• ベストアンサー

嘔吐、下痢

2歳の息子なんですが 1週間前から鼻水が出だして3日後ぐらいに咳をしだしたので小児科に連れて行った所、喘息だと言われました。 熱はありません。 薬はホクナリンテープと喘息の薬(抗アレルギー薬)と 鼻水、咳痰の薬をもらい、薬を飲んでたのですが2日経ってから嘔吐、下痢をしました 下痢は未だに続いてます 最初は喘息のため咳込んで吐いてるのかなと思ってたのですが、同じ日に下痢もしました。 これって胃腸炎の可能性もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Melody-C
回答No.1

嘔吐だけでなく下痢までしているなら、喘息ではないでしょうね。 脱水に気をつけて、服用している薬のリストを持って、病院に行って下さいね。