが、何日位水につけておけばよいのでしょうか。 母は、戻したものを買ってくるので、正しい戻し方が分からないといいます。家の近所では、干したものは売っていても(それもかなり探して)戻したものは売っていません。 今年こそは、おいしい棒だらの煮物がつくれるよう、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 銀ちゃんのやきそば

    愛の貧乏脱出大作戦で 横浜の天王町(?)で「銀ちゃんのやきそば」 ってありましたけど 先日前を通った時 お店が変わっていたように見えました 一度だけ行った事があるのですが、わざわざあそこまで リピートしたいとは思えませんでした 量にしてみれば高いなあって思ってしまったし で、やはりあそこはツブれてしまったんでしょうか?

  • 飲み屋の税金について

    自分の行きつけのキャバクラなんですが、消費税8%ではなく10%取ってます。 おかしいと思って女の子に聞いたら、「8%だと数字が細かくなる。どうせ10%になるから上げてます」との事。「他の店はまだ何%も取っている所あります」 と言っていたですが…。 これってOKなんですか?税務署とかにお店側は言われないですかね? 飲み屋はそのお店しか行ったことがないのでわかりませんが、他の飲み屋関係の店は税金は8%以上取っているんですか? 飲み屋だけ特例なんですかね?

  • トースターで魚焼き

    合い方が何を思ったか、油ののっている魚をトースターで、しかもアルミホイルや受け皿などを敷かず、ダイレクトに焼いてしまいました(泣) しかも油が滴ったためか、それが焦げてトースター内が魚焦げ臭いんです。 いくら拭いてもにおいが取れないため、パンを焼くとそのにおいが移ってしまい、とても食べれたものではないのです… この魚焦げ臭いにおい、取る方法ってないでしょうか? やはり新しいものを購入したほうがいいのでしょうか… どうかご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • サクラマスとコーホーサーモンの見分け方

    先日管理釣り場で25~30のマスを何匹か釣ってきました。 半分くらいは黒い斑点があってニジマスだとわかったのですが、銀色で斑点がない魚の正体が分かりません。油鰭があるので、鮭鱒には違いありません。  管理釣り場(朽木渓流魚センター)のホームページの放流魚集を見ると、斑点のない全身銀色の魚はサクラマスと銀鮭(コーホーサーモン)が放流されているようです。この二つの見分け方をgoogleで検索してみたのですが結局探せませんでした。 食べようとして鱗をはがしてみると、うっすらとパーマークが残っている魚もあり、そうでないものもあり、です。  あと、ここの放流魚種ではありませんがロックトラウトも全身銀色で斑点なしのようですね。 これらの見分け方ってあるのでしょうか?釣ったときの暴れ方というのはかんべん願います。魚体を目で見て区別する方法をおしえてください。

  • チョコボールの金・銀エンゼルの見分け方ってあるの?

     先日、娘が買った森永チョコボールで銀のくちばしが当たりました。私は、子供の頃から、一度も当たったことがなかったのに驚きました。  そこで、他(ハズレ)のくちばしと何か違いがあるのか、見比べたところ銀のくちばしは、若干(ホントに若干です)、くちばしの黄色が濃かったのです。買ったお店に戻って、その銀のくちばしを持って、同じくらいの濃さのチョコボールを購入したところ、ナント、銀のくちばしが出たのです。  ところが、それ以降、同じ濃さと思われるものを買っても(3回ですが)一度も当たりません。偶然、だったんでしょうか?数年前、ラジオで森永の広報の人が、この質問に対して、企業秘密で言えない という様な事をおっしゃていた記憶があります。どなたかご存知ないですか?  また、金・銀のくちばしの当たる確率はどのくらいなんでしょうか?

専門家に質問してみよう