• 締切済み

日本人と重婚

私は、イスラム教男性で仕事でよく日本行っています、私は既婚者で子供も居ます数年前から取引先の会社のOL(日本人女性既に取引先の会社を退職していました)とだんだん仲良くなり、すごく親しくなりました、彼女妊娠してしまったです、それから  子供を生むこと決意しているです、私は既婚者で問題あることを説明しても無駄だった、私は既婚者であること彼女最初から知っていました、彼女はイスラム教になって私との重婚でも考えています、イスラムや私の国、では重婚珍しくないです、日本の場合どうでしょうか? 私のケースの場合重婚認めること可能でしょうか?私は彼女好きで捨てることできません、現地で連れてくること出来ません日本国内にいて重婚可能でしょうか? 私は仕事で簡単に日本へ出入りしていますけど、既婚者の私は、日本人の女性に妊娠させたこと入管では私の立場どうなるでしょうか?将来入国拒否される可能ってあるのでしょうか? 大変心配です。どうなたか助けて下さい。

みんなの回答

回答No.3

法律上、日本では重婚はムリです。 まず、言わせてもらいますけど、結婚もしないでセックスをなさったんですか? しかし、過ぎたことなのでね・・・。 私の友人の場合は、国に妻がいながらも日本で結婚してる人は沢山いますよ。日本は日本で結婚。あっちは、あっちで結婚、という感じで。

india1
質問者

お礼

どうも有難う御座いました

india1
質問者

補足

はい、限界を超えてしまったです。回教の私は、宗教上ではすごく行けないことですけど、私の現地の結婚は、自分は好きや嫌いを別として結婚しなきゃ行けない決まりがあったから親、や祖父母に最初から重婚していいよ了解受けてから結婚同意したです、貴方のご友人の方日本人ですか?韓国人ですか?その方の場合日本でご結婚なさって結婚届けしたですか?入管まで届け出したですか?

• ka28mi
回答No.2

>イスラムでも複数の女性と関係を持つこと当然禁じられています。 おや?イスラムは妻を4人まで持つ事が認められているはずですが? 「複数の女性と関係を持つことが禁じらている」なら、アーイシャを妻に迎えたムハンマドの行動は、どうなるのでしょう? >戸籍上届け出をしなければ問題ない 先に書いているのは、「婚姻」に限ります。 子どもに対しては、認知を行えば、質問者さまが父として法的には認められます。 ただし、子どもさんが成長した後に、質問者さまのように既婚者でありながら女性を妊娠させ、責任を取ることもできない人間を、「父」として認めるかどうかは分かりません。

india1
質問者

お礼

どうも有難う御座いました

india1
質問者

補足

すいません、結婚や重婚前に関係を持つこと禁じられています。

• ka28mi
回答No.1

結婚は宗教で決まるものではなく、国の法律によって決まるものです。 日本の法律では、複数の相手との婚姻は認められていません。「重婚」自体が違法行為です。一夫多妻制の国での「複数の相手との婚姻」とは異なります。 戸籍上の届け出をせず、お二人の心の中だけで婚姻しておられればいいでしょう。 子どもができるような事をしておきながら、「妊娠してしまった」だの「既婚者」だの、いいわけがましい態度はやめましょう。 質問者さまは、イスラム教徒であると主張されますが、イスラムの教えでは、婚姻をする気もなく女性と性交渉をもったり、平等に扱えない事が分かっているのに複数の女性と関係を持つことが許されていますか? ご自身の行った行為の報いは、ご自身が受けるべきです。

india1
質問者

補足

イスラムでも複数の女性と関係を持つこと当然禁じられています。ここは私の心の問題があります、その説明省きます。もう一つ聞きたいことは、戸籍上届け出をしなければ問題ないようですが、生まれてくる子ともは私の子で父親の名前で私を認めますか?