• 締切済み

オートフィルタの使用にチェックを入れても使えない

noname#187541の回答

noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんばんは。 オートフィルタをかけてから、シートの保護をしてますか? そうでないとオートフィルタは使用できないようです。 参考までに。

bosszz
質問者

補足

ご指摘のように行ったのですが、なぜかシートの保護をかけるとできないんです。

関連するQ&A

  • Excel2003でシート保護(オートフィルタ使用にはチェック)するとオートフィルタが使えない

    Excel2003を使用しています。 シートの保護でオートフィルタの使用にチェックを入れて保護をかけた後、データ - フィルタ - オートフィルタ が灰色に表示され、使用出来ません。 フィルタ設定 → シート保護だとオートフィルタを使用できます。 Excelの試用でオートフィルタの使用にチェックを入れて保護をかけても、保護後にはオートフィルタの設定は出来ないのでしょうか?

  • 《エクセル2000》オートフィルタとSUBTOTALを使ってデータのチェックをしたいのですが…

    いつもお世話になっています。 一行一件で大量のデータが打込まれ、並びに列の最下部から2行あけた後に、SUBTOTAL関数を入れてあるシートがあります。 タイトルのとおり、オートフィルタとSUBTOTALを使ってデータのチェックをしたいのですが、オートフィルタを選択すると、SUBTOTAL関数が入力されているセルまでもがフィルタをかける対象になってしまいます。 おそらくは「フィルタオプションの設定」という所をいじればいいのだと思いますが、「リスト範囲」という所のセル番号を変えてOKを押すと、フィルタそのものが外れてしまいます。(現在はSUBTOTAL関数が入力されているセルも「リスト範囲」の中に入ってしまっています) SUBTOTAL関数が入力されているセルを、オートフィルタの対象にしないためにはどうすればいいでしょうか。

  • Excel2003でシート保護(オートフィルタ使用にはチェック)するとマクロのオートフィルタでエラーになる

    QNo.3901563で回答いただき、Excelの試用で保護後のオートフィルタは使えないのはわかりました。 そこで予めオートフィルタを設定し、シートに保護をかけました。 Excelの画面上ではオートフィルタは使用できます。 マクロよりオートフィルタの抽出条件を変更するコマンドを実行すると「保護されたシートに対して、このコマンドは実行できません」と表示されます。コマンドは新しいマクロの記録で操作を記録したものです。記録したときは特にエラーはでませんでした。 Selection.AutoFilter Field:=2, Criteria1:="AAA" マクロのコマンドでは保護のかかったシートのオートフィルタの抽出条件を変更することは出来ないのでしょうか。 マクロの前後にシート保護を解除するコマンドを入れようかとも思ったのですが、保護にパスワードがかかっており、本末転倒となるもので。

  • オートフィルタ機能とCOUNTA関数

    Excelのオートフィルタ機能を使用し、「空白以外のセル」を抽出したときステータスバーに 「○○レコード中○○個が見つかりました。」とが出ますが、 その抽出件数と、「COUNTA関数」で抽出している件数とが合いません。 どういう訳か「COUNTA関数」の抽出件数が1件多いのです。もちろん選択範囲は間違っておりません。 「空白のセル」を抽出した件数と「空白以外のセル」を抽出した件数を合わせると正しい件数になるので、 COUNTA関数が誤記ということなのでしょうか?なぜ合致しないのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • エクセルでオートフィルタを使用したとき

    通常エクセルの表の中で、一覧の中から空白出ない数を数える方法として、COUNTAを使用すると思います。 ところで、オートフィルタを使用して、条件に見合ったものを抽出したときに、その個数を数える関数は有るのでしょうか? よろしくおねがいします

  • オートフィルターとCOUNTAについて

    オートフィルターとCOUNTAについて お世話になります。初歩的な事かもしれませんが教えて下さい。 とものデータベースをオートフィルターで抽出して、その行がいくつあるか、ある列で COUNTAをかけました。その時はたまたま抽出行が少なかったので、実際に数えてみて 更にCOUNTAをかけてみましたら、COUNTAの方の数が大きくなっていました。何度も 数えてみたのですが、実際に抽出された行数より多い数にCOUNTAだとなってしまいます。 オートフィルターで隠れている部分まで、空白でないセルをカウントしているのでしょうか? 対処法をご存知に方いましたら、教えて下さい。 エクセル2003を使用しています。 宜しくお願い致します。

  • Excel:オートフィルタの抽出個数カウント方法について

    Excelのオートフィルタにて (1)空白セルを抽出し、その数をカウントする (2)空白セル以外を抽出し、その数をカウントする を同時に行いたいのですが、 どの様な数式を使えばよいでしょうか。 (2)はSUBTOTAL関数で引数をCOUNTA関数にすれば出来ますが、、 どなたか、ご教授願います。

  • エクセルのオートフィルタについて・・・

    エクセルのオートフィルタなんですが、 そのオートフィルタにプルダウンメニューができますよね? そのプルダウンで抽出されたメニューの内容の全てを できるだけ簡単にそのままほかのセルにコピーすることはできないでしょうか? 環境は OS:WINXP バージョン:EXCEL2003使用です。

  • オートフィルタについて

    オートフィルタで”空白”を絞りこむことはできますが、データが入力してあるものすべてを抽出するにはどうすればいいでしょうか?一定の値を検索し絞りこむのではなく、データが入っているものをしぼりたいのですが・・・分かりにくい質問ですみませんがどなたか教えて下さい。

  • オートフィルタの機能を別方法で出来ないでしょうか?

    A B C D コード 会社名 電話番号 FAX番号 1 2 3 のデータをオートフィルタ オプションの抽出条件の中の「含む」の 使用でA~Dをそれぞれ検索しておりますが、VLOOKUPのように、セルに入力できて、さらにヒットする行を複数表示の抽出は出来ないでしょうか? 希望は別シートです。 宜しくお願い致します。