• 締切済み

ServicePackの構成にも失敗しました。

「変更を元に戻してます。電源を切らないでください」とメッセージがでて六時間以上経ってますが、パソコンが使えず困ってます。 電源はやはり切ってはだめでしょうか?

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.1

切っちゃってください^^

bluebossa
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、あと少し待って駄目だったら電源きります。 最近フリーズする事が多くて、イヤになります。空き容量もまだまだありますが、ウィンドウズアップデートのせいですか?

bluebossa
質問者

補足

なんとか再起動ができました。 こんなに時間がかかるのなら・・・ しばらくは、アップデートはやめときます。 ありがとうございまいた。

関連するQ&A

  • ウィンドウズ更新プログラムの構成に失敗しました

    ウィンドウズ8.1の電源を入れたら なんか更新した後に 「ウィンドウズ更新プログラムの構成に失敗しました。 変更を元に戻しています」 と表示されつづけ、1時間。 もー適当でいいから使わせてよと思うんですが。 どうしたらいいですか? 携帯から質問しています。

  • Windows更新プログラムの構成に失敗しました

    Windows7 Home Premium 64ビット 日本語版(DELL Inspiron 1545 )を使っています。 Windows7の方が「コンピューターの電源を切らないでください。更新プログラムをインストール中(○○個中○○個目)」というのが表示されて、終わるまで3時間ぐらいかかり、自動的に電源は切れていました。 その後電源スイッチを押して立ち上げようとしたら更新プログラムの構成中というような文字が表示され、10分~20分後に「Windows更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないでください」と表示されました。 今、その状態になってから30分以上経ちます。 どうしたら良いのですか? 待たないといけませんか? 対処方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。 今Windows7が使えませんのでこの質問はWindows8.1から書いています。

  • Windows 更新プログラムの構成に失敗しました

    Windows 更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないでください" というエラーが Windows 更新プログラムをインストールしようとすると発生します。 再起動して上手くいかなかった更新プログラムだけ外したいのですが、それはどうやったら分かりますか?

  • 冗長電源構成と非冗長電源構成の違い

    冗長電源構成と非冗長電源構成の違いがわかりません。 先日、停電により自宅のサーバーの内部HD5個のうち、1個が壊れてしまい、残りの4個でRAID5を組みなおしたら、非冗長電源構成のメッセージが出るようになりました。その際、BIOSの設定も変えました。(どこをどう変更したか覚えてません。BIOSで設定が変更できるかなと思いやってしまいました。) この2つの違いと、設定の変更の仕方を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • WindowsUpdate 構成プログラム失敗

    初めての経験だったので不安なので質問します NEC LaVie Windows8 PC-LE150JSP2 メモリ2ギガ 64ビットを使ってるんですが二日前にPCを初期化してWindowsを入れなおして最初からやって設定等も順調にいつも通りにいって次に100以上のWindowsUpdateをする作業に入ったんですがそのとき更新プログラムのダウンロードをしてるとき3時間30分経過してるのに全然インストールに行かなくて0%のままでいったんダウンロードの停止をしてやり直してもうまくいかなくてまた最初からやり直して昨日ようやく100以上のWindowsUpdateにすべて成功したんですがWindowsUpdateの再起動画面でおかしな現象がでたのでそれを質問します PCを初期化したとき必ずWindowsUpdateをおこないますよね。。 そのとき100以上のWindowsUpdateをしたんですけどダウンロード→インストール→再起動→プログラムの構成にいきますよね。。再起動まで順調に進んでって再起動をして数分たったら画面に見たことのない文字情報が出て※Windows更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないでください。※と出てこれが3回ほど繰り返し画面が出て10時間以上も待たされてこのせいでプログラム構成がうまくいかなくてやり直しなどをしたんですけど、この※印の文字情報は何が原因でこうなったんでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/949358/ja 自分の現象と同じ情報をサイトで調べて治すには復元とかリカバリー等が出てきたんですけど自分の場合は何時間も待った末にやり直して現在では更新履歴のとこがすべて成功しました表示で失敗表示がなく普通に使えるようになったんですけど自分の場合は問題解決でいいんでしょうか? それとも次回のWindowsUpdateがきたらまた同じ現象が出るんでしょうか・・・?

  • Windows7 更新プログラムの構成に~

    初投稿です。 ちょっと前からWindows7を立ち上げようとすると、 "更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないでください。"と表示が出ます。 パソコンには疎いので調べてもいまいち…。 今日はこの状態が3時間ほど続いています。困った…。 昨日までは30分ほど放置すると立ち上がっていたんですが。 素人にも分かりやすく解決策を教えて頂けると助かります。

  • 更新プログラムを構成しています について

    更新プログラムを構成しています ステージ3/3-55% 完了 コンピュータの電源を切らないでください。 ハードディスクの電源を押して起動すると 数秒で上記メッセージが出ます。 ただし、上記画面になってから2~3時間経たないと パソコンが起動しませんでした。 そして、起動してからは通常に作動し、シャットダウンをして 翌日、パソコンを起動すると、また上記の動作になりました。 毎回、2~3時間もかかるのは不便なので解決法はありますか?

  • 更新プログラムの構成中→失敗 起動出来ない

    こんにちは 早速質問致します。 【機種名】 SVF152C1JN←本体の裏面に書いてあった記号です ↓この内のどれか分かりませんが、 VAIOFit14E/15E/SVF142/SVF152の説明書が 購入時に入っていました (中古で購入しました) 【使用OS】 Windows 8 【困っていること】 起動しようとすると、 Windows更新プログラムの構成中 ○%完了 コンピューターの電源を切らないでください。 ↓ Windows更新プログラムの構成に失敗しました 変更を元に戻しています コンピューターの電源を切らないでください。 ↓ 再起動しています ↓ VAIO ↓ 何も書いていない画面 ↓ Windows更新プログラムの構成中 ○%完了 コンピューターの電源を切らないでください。 という画面の繰り返しで 起動が出来ません。 「待てばいいだろう」と思い 昨日午前11時から18時まで 電源を入れたまま放置しましたが、 (その間もずっと 上記の画面が繰り返されていました) 解決に至りません。 なにか起動する方法はないでしょうか? この画面に至った経緯は、 Adobe photoshopとエクセルで作業していた ↓ 両ソフトから 「デスクトップに保存」をしようとしたが、出来なかった (この時、「ディレクトリが壊れているため保存できません」のような メッセージが出ていました(うろ覚え)) ↓ 再起動してみた ↓ これ以降、上記画面の繰り返し。 解決法を教えて頂けると助かります 何卒お願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows10 Ver1903に失敗する

    Windows10 Ver1903のUpdateで何回も失敗します。長時間かけてインストールして、インストールが終わり、再起動のところで、途中で変更を元に戻すというメッセージが出てOKをすると元に戻りアップできません。この状況は複数回続いています。対策をご指導ください、お願いします。

  • アップグレードに失敗 アップデートに失敗

    xpアップグレードをしている途中で『出来ません』とのメッセージが出て画面がフリーズ(真ん中に青い四角)してしまい、電源を落としても元に戻りません。 最初の画面はXPに変わったのだがその後切り替わらなくなってしまいます。 windowsを読み込みしますの途中でつまづいてしまったのが原因だと思うのですが元に戻す方法をご存知の方是非アドバイスお願いします。