• 締切済み

福島県いわき市のハワイアンズ

ハワイやホノルルになんの縁もゆかりも無いいわき市に何でハワイのフラダンスなの? 福島なら地元の古くからの民族芸能が有りそうなのに町おこしなら地元本来の芸能を アピールするのが先決だと思いますが何でハワイのフラダンスなの? そもそものフラダンスの 発想はどこからきているのですか? 理解に苦しみます。

みんなの回答

• hunaskin
回答No.1

>元の古くからの民族芸能が有りそうなのに ご存知ではないんですね? ただ、有りそうだ、という想像が根拠なんですね。 >町おこしなら地元本来の芸能をアピールするのが先決 町おこしなら経済効果が高いと考えられるものを優先するのが筋でしょう >何でハワイのフラダンスなの? そもそものフラダンスの発想はどこからきているのですか? 質問者様は温泉と南洋の温暖なイメージを結びつける感覚はお分かりにならないようですね。 温泉センターみたいなところでフラダンスを踊ったりするのは珍しいことじゃありませんよ。 いわきの場合はそれを本格化してお客を呼ぶことに成功したのです。 >理解に苦しみます 質問者様の理解力の問題ですね。