• 締切済み

あなたは卒業式の後、お別れ会等に行きましたか?

あなたは卒業式の後の、お別れ会等に参加しましたか?あなたの現在の年代、性別、何時の卒業式。お別れ会あったか、意見、詳細わかればお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 現在の年代=30代(1977年生まれ) 性別=男性 何時の卒業式後の会に参加したか=高校のときに参加しました。  *お別れ会というよりも、卒業を祝って?の同じクラス(3-8)有志の集まりの会でした。   教員の方は、いませんでした。      高校が街の中心部にあるので、アーケード街にある某居酒屋に行きました。      総勢はどのくらいだっただろう、20人はいたのかな。   みんな、その場所で催す意図はわかっており、   楽しかったです。      いま思うと、綺麗な会でしたし、   個人的には、ちょうど半年くらい経った夏(8月か9月)のころの出来事とともに、   とても思い出があります。        

1977imanaka
質問者

お礼

同年です。

• Nannette
回答No.2

●現在の年代、 40代 ●性別     女性 ●何時の卒業式 女子高のお別れ会・女子大の謝恩会 ●意見     意見なんてありません、いい思い出。 ●詳細     ただ普通のお別れ会、教師や教授を招いた学生側の主催、着飾って楽しかった。

1977imanaka
質問者

お礼

なるほど

回答No.1

1960s baby, female 中学卒業式→なかった 高校卒業式→欠席 大学卒業式→幹事ゆえに参加 参加率9割強

1977imanaka
質問者

お礼

なるほど