• 締切済み

ツイッターについて質問です

fsh17の回答

  • fsh17
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.1

たいていの人はフォロワーがいるので誰かしらそのつぶやきを見てると思います。 非公開にしてない限り検索などから誰でも見ることもできますし。 逆にリア友だけの絡みにtwitter使う人は少ないと思います。 皆ネットで知り合った人にリプ飛ばしていると思いますよ。

aoknbbnv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >フォロワーがいるので見ている そういうことではなく、自分の事をそんなところで語るなんて自分に酔いしれているナルシストの様だけれども恥ずかしく無いのかなということです。わかりにくくて申し訳ありません。 >リア友以外にもリプ飛ばす そうなんですか!!見知らぬ他人からリプが飛んでくるんですか?有名人でないのに、リプ来るということはやっぱり常軌を逸した素晴らしいことをいう必要があるんですよね。何かの有名人ならなにかしら知らない人からもリプくるのは考えられますが。

関連するQ&A

  • 私はツイッターに向いてない?

    女子高生です。 質問はタイトルの通りなんですが、答えとしてはツイッターを辞めるべきかという質問になります。 少し話は長くなりますが前提として↓に目を通してもらいたいです。 ツイッターはまだ始めて二カ月程ですが、三年前にモバゲーをやっていたことがありました。 辞めた理由はゲームのやり取りの中にある他のユーザーの方との関わりでした。でも、喧嘩をしたりいざこざがあった訳ではないです。単に面倒くさくなってしまったからでした。 実際、以前やっていたモバのゲームで私が親交を持っていたユーザーは百人はいたと思います。ゲームによくある「他のユーザーとたくさん仲良くなるとこんな特典がある!」というのに乗せられたのもありましたが、仲間がたくさんいるという優越感もありました。 休日の朝は起きたら、まず布団の中で一時間以上かけて全てのユーザーの挨拶に周るという、今思えばアホらしい生活を送っていました。まさに「携帯中毒」です。 ただやっぱり、段々楽しいというより挨拶しないといけないという義務感が勝って、結果楽しくなくなり、ばっさりアカウント全て消去してしまいました。 ですが、三年過ぎて(それからはユーザーとの関係が全くないアプリゲームをやってきました)友達にツイッターを勧められて、「人数を増やさなければあの時みたいに辛い思いはしないかな…」と思ってツイッター始めたのです。 もちろん最初は全員フォロワーがリア友でそれで充分楽しかったのです。けれどリア友のフォロワーを見ると彼らは彼らで自分と同じ趣味のフォロワーがいて、とても楽しそうなのを知ってしまいました。 私は自分の体裁のために(リア友にフォロワーが身内しかいないと思われたくなかったのです)数人、同じ趣味のフォロワーを増やしました。この時は別アカなんて作れるのを知らなかったのもいけない事なんですが…。 ただ結果的に、見える範囲が広がった分やっぱり、つまらなくなってしまいました。  ・ フォロワー自体はかなり少ないのでリプ、RTなどがほとんどされない。かまってちゃんなんで、それがとても悲しい。←でもフォロワーを増やすと、また自分の首を絞めるようでそれができない。 まず↑が矛盾してるのが気持ち悪い…。  ・ 同じ趣味の人がいるので好きなことをつぶやきたいけど、一方で全く関心のない人も見てる。←それが気になる。 別アカの作り方もわかりますが今更作るのも面倒という気持ちしかでてきません。  ・ ただ、辞めるとなるとリア友の視線が気になる…。 まとめると(あまりまとまってない気もしますが)こんな感じに思っています。 たぶん正直に言うと、以前のように既に自分の中では辞めようと思っているのだと思います。 けれど、そこに今回はリア友がいるのがとても厄介なんです。これも自分の体裁を守りたいが故です…。 もう、どうすればいいのか訳がわからない状態です…。やっぱり始めなきゃよかったという後悔しかでてきません…。 キツい言葉でもかまいませんので私を納得できるような答えがでれば嬉しいです。長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • Twitterのなりきりアカウント

    Twitterになりきりアカウントってありますよね。 周りを見てると、なりきりさんをフォローしている方がほとんど、なりきりさんと話すためのアカウント(いわゆる別アカウント)でフォローしています。 リア友をフォローしているアカウントで、なりきりさんをフォローすることは、リア友やなりきりさんたちにとって迷惑なことなんでしょうか? なりきりさんとの会話は、意図的に見ようとしない限り(RT以外は)リア友には見えないので、問題ないかな…と考えていますが……。 やはり、リア友となりきりさんは別々のアカウントでフォローしなくてはいけないのでしょうか……。(アカウントを分けるべきなのでしょうか) 回答お願いします。

  • リア友からTwitterで独り言を呟くなと…

    witterをやっているのですが、そのフォロワーの中にリア友がいます。Twitterの本来の使い方とは、なんなんでしょうか?僕は僕なりに 思ったことを(独り言のように)呟く〔tweetする〕ものだと思っていたのですが、 そのリア友から お前独り言つぶやくな と怒られました。 また、多い時は、一分に一回のペースでtweet(独り言)を呟きます。もう一人の先輩も現に1分に一回とか多く呟く時もあります。もちろん、独り言だったりもします。 ただ、その先輩とリア友の違いは、フォロワーの数です。 僕&先輩=100~200人程度のフォロワー リア友=50人以下 即ち、前者の場合、リア友同士で絡む以外、ネットでもTwitter上で友達も作ります。ただし、後者の場合は、リア友だけで絡んでいます。 これにより、ライムライン上に表示される一人当たりの呟きの多さも変化していきます。 これらを踏まえて教えて欲しいのですが、Twitterは、基本的に、Facebookと違って、気軽に思ったことを呟けますが、 独り言を呟くの良くないことなのでしょうか? ちなみに、もう一人のリア友(Twitter上ではネットの友達も作っており、フォロワーの数も300人程度)は、僕の意見に賛成しています。

  • Twitterがリア友にバレることについて

    1ヶ月程前にTwitterを退会しました。 そして、本日もう一度Twitterのアカウントを作り直して1から始めるつもりでした。 Twitterのアプリをダウンロードして、アカウント登録を済ませると「最初に友達をフォローしましょう。」みたいなページが出て、リア友のアカウントがズラ~と出てきました。 その後自分のアカウントページのおすすめユーザーはリア友で埋めつくされていました。 最初の段階でこんなにもリア友が出てくる原因は何でしょうか?周りの友人には一切、私がTwitterを復活したことはバレたくありません。 どうしたら全くバレずにTwitterをやり直せますか? また私が一度復活させたことは、そのリア友にバレたのでしょうか?

  • ツイッターでリプライが来ません

    高校生です。何年も前から仲良くしている友達がいるのですが、私にだけリプライがきません。 基本的にツイッターは気軽に呟くものなので、毎回返信しろ!という気持ちでいたり、しつこくリプを送ったりしているわけではありません。 ですがその子は他の人からリプが来た時は毎回楽しそうに何回かやり取りをしているのに、私の時だけかならずお気に入りを押してそれだけです。 ラインも自分が話したいことがあるときは送ってくるけど自分が楽しくない話題の時はすぐ既読無視して話を終わらせます。 正直もう疲れました。距離おいてもいいでしょうか?

  • ツイッターで自分のリプライだけが表示されない

    Aさんが投稿したツイートに対しリプライを送ると、そのAさんのツイートの詳細を開いた際にそのツイートに対するリプライが全て見えると思うのですが、そこに自分のリプライだけ表示されません… Bさん、Cさんがリプライしたというのは表示されていてわかるのですが自分のリプライだけ見えておらず Aさんが自分のリプライに対しリプライをしたときに、ようやく元のツイートの詳細に自分のリプライが現れる状態です。 このことから、Aさんのタイムライン上には自分のツイートが見えているようではあるので、不都合があるというわけではないのですが、今までは普通に表示されていたため心配性な自分はリプライが返ってくるまでは相手に届いているか不安になってしまいます。 Aさんと自分は相互フォローしており AさんとBさん、AさんとCさんも相互フォローしています。 自分とBさんとCさんはお互いフォローはしていません。 ちなみに、アイフォンの公式アプリ、ついっぷる、パソコンで同じ状況になっています。 ので、アカウントが原因だと思うのですが、設定も何もいじってないのでさっぱりわからない状態です。 わかりにくいかもしれませんが、教えていただけると幸いです。

  • Twitterのリプライについて

    Twitterのリプライについて 自分は最近、Twitterを始めたばかりの初心者です。それで質問なのですが、自分のツイートに知り合ったばかりのフォロワーさんからリプライがきていました。しかしちょっと自分のリアルの生活の事情で2日間リプライの返信をしていません。 2日間、返信をしないって遅いほうですか?リプライを返信するときに遅くなってごめんなさいとか書いたほうが、いいですか?それとも、別にそういうことは書かなくても大丈夫ですか? ちなみに他の人のリプライには返信してるとか、返信してないのに別のことを呟いたりやいいねはしてるとか、そういうことはしてないです。上記のリプライをもらったときから一切Twitterには手をつけてないです あと自分の生活的にどうしても返信時間が23時~2時くらいになってしまうのですが深夜のリプライって控えたほうがいいのでしょうか? 質問は以上です。Twitter初心者で何が良くて何が悪いのかとかが良く分かりません。もし回答してくれる人がいれば嬉しいです

  • Twitterについて!!

    今回気になることがあり、質問させていただきます!! 私は1ヶ月くらい前から、Twitterというアプリを始めました。 少しずつ勇気を出して、色んな方をフォローさせていただいたり、 お話をかけたりするのですが、中々お話が出来ません(´・ω・ `) 最初の方は相手の方のツイートに必死にくらいついたり していたのですが、しつこいかな、と思うようになってしまって・・・ よくフォロワーさんがたくさんいる方のツイートを見ると 色んな方とお話して楽しそうだなぁと眺めています(´・ω・ `) どうしてあんなに仲良しが出来るのかなぁと思いまして>< それともリア友?がTwitterをしているとかなのでしょうか? 私のお友達はTwitterとかには全く興味がなくて、みんなmixiとか lineとかしかしていないのでTwitterでリア友がいなくて(´;ω; `) 趣味の合う方を探したいのですが、どうやって探したら良いか 分からずで・・・ 趣味の合う方に出会っても相手に仲良しの方がたくさんいると、 フォローして良いのかな、邪魔かなってなってしまって(´;ω; `) たくさんフォロワーさんが欲しい訳でなく、趣味の合う方やツイートしたら 話しかけてもらえるようになるにはどうすれば良いかアドバイスを いただけたら嬉しいです>< 時間をかけて、たくさん仲良しの方が出来るように 頑張ります(*´ω`*)

  • Twitterで鍵をつけると…?

    Twitterで自分のアカウントに鍵をかけている場合の話です。 自分が片思いフォロー中の方にリプライを送った場合、相手の方は私からのリプライを見ることができるのでしょうか? 教えてください!

  • Twitterで仲良くしてくださいとかし

    Twitterで同じ趣味の知らない人から、よかったら仲良くしてくださいとリプライをいただき、フォローされました。 しかしその方のタイムラインを見てみると私は仲良くできなそうな感じの人でした。 なのでできればフォローバックはしたくないです。 このようなリプライを下さる方はだいたい目に付く人に同じようなリプライ送り、フォロワーを増やしていますが、この方は私にだけリプライをくださったので無視しづらいです。 どのような対処すれば相手が傷つかずフォローしなくて済むでしょうか。 くだらない質問すみません。