解決済み

意味がわからない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7339887
  • 閲覧数260
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

自分は女性とつきあう事に向いていないのかと悩んでいます。
女性の行動で一気にさめてしまうからです。

やきもちを焼かせようとする。
「この前誰々と遊んだ」とか

一緒にテレビを見て彼女が「○○かっこいー」とか
「○○君好き」とか言った後に彼女に芸能人で誰が好きか尋ねられたので
「○○なんか割と好きだよ」と答えその後に「一番好きは君だけど」と言っているのにも
関わらず、不機嫌になる。

こんな感じのやりとりが1回ならまだしも2~3回あると
やきもちを焼かせようとする行為では私はやきもちをやかずに
あきれてしまう(気持ちがさめる)

また答えをあらかじめ期待する様な質問では
「最初に答えを教えてくれたらその通りに答えるよ」とか「じゃぁどう答えたら正解なの?」
と言ってしましそうになります。言ってはいませんが・・・

みなさんはそれをグッとこらえてつきあっているのでしょうか?
それとも上手な答えを用意しているのでしょうか?

私が恋愛には向かないのでしょうか?
私が子供なだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

質問者様が恋愛に向かないということはないと思います。
たとえば、もうほんとたとえの話なのでお許しいただきたいのですが、私が質問者様とつきあっていたら彼氏に対してやきもちを焼かせようとはしませんけどね。相手が誰であってもしませんが。

けれど中にはアイドルに対して嫉妬する人もいるそうです。恋人の「○○君、かっこいい!」だとか「○○ちゃんかわいい!」だとかいう態度が気に入らない。質問者様の恋人もきっとそういうタイプなんだと思います。子供というならむしろ彼女さんのほうでしょう。

「最初に答えを教えてくれたらその通りに答えるよ」とか「じゃぁどう答えたら正解なの?」>

この気持ち、すごくわかります。同じ質問されたら私も同じように考えると思う。ただ究極の皮肉なので実際に口にはしないと思うけどw

好きな芸能人とか、そうそう何度も聞かれることもないだろうけれど、彼女の罠(答えをあらかじめ期待する様な質問)に対してはとにかく、その期待を裏切らない彼女を立てる答えを探るしかないですね。

たとえば好きな芸能人とかでも「一番好きは君だけど」とか付け加えないでいいです。「特に思い浮かばない」とか、誰か名前を挙げて「ちょっと○○(彼女さんの名前)に似てるよね」とか言ってあげればいいかも。この場合、芸能人の名前はよさげな人の名前にしてください。

しかし疲れますね。がんばってください。
お礼コメント
usagidoroppu

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
貴女は私の彼女のような事はしないんですね。
やはり人によるんだなぁ・・・
今は特定の女性はいないんですが今度こそ!
でも好きになった人には甘やかしてしまうんだろうなぁ
難しいですが優しくするのと甘やかすの違いを勉強しないと
同じ事の繰り返しになってしまう気がします。
日々精進ですね(笑)
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 22:40:58
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (164/485)

ひとそれぞれですよね。

私もやぼな人なので、その気持ちはよく分かるんですが...。

ものは考えようですよ。

「芸能人で誰がすき?」
「◎◎(相手の名前)ちゃん!2番目が○○かな?」
これくらいで答えてあげれば喜びそう。

ちょっと研究して、彼女を喜ばせてみてください。
お礼コメント
usagidoroppu

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
研究ですか・・・努力はしますがそこまで気を遣うのか
って言う気持ちもあります。
投稿日時 - 2012-03-04 10:45:24
  • 回答No.2

好きな異性にこんな態度はとらないです。(たぶんです)

>みなさんはそれをグッとこらえてつきあっているのでしょうか?
一瞬でも女性と時間を過ごすのが男の勲章と考えている男性はこの予想とおりかもしれない。


>私が恋愛には向かないのでしょうか?
>私が子供なだけなのでしょうか?
普通の精神の持ち主だと、バカバカしいというより恥ずかしい気分になるだろうw
お礼コメント
usagidoroppu

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
しかし下の文書はチョット意味がわかりませんでした。
投稿日時 - 2012-03-04 10:47:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (2895/6955)

恋人とそういったやりとりをするタイプかどうかは、人によりますよ。
どのくらいの交際経験で「恋愛に向かない」という結論に至ったのか解りませんが、usagidoroppuの付き合ったタイプがたまたまそんなタイプばかりだっただけでは。


>私が子供なだけなのでしょうか?
それもあると思います。「相手に与える喜び」というものも知らないと、やはりいい大人とは言えないと思います。
自分ではいまいちよく解らなくても「相手がそう望むなら、それで喜ばせられるのなら、嬉しい」って思えるのって、悪いことではないと思います。どんなに親しい相手でも「相手の趣味嗜好を全て理解する」なんてことはどうせ不可能なのですから、それならそう考えた方が良くないですか。
お礼コメント
usagidoroppu

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
当然人によりますよね経験と言っても4人ですが・・
自分が何かをしてもらえない事でいやになるのではなく
相手に与える喜びは確かにあるんですが、
相手に与えたつもりの相手が欲しいモノ(物ではなく)
が見当違いになってるのかなぁと
その空振りが続くと上手に修正してよって思うのは子供だからかな
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-04 10:57:26