• ベストアンサー

日本人男性はヨーロッパでの印象

日本人男性はヨーロッパでは印象はいいですか?悪いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、 どういう観点でよい印象かの質問でしょうか? 私(男)がヨーロッパに行ったときは 日本人は最近世界で影が薄く、海外ではアジア人=中国人です。 私も中国人や韓国人と思われてても、日本人だと分かった途端、 皆態度がかわります。 なぜなら日本人はマナーがいい、格好が小奇麗からのこと。 中国人が海外で増えて以来、やっぱり日本人の方がよかったねって言う 現地人が多く、日本人の海外での希少価値が高まっていることは事実です。 私もイタリア人や北欧の若い女性から、日本人の男と結婚したいという相談が 最近増えたように思えます。 東日本地震のとき海外で日本人は災害時でもマナーよく耐えている報道がされたせいか 結婚したい理由は真面目で、我慢強い、よく働くということでした。 ヨーロッパは失業率日本に比べ高いですから、職の無いヨーロッパ男性は 結構います。 日本人男性はモテないが世界の常識でしたが、まだまだですが、 最近は少しずつ日本人男性の人気が高まっているように感じられます。 私が個人的に日本人男性を結婚相手として紹介して欲しいと言われた女性の国籍は ノルェー、スェーデン、イタリア、ロシア、イギリス、ドイツ、フランスです。 私が行かなかった他の国の事情はわかりませんが、総じて評判はいいようです。

daihonn77
質問者

お礼

詳しい回答ありががとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

どういう意味で言われているのかは存じませんが フランス人の若い子は日本人の男子を彼氏にしたい人がたくさんいます

関連するQ&A

  • ヨーロッパからみた日本人

    ふと思ったのですが、アメリカでは筋骨隆々のマッチョさんがイケメンとされていて、ヨーロッパでは割と細身でスラーッとしたキレイ系な方が人気なような印象を受けます。 わたしは海外に出たことが無いので、質問させてください。 例えば、ヨーロッパの方では、日本で言うキレイ系なイケメン(例として俳優の三浦春馬さんなど)は通用しますか? と、いうより、好みは十人十色ですが、一般的に好み関係なく、「容姿は認められるか」という観点からで御願いします。

  • 日本~ヨーロッパ

    日本からヨーロッパ(ベルギー)までっていくらですか? また、ヨーロッパ(ベルギー)から日本までっていくらですか?

  • ヨーロッパ人はアジア(日本)に憧れるのですか?

    日本人がヨーロッパ人に憧れるのの同様に、ヨーロッパ人もアジア(日本)に憧れるのですか? 日本人の抱くヨーロッパへの憧れとは、 『ヨーロッパ風』の街並み・景色に多く依存していると思います。その逆のことが、一般にヨーロッパ人にも言えますか? ヨーロッパ・ヨーロッパ人について精通している方のご回答お願いいたします。

  • ヨーロッパの男性サラリーマンはお昼どうしてるの?

    日本の男の人ってお弁当派がおおいですよね。 ではヨーロッパでは男性はお昼どうしてるんでしょうか? やっぱり日本のようにランチ派は女の人が多くて男性はお弁当派が 多いいのでしょう?

  • なぜヨーロッパに関心を持つ男性は少ない?

    なぜ欧米(特にヨーロッパ)に関心を持つのは女性の方が多いのですか? そう思う理由は大学の文化学科などで 欧米のコースは日本・アジアのコースを比べて男子の割合が かなり少ないからです。歴史学科でもそうです。西洋史コースは女子の方が多いです。 大学からの研修旅行もヨーロッパ方面だと8、9割が女子です アジア方面だと男子の割合は多くなります。 中高年層で女性が多いのはわかります専業主婦が多く時間もあり財布を握っていますから。 それに比べて夫は仕事で忙しいというケースが多いから仕方ないと思います。 問題は、若い世代です。若い男性でヨーロッパに関心を持つ人は少ない気がします 私は20代前半の男性ですが、 欧米(特にイギリス、ドイツ)に関心があります。私はメカが大好きで、イ ギリスは産業革命発祥の地として関心があります。 ドイツは日本と同じ敗戦国で技術立国としてまた現代史にも興味あります。 両国のみならずヨーロッパには技術の歴史を扱った大規模な博物館が多いです。 メカ好きや科学技術の進歩に憧れる人は男性の方が多いはずですよね? なのに、なぜヨーロッパに関心を持つ若い男性は少ないのでしょうか? 圧倒的に若い男性と若い女性がでは、圧倒的に若い女性の方が多い気がします。 なぜでしょうか?

  • ヨーロッパ人男性についてお聞きします

    ヨーロッパ人男性が女性と食事に行った場合、奢るのは当然ですか? ヨーロッパといっても国によって文化が違うと思うので、出来れば国名を上げて教えて頂きたいです。 ひとまず自分なりにネットで調べてみたところ、 (1)女性の社会進出率が高いから、男女平等ということで割り勘が多い。例え男女二人きりでも友達同士なら割り勘。でも異性として意識している場合は男性が女性に払う。 (2)男性は女性に払わせるのを嫌う。友達同士でも男女だった場合は男性が払う。 などなど、意見がバラバラなんです(>_<)

  • ヨーロッパ鉄道のポイント敷設の印象

    フランスに旅行したとき、ヨーロッパのポイント敷設は非常にこなれているなという印象を持ちました。三叉ポイントが非常に多く、しかも敷設場所に都合をつけるように左右に振る場所をずらしていたりと、土地の有効利用をしている感さえありました。その他とにかく、分岐の可能性というものを広く利用しているのです。 日本ではあまりこなれた分岐設定をすることが少ないと感じます。見習わないのでしょうか。

  • 日本人の男性と白人男性

    日本人の男性とヨーロッパの白人男性はどちらが男として魅力的ですか?

  • ヨーロッパ人男性が女性に奢るということ…。

    こんにちは! ヨーロッパ人男性、もしくはヨーロッパ文化に詳しい方にお聞きしたい事があります。 先日、ヨーロッパ国籍の男性と一緒に食事に行きました。 (国籍の詳しい国名は控えさせて下さい。西ヨーロッパとだけで…(>_<)) 私が誘ったにも関わらず、奢ってくれました。 そこでお聞きしたいのですが、ヨーロッパ人男性が女性と食事に行った場合、奢るのは当然ですか? ヨーロッパといっても国によって文化が違うと思うので、出来れば国名を上げて教えて頂きたいです。 ひとまず自分なりにネットで調べてみたところ、 (1)女性の社会進出率が高いから、男女平等ということで割り勘が多い。例え男女二人きりでも友達同士なら割り勘。でも異性として意識している場合は男性が女性に払う。 (2)男性は女性に払わせるのを嫌う。友達同士でも男女だった場合は男性が払う。 などなど、意見がバラバラなんです(>_<) 彼は一体どうして私に奢ってくれたのかなとモヤモヤしているので質問してみました…。 もし良かったらご回答頂ければと思います! ただ、彼とは年齢が10歳近く離れている(30代と40代です)ので、そういった理由で奢ってくれた可能性もあるかもしれません。

  • 男性の印象は?

    男性の印象は?