• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パーティードレスを買うかレンタルか・・・・

卒業式後の謝恩会でドレス来たいのですが・・・・買うかレンタルかで迷っています。 ダイエット中ではありますが、なかなか体重が減らずサイズは21号です。 どちらにせよ、取り扱っている店は少ないはずです。 今後のことを考えて、どちらがいいでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数682
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ダイエット中だったら、レンタルがお勧めです。 ところで、謝恩会はいつですか? >どちらにせよ、取り扱っている店は少ないはずです。 ともかく、早くお店を探したほうが良いですね。 早くしないと気に入ったドレスが見つからないと思いますよ。 謝恩会の日程って、重なることが多いですし、レンタル中ということにもなりかねません。 万が一レンタルで見つからなかったら、買うことになると思いますが、お直しとか必要だったら1~2週間余裕があったほうがいいですよ。 靴やバッグはシルバーかゴールド(できれば高級感のあるオーソドックスな物)でそろえておけば、後々使い回しが効きます。 私はピアノ教師をしていて、ドレスを着る機会が多いのですが、同じドレスは多くて3回くらいしか着られません。 特に、結婚式などは同じメンバーが揃うことが多いので、できれば違う物を着たいものです。 それに、毎年毎年素敵なデザインのドレスが売り場に並ぶので、どんどん欲しくなりますしね。 でも、小物はゴールドとシルバーの2通りで済んでいます。 質問者様はダイエット中ということなのでレンタルをお勧めしますが、ドレス専門店でも、普通の洋服を買うよりお手軽な価格でドレスが買えます。ネット探せばもっとお手軽な価格です。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

21日です。 住んでるのが北海道なのですが、東京にあるレンタル会社をネットで見つけ、予約しようか検討中です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#150081
noname#150081

黒のドレスだと合わせやすいと思います。 また、楽天市場で「21号 ドレス」で探して見ると結構出て来ましたよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!

  • 回答No.1
noname#150081
noname#150081

一つ無難な物を買っておいて小物なのでアレンジするのはどうでしょうか・・ ストールやネックレスを加えるだけでも印象が変わりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無難なものとは・・・・たとえば何でしょうか??