• ベストアンサー

yahooメールが届きません。

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

これだけでは恐らく分かりません。 メールを送信した時、エラーメールが返信されていないですか?返信されているなtらそのメールに理由が書かれていると思いますが。 もし、エラーメールが返ってこない場合、宛先を間違えている可能性が有りますけど。 いずれにしてももっと情報を書いて下さい。

kazumati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ヤフーのサポートを再度受けてみます。 と 同時にYahooの新しいアカントを取って 試してみることにします。

kazumati
質問者

補足

送信者のメールにはエラーメールのメッセージは出ないそうです。また送信者がアドレスの入力ミスも考えられますので、こちらのメールから返信してもらったわけです。また自分宛のメールしてみましたが、無事に着いおります。ヤフーのサポートからもテストメールを送信して頂きましたが、これも問題なくついております。 メールは、頻繁に使っておりますが、初めての経験です。ヤフーのサポートでも分からなかったわけですから、簡単なようで難しいんでしょうか?

関連するQ&A

  • Yahooフリーメール受信できません

    メールの送受信はOEを使用しています。 中学生の娘が友人とメールのやりとりをしたいとメールを送りました。 我が家はケーブルテレビ系プロバイダのアドレス、 先方はヤフーフリーメール(@yahoo.co.jp)です。 先方にはメールが届いたようなのですが、返送が届きません。 Yahooフリーメールからの迷惑メール対策として、 プロバイダからの受信拒否をしていましたが、 先方のアドレスを「指定受信」に設定してもダメでした。 試しに自分のYahooIDからアドレスを取得→プロバイダで指定受信設定後 →Yahooフリーメールからケーブルテレビ系アドレスに送信 をしたところ正常に受信できました。 何回か試しましたが問題はありません。 娘の友人のアドレスだけ受信できないのは何故でしょうか。

  • outlookでメール

    windows10 outlookでメールを利用しています。 こちらのサポートとのやりとりを 「サポート」というフォルダを作って移動したのですがそのフォルダが見つかりません。 Vistaの時は 画面左側に一覧で フォルダが表示されていたのですが? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • outlook から yahoo メールに切り替え

    あるところにメールを送信するために、先方で希望している outlook で送信しました。私は yahoo メールを使用してきたので、今回初めて outlook の設定をし、送信しましたが、yahoo メールでは受信しなくなってしまいました。この状態で、まだ誰にもメールを送ったことは無いのですが、たぶん送信もできないと思います。先方にメールを送るときに、yahoo メールも今まで通りに表示され使うことが出来ると思っていました。 長年 yahoo メールを利用し、ほとんどそれしか使っていず、送受信したものはそこに記録されています。そして、これからも outolook は慣れないし、利用したくありません。 いままでのデータが消去されずに、そのまま yahoo メールに戻す方法を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 添付メールを開くことも保存することも出来ません。

    添付メールを開くことも保存することも出来ません。 ノートパソコンVista、Outlook Expressを使用しています。 メール本文は読めます。添付の確認も出来ます。 その添付を開くことも、デスクトップ、ドキュメントなど何処にも保存できません。 セキュリテイを低くしても、セキュリテイソフトをはずしても駄目でした。 送られて来ているのは、Word、又はExcelの50KB程度のデータです。 どなたか対処のサポートをお願い致します。

  • yahooメール

    通常版のYAHOOメールを常々使用しているのですが、ここ最近になりYAHOOメールの添付が出来なくなりました。 現在デスクトップパソコンにソフトを入れて回線はADSLの無線を使っています。 YAHOOメールの添付画面までいき添付商品を選択して添付を押すと読み込みが始まりますが その際に完了せずに無線が落ちてしまいます。オフラインになります。 ちょっと前までは同じ状況で問題なかったのですが、ここ最近一切使えなくなりました。 宅ファイル便、ファイルポストも使用しましたが同じ結果で読み込みが始まってすぐに無線が落ちます。 原因、及び対処方法のわかる方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか? 具体的に説明できているかは自身がありませんが、是非お願いいたします。

  • liveメールでyahooメールが使えますか

    OSをXPからwin8.1に変更したことから、メールソフトをアウトルックエクスプレスからwindows liveメール(2012)に変更しました。 yahooメールをプロバイダのアドレスに転送するところまでは出来ているのですが、 特定の相手とのメールのやり取りをするため、このメールソフトを使ってyahooのアドレスでも送受信したいと思っています。 このため、liveメール上でyahooのアカウントを設定する必要があります。どなたか知識のある方がいらっしゃればこの設定方法を教えて頂けないでしょうか。それとも、そもそもliveメールではこのようなこと(yahooのアドレスでの送受信)は出来ないのでしょうか?なお、。アウトルックエクスプレスの場合は出来ていたのですが・・・。 雑駁な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • メール送信時にエクセルを添付したのですが、先方でファイルが開けません。

    メール送信時にエクセルを添付したのですが、先方でファイルが開けません。こちらからはアウトルックで先方はYAHOO BBの専用メールだそうです。いったい何が原因として考えられますか。ちなみにMY PCはOSはXP エクセルは2003 先方はOS ビスタでエクセルは2007だそうです。教えてください

  • Outlook→Windowsメールにデーター移動

    PCをXPからVistaに変更しましたが、メールのデーター移動で手間取っています。 XpではMicrsoft Outlookを使用していました。VistaでWindowsメールを使おうとしています。 Windowsメールの設定はできましたが 以前のメールやアドレス帳の移動で手間取っています。 Micrsoft Outlookのエクスポート、Windowsメールのインポートを使おうとしていますがうまくできません。 Micrsoft OutlookのエクスポートでバックアップをXpのデスクトップに作成しUSBをVistaのデスクトップ上にバックアップを作成しました。 Windowsメールのインポートを使おうとしていますが Vistaのデスクトップ上のデーターにたどり着けない状態です。 また XPとVistaはネットワークで繋がっていますが VistaからXPのOutlookのデーターにはたどり着けません。 どのような方法でもいいですから XPのMicrsoftOutlookから VistaのWindowsメールに アドレス帳とメールを移動させる方法をお教えください。

  • ヤフーメールで添付ファイルを削除したい

    Outlook2003/2007とヤフーメールを使用しています。 友人が、私のOutlookアドレスの方に容量オーバーで届かなかった動画と写真添付のメールを、ヤフーアドレスに送ってくれました。無事に届き、動画も写真も見ることができました。動画は1個が3.8MBと大きいので、2個ともデスクトップに保存しました。 写真とメール本文のみ、Outlookの方へ転送したいのですが、受信メールから、動画ファイルを削除する方法がわかりません。右クリックをしても、「削除」という項目が出てこないし、選択して、Deleteキーを押そうと思っても上手くいきません。どうやったら受信メール画面から、動画を削除できますか?

  • 受信したメールが開けない!

    Windows Vista outlookを使用していますが、先日友人から届いたZIP形式の添付ファイルが自動的に迷惑メールに格納され、開こうとすると 「処理が失敗しました。オブジェクトが見つかりません。」とでて、開くことが出来ません。また、その時届いた通常の文書もHTML文書のような、表示になっており、読むことが出来ません。VISTAにするまでは、問題なくやりとりが出来ていたのですが、分かる方教えてください!