• 締切済み

無線ランなのに接続できない・・・

僕の家では、xpのpcを使っています。 ずっと前は無線で普通にできていたけどなぜかできなく なりました。(できるはできるけど、有線でやっています。) PSPでインターネットは、ふつうにできるのにpcではできません。 どうすればいいかわからないのでどうか教えてください。 回答お願いします。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.5

とりあえず、 1.無線LANルーターの電源を切り数十秒待ち電源を入れてみる。 2.PCの設定を1から見直す。 ところで、 PSPでは無線LANでインターネットに接続できるのに PCでは無線LANでインターネットに接続できないが、有線LANでならインターネットに接続できる。 のでしょうか? 無線LANルーターとPCとの距離があるならば電気製品からのノイズが原因かもしれません。 PCの場所でPSPでは無線LANでインターネットに接続できか確認して下さい。 PSPの無線LAN機能の方がPCの無線LAN機能より優れていると仮定すると、PCを無線LANルーターの近くでインターネットに接続できかテストしても良いでしょう。 PC側の無線LAN機能が故障していることも考えられますね。 無線LAN子機を買っても良いかもしれませんよ、 無線LAN子機は千円ぐらいからあります。 http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/ どのような環境か解りませんが ついでに無線LANルーターも買い換えても良いかもしれません。 ずっと前の無線LANルーターなら、今の機種は驚くほど安くそして能力も向上しています。 http://kakaku.com/pc/wireless-router/ 我が家は約6年目で昨年買い替えました。息子は早くなったと喜んでいます。 「無線LANの障害」で検索してみました。 http://www.musenlan.net/trouble/index.html 「無線LAN内臓のPCでスイッチを切っていた。」盲点ですね。 文章での質問は出来るだけ具体的に、詳細を書いた方が的を得た答えが期待できます。 主語、述語、目的語も明確にした方が良いでしょう。 読解力のない私には >(できるはできるけど、有線でやっています。) では何が出来るのか考えてしまいます。

• OKWavex
回答No.4

やりかたまちがってるからできない なにをどうやってるかかかないとできないりゆうもわからない

noname#198951
noname#198951
回答No.3

「出来なくなった」だけでは問題点を想像もできません。 最低限、ハードウェア機器の構成やネットワーク構成、PCの設定などがわからなければエスパーでもなければあなたの環境はわかりません。

• bardfish
回答No.2

他人の家の無線LANにタダ乗りしているということはありませんか? 「できなくなった」と判断した理由は?表示されるメッセージは? パソコンの無線LANはきちんと動作していますか? 「できなくなった」という説明だけでは何も判断できません。 とれあえず、無線LAN環境を構築しているというのなら、使用している機器の型番くらいは書きましょう。

• misawajp
回答No.1

設定を間違えているから 使用している機器の個々の情報・接続形態と 全ての機器のネットワーク設定を書き出すことです