解決済み

英語 形容詞・副詞

• すぐに回答を!
  • 質問No.7339748
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 53% (61/114)

自分の答えが合っているかと
間違っていた問題は訳や説明をいただけると嬉しいです

・先生にそんな態度をとるとは君は失礼だったね
It was rude of you to behave in that way towards your elders.
=()()rude to behave in that way towards your elders.→They were

・最北の地点へのバスは冬季は運行していません
There (is/no/available/bus service/to/the/northernmost) point in winter.
→is no the bus service to available northernmost
・I have () things to do tonight, so I have to work until very late.
1 few 2 little 3 quite a few 4 quite a little→4

・Our organization plans to stimulate () development in this area.
1 economical 2 economic 3 economics 4 economized→1

・King Arthur of England was an () person.
1 image 2 imaginable 3 imagination 4 imaginary→4

・The number of students who come to class () has been increasing recently.
1 late 2 little late 3 in late 4 of lately→3

わからなかった問題です。

・並び替え
1 (are/their parents/on/dependent/of/a/adult children/number).
2 This organization (global/is/new/something/stop/to/trying/warming).

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

・先生にそんな態度をとるとは君は失礼だったね
It was rude of you to behave in that way towards your elders.
=()()rude to behave in that way towards your elders.→They were→You were
☆It was rude of you ... となっていて、あなたが失礼だったと言っています。

・最北の地点へのバスは冬季は運行していません
There (is/no/available/bus service/to/the/northernmost) point in winter.
→is no the bus service to available northernmost→is no bus service available to the northernmost

・I have () things to do tonight, so I have to work until very late.
1 few 2 little 3 quite a few 4 quite a little→4→3
☆quite a few で「(数が)かなり多く」です。things と複数形になっています。
「私は、今夜することがかなりあるので、随分遅くまで仕事をしなければなりません」

・Our organization plans to stimulate () development in this area.
1 economical 2 economic 3 economics 4 economized→1→2
☆economical「経済的な、倹約の」、economic「経済の」
「我々の組織は、この地域の経済発展を刺激することを計画している」

・King Arthur of England was an () person.
1 image 2 imaginable 3 imagination 4 imaginary→4→○
「イギリスのキングアーサーは架空の人物でした」

・The number of students who come to class () has been increasing recently.
1 late 2 little late 3 in late 4 of lately→3→1
☆late【副詞】「遅れて」
「授業に遅刻する生徒の数が、最近増えてきています」

わからなかった問題です。

・並び替え
1 (are/their parents/on/dependent/of/a/adult children/number).
A number of adult children are dependent on their parents.
「多くの成人した子供が、彼れらの親に頼っています(親のすねをかじっています)」

2 This organization (global/is/new/something/stop/to/trying/warming).
This organization is trying something new to stop global warming.
「この組織は、地球温暖化を止める新しいことを試しています」
お礼コメント
dcharakara

お礼率 53% (61/114)

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2012-03-03 15:10:29
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ