• ベストアンサー

銀だら食べたい!!

銀だらって魚知っていますか? 油がのっててめちゃくちゃうまいんですよね~。 行きつけの飲み屋のメニューにあったのですが、 先日行ったらなくなっていました…。(泣) どなたかおいしい銀だらがある店を教えてください!! できれば関東周辺で…。

• ezoe
  • お礼率86% (51/59)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.3

>おいしい銀だらさんの季節っていつなんですか? お鍋の季節です。たしか。(^^)

その他の回答 (2)

• monaku
回答No.2

銀だらは美味しい魚ですよねー。銀だらは100%が冷凍で輸入されていますので、どこで食べても基本的に魚自体の味は変わらないはずですが、料理する人の味付けでちょっとかわるかもしれません。問題は、以前は日本人以外はあまり食べなかったのですが、2年ほど前からイギリス人がその味を知ってしまい、需要と供給のバランスがちょっと狂ってしまって値段が高くなってしまったんです。イギリス人が食べるのをやめてくれたら元のように安くたべられるんですけどね(笑) 今は100g300円くらいしてます。 ただ、小さいものは脂のノリが充分でないのでもっと安く手に入りますが、お勧めはできません。

ezoe
質問者

お礼

冷凍の輸入ものであれだけうまいとはすごい魚ですね。 そうですか、イギリス人かぁ…。 ちょっと前に東京の飲み屋でたまたま銀だらがあったので頼んでみたら、味が全然違ったんです。 やっぱり料理人の腕なんですかね。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

もう季節が過ぎているので脂ののったおいしい銀だらさんには当分巡り会えないのではないでしょうか。そういえば銀だら食べなかったな... いい加減な回答でごめんなさい。 では。

ezoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おいしい銀だらさんの季節っていつなんですか?