• 締切済み

陽性?蒸発線?

2月の生理が来なかった為、昨日検査薬(PチェックS)を使用しました。 約1分程で終了線が出て、判定窓には何も出なかった為やはりダメだったかと思い、トイレから自室に戻りました。その後気になってもう一度見てみると、肉眼でも確認出来る程の薄紫のラインが判定窓に出ていました。終了線が出てから自室に戻り再度見るまで、5分もかからなかったと思います。 これは陽性になるのでしょうか?それとも蒸発線なのでしょうか? 添付の説明書を読んでも蒸発線については触れておらず、判定窓に線が出たかどうかで判断をとの事でした。 10月末に流産手術を受け、その後の生理が来なかった為12月4日より10日間ピルを服用し、12月18日より出血が始まりました。その後約40日後の1月27日に自力で生理が来ました。 基礎体温を計っていないた為、排卵日や生理周期は把握出来ておりません。妊娠前の周期は30~35でした。 行為があった日は2月10日より2月末迄です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.5

3,4mmの胎嚢なら、些細な出血による血の塊と間違うこともあります。 まぁそれを間違わないのが専門医の仕事なんですがね^^; 次の診察まで、なるべく気を楽に、妊娠を楽しみましょう^^ かわいいベビーを見たかったけれど>< エコー写真ありがとうございました♪

20091218ym
質問者

お礼

黒い豆粒のような形でボヤッとしている感じです(>_<) 1週間長いですが、気を楽にして過ごしたいと思います(´ω`)!!

  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.4

こんにちは。 出血したんですね、びっくりしましたね。少し茶色いということですので 少し時間がたって出てきた血ですね。 今子宮の中で、赤ちゃんが工事中ですので(笑)多少の出血はよくあることです。 わかりますよ、大事な大事な赤ちゃんですものね。 排卵日も仲良し日も日数的に範囲が広いので、5週超えてるかどうかがまだわからない とこです。その胎嚢のサイズだと4週後半ではないでしょうかね? 検査薬が徐々に濃くなっていくのは良いことです。 暖房もつけず衣服もつけずにいるのなら、カイロで体を温めたほうがいいですが 普通の生活をなさっているのなら必要以上に暖める必要はないです。 カイロで温まっているのは体の表面ですから、子宮までその暖かさは届いていません。 それよりも足元を温め、血流をよくしたほうがオススメです。 安静に穏やかにお過ごしください。 大丈夫♪

20091218ym
質問者

お礼

こんにちは(^_^)v 心強い言葉をありがとうございます(T_T)!! 前回流産しているため、些細な事でも不安になってしまいます。ですが毎日お腹をさすりながら「元気に育ってね。頑張ろうね」と話し掛けています(^_^) 出血はその一回だけで今のところ普通のおりものなので、大丈夫なようです。腰痛がきついですが(*_*) 私も4週ぐらいなのかなと思っています。胎のうなのかどうかはまだわからないとの事でしたが(>_<)(一応エコーの写メを添付してみました) 暖房はつけていませんが、腹巻きをしているので大丈夫かもしれませんね(^_^)それに布団の中に潜っているので(笑) 足元を冷やさないようにしたいと思います!! ありがとうございますm(_ _)m

20091218ym
質問者

補足

写メを添付しようかと思いましたが出来ませんでした(T_T)

  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.3

確認できなくて当たり前ですからね^^ おそらく今だと4週後半あたりなんでしょうね 心配せず、お体をお大事に!

20091218ym
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます(^_^) 昨夜茶色のおりもの(薄いピンクみたいな茶色みたいな色)が出ていた為、慌てて病院に電話して今朝行ってきました(>_<) エコーで見たところ、黒い丸が見えましたが今の段階では前回から日にちが経っていない為、それが胎のうなのか血管なのかはわからないとの事でした! 大きさは2.9mmとなっていましたが… その出血はもしかしたら偽月経?かもしれないねとの事です。 前回5w3dとの事でしたが排卵が遅れていたのでひょうか… 一応市販の検査薬をしたところ、前回よりも濃いラインが出ていました。 お腹を冷やさないようにとカイロを貼っているのですが、温めすぎもよくないのでしょうか?

  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.2

病院は、出血などなければですが あと1週間待ったほうがいいと思います。 5週入ってからのほうが胎嚢も確認しやすいですし^^ 早く行って確認できなかったぁなんてことになると 気持ち的に次の1週間が長く感じます。

20091218ym
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 心配だった為、今日受診して来ました。 尿検査の結果陽性でしたが、まだ初期の段階で早すぎて薄くしか反応が出ないとの事で、エコーではわからないぐらいの大きさでした(>_<) しかし、週数とエコーは一致しているから大丈夫との事です。 胎のう確認に関しても来るのが早すぎて見えないとだけしか言われていなく、特別何も言われませんでした。 最終月経からは5w3dですが、排卵日がわからないため恐らく確かではないと思います(*_*)

  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.1

私には陽性に見えますよ^^ 行為の日にちがはっきりしていないので、これが着床したての薄さなのか それとも化学流産になってしまうのかわかりませんが 検査薬に余裕があれば、2,3日おきにやってみてください。 徐々に濃い陽性に変わっていけば病院へGOですね^^

20091218ym
質問者

お礼

ありがとうございます。 4日深夜と今日の朝の2回、再度検査薬を行いましたが、少しずつ濃くなっているように感じました。 今日病院へ行こうかもう少し待とうか、どのタイミングで行くべきなのか悩んでいて…(;_;)

関連するQ&A

  • 陽性反応か蒸発線かわかりません

    3/18の16:00頃にに中でゴムが破けて避妊に失敗してしまい、その後ノルレボというアフターピルを19:30頃に飲みました。排卵予定日は25日くらいで、その前の23日に通常の生理とは少し違った少量の鮮血の出血が5日程続きました。いつもは生理痛が来るのですが、今回はなかったです。生理周期は安定せず、平均で28日くらいです。アフターピルを飲んだあとに出血をするとほぼ避妊成功だと聞いたのですがそれでも心配で妊娠検査薬を買い、生理周期が乱れているので、性交から約3週間後の4/8に検査したところ、終了線が出ても窓には線が出ませんでした。 しかしそれでも不安になり後日検査した検査薬を見たところ、うっすらと線が浮き上がっていました。 写真ではほとんど見えませんが肉眼でぱっと見ると薄い線があることがわかります。 これは陽性反応なのでしょうか、蒸発線なのでしょうか、不安で仕方ありません。

  • 妊娠検査薬の蒸発線?陽性?

    こんにちは。 子作り中の24歳女です。 今、2日前の妊娠検査薬を見たら、判定窓にうっすら線があることに気がつきました。 2日前に検査をして、終了窓に線がついたところで、ぽいっとしていたのでいつ線が出たかわかりません。 ちなみに生理周期は24~25日です 前回生理       3月11日 排卵予定日      3月22日 性交          3月21日 次回生理予定    4月4日 今日(4月4日)高温期13日目です。 検査は4月2日にしました。 今朝もやってみましたが陰性でした。両方クリアブルーです。 クリアブルーは蒸発線が出やすいとネットで見たのですが、その記事の日付が数年前のものが多かったのですが、今も蒸発線はよくでるものなのでしょうか? 前回妊娠(3ヶ月で流産でしたが)のときは生理予定当日からくっきり出ていました。そのときはドゥなんとか?を使っていたと思います。

  • 妊娠検査薬、陽性か蒸発線か?

    妊娠希望の25歳、一児の母です。 今年の秋頃に産めれば…と考えていて、去年の9月から基礎体温を計り始め、12月から子作り開始しました。 周期は31日で、9・10・11月はきれいに二層の体温でしたが、12月は体温がガタガタで生理予定日の28日を過ぎて1月3日にリセットしました。 1月、基礎体温考慮の排卵予定日日は15日で、生理周期考慮の排卵予定日は20日でした。15・17・20日と仲良ししました。 昨日頭痛薬を服用したかった為、フライングですがCheckOneFASTを使用しました。 検査1分後には判定窓はラインがでませんでしたが、30分後に見てみると薄くですが赤紫のラインが見えました。 これは蒸発線というものなのでしょうか?それとも陽性なのでしょうか? 幸い頭痛は治まり、薬は服用していませんでした。

  • 陽性❔❔蒸発線❔❔

    こんにちわ。 自分では判断がつかず投稿しました。 先月の生理が9月8日から14日。 周期は28日から30日で生理は毎回順調に来てます。 生理が3日ぐらい遅れているなと思い、チェックワンで検査しました。 最初は何も反応もなく陰性なんだと......。 30分ぐらいしてから見てみるとうっすら線が見えました。 でも、あまりにもうっすらで。 これって蒸発線? それとも陽性? 写真だと分かりづらいと思いますが......。 みなさんの意見が聞きたくて。

  • 陽性?蒸発線?どちらでしょうか…

    よろしければご意見ください。 2月2日~8日まで生理があり、仲良くしたのは17日と21日ですが、21日はゴムをつけていました。 生理周期がバラバラで今までの平均すると大体36周期です。 基礎体温は測っていません。 そして、3月4日と5日にクリアブルーでうっすら陽性が出ました。 でも3月6日にチェックワンで検査してみると真っ白… PチェックSでも真っ白… これって蒸発線ですか??? 平均周期から行けば、10日くらいから生理になる予定のハズなのですが…

  • これは薄い陽性反応?それとも蒸発線?

    先日、妊娠以外で妊娠検査が陽性反応が出る場合について質問させていただいた者です。 その後蒸発線というものがあると知り、自分の検査結果が薄い陽性ではなく、実は蒸発線かもしれないと思えてまいりました。 蒸発線をご存じの方、ご意見いただければ幸いです。 *画像は高温期12日目のものです。 海外の妊娠検査薬を使用しています。 陽性であれば判定窓に青い1本線が出ることになっています。 下の濃い線は終了線です。 上が判定窓で、そこに見える薄い線について陽性反応なのか蒸発線なのかをお尋ねしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドゥーテスト陽性?蒸発線?

    生理予定日が8月25日(土)です。 8月20日(月)にフライング検査をしました。検査薬はドゥーテストです。 終了ラインが出たときは判定の所は真っ白な陰性。 時間がたって多分5~10分後に見たら判定の所にうすーく終了ラインと同じような色が出てました。 もしかしてと思い、チェックワン(ファストではない)で再度検査。結果は陰性。 翌日8月21日(火)にチェックワンで検査。結果は陰性。 ドゥーテストで出たラインは蒸発線?陽性?どちらの可能性が高いでしょう?

  • 蒸発線と言われたのですが…

    こんにちは! 初めて質問させていただきます。 今朝方に妊娠検査薬をやりました。 失敗をしまして終了の窓にも直接かかってしまい窓が真っ青になり、これはもう使いものにならない、もったいないなぁ…なんて思って放置して眠ってしまったんです。 そして目が覚めて、何の気無しにふとその失敗検査薬を見たんです。 そしたら細くてブルーの線が判定窓に… 急いで写真をとって別のサイトで聞いてみたところ、「陰性、蒸発線、ありえない」と言われてしまいました。 クリアブルーを使ったのですが、このメーカーはもう5年近く使っていて、陰性の時にこのような線や変化を見たことがなく、初めてのことでしたので、もう少しお詳しい方に伺いたいと、このサイトにやって参りました。 前回生理…6月22日 性交…7月5日 生理予定日…7月24日頃 一応7月4日からタイミングが始まると言われていたのですが、5日ならありえないと否定され、やはりこれは蒸発線なのか…と考えています。 色は絶対にブルーです。 よーく見たりしなくても、ブルーです。 この線一体なんですか?? ご回答お願いします!!!!

  • これは…陽性?蒸発線?

    はじめまして。 今さっき登録したばかりです。 前回の生理が1月14日にきました。 周期は、25から28日です。 旦那と仲良ししたのが、20日、27日、2日です。 排卵日予想では、23日から27日になってましたが、28、29日辺りから胸が張り、腰も痛かったです。 おりものも、卵白みたいなドローとした物が出ていました。 排卵日がズレたって事ですか? あと、今日クリアブルーを試したところ、かなり時間は経ったと思うのですがブルーの線が出ています。 本当に細くてうっすらなので、蒸発線?と思うのですが、どうなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 【フライング検査】蒸発線ですか?

    だいたい生理周期30日です。 前回の生理が8/28 アプリ管理の今月の生理予定日が9/27 仲良し日は9/15.16のどちらかだったと思います。 9/28夜に検査薬を試して規定時間では線を確認しなかったのですが、1.2時間後に見たら髪の毛のような線があり、肉眼では見えますが、写真だと映らないレベルでした。 9/29朝みたら画像の髪の毛のような線です。 こちらは蒸発線ですか?  色は肉眼だとグレーか赤紫かどちらとも言いようがないのですが、、 チェックワンは蒸発線が出にくいと聞くので どうだろうと思い質問いたしました。

専門家に質問してみよう