• ベストアンサー

ヘルペスについて

green351の回答

• green351
回答No.1

煩わしいでしょうが、かさぶたは絶対に剥がさないで下さい。かさぶたは感染を予防するためのバリアと考えて下さい。  受験の時にどうしてもダメなら事前に「こういう事情なのでマスクをつけて面接したい。」と言うことを試験の担当者に話せば別に問題はないと思いますよ。

kurokage0826
質問者

お礼

そうですよね…やっぱり恥ずかしくてもかさぶたははがしちゃいけませんよね(T ^ T) ありがとうございました。