• ベストアンサー

ファミマTカード強制解約

Jane_Moneypennyの回答

回答No.5

CICには通常の解約であれば「完了」と記載される部分にそれ以外の言葉が記載されるでしょう。 それは他の金融機関が見れば「何かあったな」と考えます。 「何か」がなんであれ正常では無いと判りますので、 おそらく他のカードも更新される事は無いでしょう。 ちなみに三井住友カードが記載しないなんて認識が甘いですよ。 「強制解約」では無いが「完了」では無い→「何かあった」です。 もっと深刻に受け止めましょう。

kumajun8
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと深刻に…とは どのような意味でしょう(^_^;) 他 カードが更新されるかどうかは カード会社にしか分からない事ですので。 又 完了以外の言葉 とは? 曖昧で すみませんが分かりません。

関連するQ&A

  • クレジットカード 強制退会 支払い

    クレジットカードの強制退会になってしまいました。 三井住友のカードなんですけどいつもリボ払いで12000円前後の支払いが来ていました。 60万位支払いが残っているのですが一括で支払わないといけないのでしょうか? 一括で支払える金額ではないのでどうしたらいいのでしょうか?

  • クレジットカードの更新拒否と強制解約について

    先日、UFJカードの更新拒否の通知が来ました。 理由は滞納があったからとのことでした。 また、来年更新のNICOSカードも、UFJカードが更新拒否とのことで、 利用停止になりました。 これは、強制解約ということで宜しいのでしょうか? 他にも、三井住友VISAなど保有しておりますが、こちらの カードにも影響は出るのでしょうか?(強制解約等) 三井住友は残高も結構あるので、強制解約になったら困るのですが・・・ ご教示頂けますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 楽天カード 解約

    去年の3月にカード取得して、一年経過してからキャッシングの申請をしたら 強制解約になりました。 それからは支払い(リボ払い)を続け、今月の27日で完済になります。 解約証明書は完済してからの発行とありましたが、デスクに電話をして 今月で完済である事を話し、解約証明書を発行して欲しいとお願いしました。 その時、カードがきちんと解約になっているか確認すると、「解約」ではなく 「利用停止」になっている。と言われました。 どちらにしても、もうカードは破棄してしまい手元にはない(破棄して下さい。と通知が来た) ので、解約手続きをお願いしました。 が、今になって心配な事があります。 今月中で完済とは言え、まだ支払い日が来てなく、支払い(残債)が残ってる 時点で解約をお願いしてしまったら、信用情報に悪い情報が載るのではないか? と思いまして…。 この様な状況で解約手続きをしたら信用情報に悪い情報が載ったりしますか?

  • ファミマTカードでクレヒスに傷をつけず利用したい

    先日初めてクレジットカードを作りました。ファミマTカードです。 無知で恥ずかしいのですが、これがリボ専用カードと知らずに作り、ネットでいろいろ見ているうちに不安になりました。 いくつか質問があるのですが・・・ ・リボ専用というのは本当でしょうか?一括支払いに変更しても「リボ」という扱いになりますか? ・一括の銀行引き落としに変更できるけど、一度買い物をしてからではないと変更できないというのは本当でしょうか? ・初めてカードを利用してからすぐに一括支払いに変更すれば、クレヒスに全く傷はつかないのでしょうか?それともリボ払いを使ったということで傷になるのでしょうか? ・このカードを使うにあたり注意すべき点はありますか?(クレヒスに関することで) 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • ファミマTカード知らないうちにリボの利息が

    1年半くらい前にファミマTカードに入会し、ほとんどファミマで使う程度なのであまり気にしてなかったのですが、去年の夏にたまたまメインカードが限度額に近づいていて夏休みの旅行分をファミマTカードで払いました。 通常月に使っても1000円程度なので明細(web明細)もチェックしてなかったのですが、昨日チェックしたところ、リボ払いになっていて、勝手に毎月5000円~6000円の利息が過去1年にわたり発生していました。 もちろん明細をちゃんと確認してなかったことは私に非があるのは認めます。昨日コールセンターに電話して確認したらデフォルトではリボ払いと明記してある、とのことだったのですが、通常クレジットカードはリボ払いを「申し込んで」初めてリボ払いになる、というのが自分の常識だったので、正直口頭などでちゃんと説明がないのにデフォルトリボ専用カードなんて信じられません。規約に書いてあるといわれればそれまでなのですが詐欺にあった気分です。怪しいところであればもっと気を付けましたがファミマTカードというブランドで安心してしまいました。 今まで払った利息はもう泣き寝入りするしかないのでしょうか?それとも何らかの方法で少しでも戻ってくる可能性はあるものでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • カード強制解約になったらブラックになりますか?

    カードの支払いを私のミスで2ヶ月延滞してしまい、カードの返却を求められました。リボ払いで支払いをしていたので、まだ支払いはあと2回残っているのですが、カード強制解約になるとブラックリストに載りますか? あと、旦那に何か影響はありますか?(カード申込みや住宅ローン) 私が持っているのは、ニコスとツタヤカード(JCB)とイオンカードで、今回ダメになったのはツタヤカードです。 ちなみに今はパートで収入もありますが、カードの申込み時点では専業主婦でした。

  • TSUTAYA登録のTカードをファミマTカードへ

    現在TSUTAYAで登録したレンタル機能付きのTカードを持っています。 ですが、このカードはファミマTカードでは無いので、ファミマでの特典(割引など)を受けられません。 登録当時はTSUTAYAのほうが利用頻度が高かったですが、最近TSUTAYAのりよう頻度が下がり、さらに近所にファミマができたことから、ファミマの方が利用頻度が多いです。 そこで、思ったのですが、TSUTAYAで使っていたTカードをファミマTカードへ切り替える(ポイントや登録情報などをファミマTカードに引き継ぎ、古い方を利用停止する)ことは、できるのでしょうか?

  • 三井住友VISAカードについて。

    三井住友VISAカードについて。 三井住友VISAカードを所有しており、マイペイすリボを契約しております。 マイペイすリボの上限額を、ショッピング上限額まで引き上げると、実質一回払いになり、マイペイすリボの特典(年会費、ポイント等)を受けることができるそうです。 支払いに関しては、一回払いと全く変わらないのですが、 契約としては、割賦払い契約なので、信用情報機関(CICなど)に割賦払いをしていることが記録として残りそうなので、迷っています。 もし、記録が残るならば、どのような情報が、どれくらいの期間残るのでしょうか? また今後、ローンを組んだり、他社カードを作るにあたって、問題はないのでしょうか? 延滞、督促、リボ手数料発生などは一度もありません。 年会費か、信用情報のどちらを優先するか迷っています。 ご教授宜しくお願い致します。

  • 三井住友カードのリボ払い

    三井住友カードのリボ払いは支払いが いつから始まるのでしょうか? リボ払いを選択した翌月から支払いが 始まるのでしょうか? 調べてもよく分からなかったので どなたかご教授ください。 ちなみにカードは三井住友デビュープラスで コースは元金定額コースです。 支払い金額は70000円です。

  • ファミマのクレジットカード

    ファミマのクレジットカードを持ってるのですが ミニマム・ペイメント払いとずっと全額支払いでは、どちらが得なんですか? 支払方法が違うだけで得とかはないですか? それとも、ミニマム・ペイメント払いは、リボ払いみたいだから 利息が付きますか? http://ftcard.pocketcard.co.jp/goriyou/kouza.html を見てもよくわかりませんでした。 ご回答よろしくお願いします。