• ベストアンサー

受信メールを片方のPCに

パソコン2台Lanで使っています。(XPと7です) メールアドレスは2個あり、それそれのパソコンに2個登録しています。(アドレスをA・Bとします) 1台目のパソコンにはAアドレスにきたメールのみを、2代目のパソコンにはBアドレスにきた メールのみを受信するようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 1台目にはAのみ、2台目にはBのみをアドレスとして登録しましたが、うまくいきませんでした。 いいように思ったのですが、やり方が悪かったからでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

多分、その時のやり方が悪かったとしか思えません。 メールはPCやIPアドレスに対して送られるものではなく、メールソフトの設定でメールサーバーに接続して送受信をしますので、どのアドレスのメールを送受信するかはメールソフトの設定にかかっています。 再度チャレンジしてみてください。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>1台目にはAのみ、2台目にはBのみをアドレスとして登録しましたが 基本はそれで合っていますが、それ以外の機器でメールを受信している様なことは有りませんか? もしそうだとすると、メッセージをサーバへ残すように設定しないと受信はできませんが。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。