• 締切済み

同性の親子が近親相姦に陥る話は?

noname#160415の回答

noname#160415
noname#160415
回答No.2

こんばんは! (若干ネタバレなので、注意です) ・竹宮恵子の漫画で、「風と木の詩」 あてはまるか微妙ですが…… 「父親は実の息子だと知っているが、息子は父を叔父だと思っている」パターンなので、 血のつながった親子であるという認識は親の側にしかないです。 BLだと結構ありますが、一般書(?)だとなかなか無いかもしれませんね。 私も読みたい。。 (余談ですが、B.T.あづま「セックスドランカー」がお気に入りです!) あと、児童虐待ノンフィクションで実父/息子を読んだような気がするのですが、 調べても思い出せないです(>_<; でもそれは一方的な虐待で、ちょっと違うかもしれませんね。。 お役にたててない感じですみません。。

komattak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 竹宮恵子「風と木の詩」はわたし自身大好きな漫画なのですが、回答者さんのおっしゃっている通り、ジルベール側はオーギュを父だとは知らないんですよね……たしか叔父だとさえ知らなかったような記憶があります。 児童虐待の形だとちょっと取り扱う問題のベクトルが変わってしまうのでひとまずおいておこうか、という感じなのですが…… セックスドランカー、どのような話でしょうか?? 気になるので調べてみますね。

関連するQ&A

  • 親子丼って近親相姦?! まさか!?

    悩む家庭教師です。親子丼って何処から近親相姦になるのでしょうか? また、なんという法律で禁止され刑罰はどうなのでしょうか? 1)母が先か娘が先かが分かれ目   母が先だと近親相姦になるが、娘が先だとならない。 2)同居=内縁が分かれ目   同居している親子とであれば、婚姻しておらず、血が繋がって   いなくとも近親相姦になる。 3)婚姻/養子=戸籍が分かれ目   母親と結婚してたり、娘と養子縁組していなければ   同居していても OK 4)遺伝子が分かれ目   同居関係や戸籍関係にかかわりなく、母親とオレとの間の子で   なければOK 5)友人の説   民法では戸籍上 父娘関係になければ近親相姦にならない。   しかし、母33歳、娘17歳で23歳のオマイが娘に手を出した場合   N県以外では淫行条例に引っかかる。だからK井沢の件はOKだが   東京の件がバレタラ/母親が告発したら オマイはタイーホだ。   せいぜい母親を怒らせないように汁! まあ娘に告発されても   アウトだが。ざまあみろ! うはははは 一体どれが本当なんでしょうか? (泣 

  • 近親相姦について

    近親相姦って本当にあるんですね。娘の中学校で義理父親との間で妊娠した生徒がいるらしいんです。近親相姦ってこんな身近にあると思ってなかったんでビックリです。自分では考えられない関係です。実際にこのような事ってみなさん聞いた事ありますか?この家庭って家族関係どうなっちゃうんでしょう?母親は娘に旦那寝取られたって思うんですかね?

  • 近親相姦 なぜいけないのでしょうか

    近親相姦。タブーとされています。 万一こともができたら遺伝的に問題があるとかですが、できなかったらいいのかも、と思いませんか? いろいろ考えていて、母息子の間では、息子は母の膣から出てきたからそこを触るのはいけないのかな、とか考えつつ、父娘や兄妹や姉弟では成り立ちません。 巷に言われている以外に何か理由をつけられないでしょうか?

  • 母と息子の近親相姦について

    母と息子の近親相姦について 実際に母と息子のセックスはあると思いますか? PS:カテゴリ違ってたらすみません。

  • 近親相姦になるのは

    例えば40過ぎの母と大学生の息子の間で、 ・ハグ ・キス ・服の上から胸を触る ・服の上から局部を触る ・服の中に手を入れて胸を触る ・・・ ってしていったときに、どこからが近親相姦になりますか? 母親としてはどこまで許容できますか?

  • 近親相姦

    近親相姦を題材とした小説を探しています。 親から子への性的虐待では無く、オイディプス王の様に互いに知らずに、と言う形や、解っていても惹かれ合ってしまう、と言う様なあくまで「恋愛」的なものです。 主に親子の話を探しているのですが、兄妹(姉弟)でも構いません。 義理では無く、血縁関係にあるものでお願いします。 東野圭吾さんの「私が彼を殺した」 三浦哲郎さんの「百日紅の咲かない夏」 桜庭一樹さんの「私の男」 京極夏彦さんの「魍魎の匣」 以外にお勧めの小説がありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 猫の近親相姦&去勢について

    猫の近親相姦&去勢について はじめまして、初めて質問させて頂きます。 猫の近親相姦&去勢について教えて下さい。 猫を2匹(♂と♀、両方室内飼い)飼っていたのですが、 先月、♀猫が♂猫の子供を妊娠し3匹の子猫を出産しました。 (♂2匹、♀1匹です。もうすぐ生後1か月になります) ネットで調べていたら、猫の場合は親子や兄妹でも近親相姦で子供ができてしまう。 また、近親相姦の場合の子は劣性遺伝子が発言しやすく、 死産や病弱な子が多くなりやすい、とありました。 けど、同腹同年の兄妹や母猫と息子猫の場合は近親相姦しないと書いてあるサイトもありました。 実際どうなのでしょうか? やはり親子、同腹兄妹関係無く近親相姦はしてしまうのですか? その場合、近親相姦を防ぐには手術をする他に方法はないのでしょうか? 以前飼っていた♂猫を去勢手術させた際に、死にかけた経験があり その時は、なんとか命を取り留めましたが手術後も何週間も歩くのが難しくなるくらい 衰弱した事があったので、あまり去勢手術をしたくありません。 でも、近親相姦の上に、死産や病弱な子が多くなるのであれば 猫の為にも去勢をした方が良いのだと思うのですが… (一気に5匹まで増え、これ以上子供が増えても飼うのは難しいので…) 去勢せずに、♂猫と♀猫の部屋を分けて飼うことも考えましたが 親子を引き離すのも可哀そうですし、 親猫も、元々別の部屋で飼っていたのが、扉1枚を隔ててだったので 時々お互いの部屋に侵入してしまい今回の妊娠に繋がったので 部屋を分けるだけでは難しいと思い、どうするか悩んでいます。 去勢が一番かもしれませんが、以前飼っていた♂猫の事を思い出すと怖くてできません。 近親相姦をしないのであれば、親猫同士を気をつけるようにすれば良いし また妊娠しても里親を探す方法もあるので、問題無いのですが… 去勢以外に良い方法はないのでしょうか?? 回答をよろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 残酷な神が支配する(※ネタバレ注意)

    萩尾望都の最新作、残酷な神が支配するを全巻読み終えたのですが、疑問点が一つあります。 <以下ネタバレ> ジェルミはサンドラの日記を読んで、サンドラは自分とグレッグの関係を知っていながら助けてくれなかったと言っていますが、これはつまりサンドラはグレッグがジェルミに対して性的虐待をしていた事実を知っていたという事が前提ですよね。 ということは彼女はジェルミが虐待されているところを実際に見たわけでもないのに、ビビからの手紙だけで「息子が虐待されている」と考えたのでしょうか?それとも、作者が敢えて明確に描かなかっただけであり、本当は虐待を目撃したのでしょうか(まぁそれはないと思いますが…)。 私が読んだ限りでは、サンドラが知っていたのは「ジェルミが虐待されていた」ということではなく、「ジェルミが自分の夫とセックスしていた」ということのように感じられました。 もし後者なのであれば、ジェルミの言う「助けてくれなかった」とは、どのように解釈すればよいのでしょう…。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 近親相姦と不倫の違い

    仮に、の話で思考実験です。 血のつながりのある母親と息子がセックスをしていた場合でも、父親から見た場合は母と息子が不倫をしているように見えます。 1.母親は不倫をしていることになりますか? 2.(もしなる場合)息子は母親の不倫相手になりますか? 3.(もしなる場合)父親は息子に対して損害賠償を請求できるでしょうか? 母親と息子に血のつながりがりがなければ、不倫になるけど、繋がりがあれば近親相姦でもあり不倫でもあり・・・・。でも、男同士で言えば奥さんを寝取ったともいえるような感じがします。 倫理的な問題もありますが、法律的にはどうなるのでしょうか?

  • 近親相姦の障害。

    いつもお世話になっています。近親相姦のワンを保護しました。障害についてお伺いしたいと思います。飼い主さんによると、母親と息子の間にできたワン。8匹中、1匹は脳に障害があったようで、まっすぐ立つこともできず、亡くなってしまいました。本当にかわいそうでした。辛い現実でした。7匹は元気に大きくなっていますが、母ワンが8歳であること(3度目のお産)、を考慮して、4週間丁度で完全に離乳しました。(粉ミルクは与えています。)現在、兄弟のみで生活しています。確認できる範囲では、後ろ足の指が、4本(1匹)、5本(5匹)、6本(1匹)の子がいました。母ワンは柴系の雑種ですが、この子も6本ありました。父ワンは未確認です。これは近親相姦による奇形でしょうか?母親の遺伝でしょうか?柴だけが、5本の後ろ指を持つと聞いたのですが本当でしょうか?また、近親相姦による奇形は内臓に出るとも聞きましたが、どう言った障害、もしくは元気な一生を送るためにしてあげられることがありましたら教えて下さい。とにかく、この子達には幸せになってもらいたいです。里親さんに出すのは難しいと考えた方がいいですか?追記ですが、父ワンは去勢をお願いしました。母ワンは年齢と体力の低下を考慮してからお願いする予定です。一般論ではまだ可能ですよね?どうか、ご忠告よろしくお願いします。

    • ベストアンサー