解決済み

時間短縮について

  • 困ってます
  • 質問No.7339768
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (134/153)

歩いて1時間かかる場所に通うことになった者です。

単純計算で自転車にした場合、何分で着くのでしょうか?
計算方法も教えていただければうれしいです。

※歩行速度は平均
 自転車はママチャリです。
 計算できないというお答えはいりません

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (3859/8781)

数学・算数 カテゴリマスター
まあ,場所にもよるが,だいたい徒歩の2倍から3倍の速度とみておけばよい。
つまり,歩いて1時間であれば,自転車では20分から30分ということだね。
お礼コメント
ripslyme0632

お礼率 87% (134/153)

一番まともな答えでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 18:14:57
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (1119/2360)

不思議な質問ですね。
中学生でも高校生でもこういう質問を出したりはしないでしょう。

自転車で実際に行ってみれば分かることですから。
お礼コメント
ripslyme0632

お礼率 87% (134/153)

はい
投稿日時 - 2012-03-03 18:15:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2109/4758)

計算できない。
歩く速さも、まして自転車の速さも、人それぞれ。
歩いて一時間かかる距離なら、途中に信号なども
あるはずで、単純に速さの比でも終われない。
そういう考察を全て割愛して、経験上何分くらい
という話なら、それはもはや、算数や数学とは
何の関係も無い。カテゴリー違い。
お礼コメント
ripslyme0632

お礼率 87% (134/153)

はい
投稿日時 - 2012-03-03 18:15:08