• 締切済み

~展開

言葉が思い出せず混迷してます。 ~展開といって「展開」が後に続く言葉で、なにかものすごい移り変わりが起きるような意味合いがあったと記憶しています。 急展開、では有りません。確か現代的な字句だったと思われます。 どなたかご存知ないでしょうか?

みんなの回答

• Pinhole-09
回答No.2

「劇的展開」では。

ikiMoMA
質問者

お礼

確かに意味は近いのですが、残念ながら違ったと思います…。

回答No.1

字は少々違いますが、「コペルニクス的転回」などはいかがでしょう? 参考URLもご覧になってみてください。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411596539
ikiMoMA
質問者

お礼

何だかそんな気もしてきました!ですが、まだ判然としないので、お礼だけに限らせて頂きます。