• ベストアンサー

春になるとどんなことをしてみたいですか?

noname#160590の回答

noname#160590
noname#160590
回答No.10

私は秋~冬の、暗~い季節が大好きなもので、(^_^;) 春になるといつも憂鬱(ゆううつ)な気分になるのですが、 私は桜よりも、梅の花の香りが好きなので、 梅を見に行きたいですね。 今年は寒かったので、開花も遅れてるようで…。

stanishigeo
質問者

お礼

梅林もきれいで癒されますね^^ 開花遅れてるのですねー待ち遠しいですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 春になったら何をしたいですか?

    春が近づいてきましたが、皆さん、春になったら何をしたいですか? 私は桜の名所巡りや、海岸などに行ってぼんやり海を眺めたいと思っています

  • 桜以外で春を感じるものを聞かせて下さい

    こんにちは。私の住む地域は桜が咲き出して春の訪れを強く感じるようになりました。 桜=春と、ほとんどの方が桜を春の訪れの代名詞的存在に捉えているのではと思うのですが、あなたが桜以外で春(または春の訪れ)を感じるものとは何でしょうか?

  • 春といえば?

    春といえば何をイメージしますか? 桜がみごろをむかえてますね^^

  • なにをみると春を感じますか?

    わたしは桜と、 日中のだるさ・ねむけを感じると 春だな~と思います。 みなさんはいかがですか?

  • 春って言えば何ですか?

    春と言えば何ですか? たくさん教えて下さい。 入学、花粉、桜みたいな感じでお願いします。

  • 春といえば…?

    WBCが優勝しましたね(質問と関係ないかもですが…)。 今年は桜も少し開花が早いようですが、「春」といえば何が連想されますか? またどんな気持ちでしょうか? 私の場合はバイクに乗るのと旅に出るのが趣味なので、春の陽だまりを感じると色んな計画がばーっと頭に浮かんでわくわくします。 でも職場の人の入れ替わりや、周囲の環境の変化もある季節なので少しせつない気持ちも混じります。 桜も綺麗なんだけどどこかはなかいイメージをもっています。 皆さんにとって春とは?この季節に感じることとかありますか? 気軽にお答えいただければと思います☆

  • 春になると ヤバイ

    春になると家出をしたくなります。 ちょうど桜が咲く頃 頭がボーッとして 家に帰りたくないと思うようになったり 桜や景色をずっと見ていたいと思ったりします。 心の中がざわつくような 頭ではヤバイまた家出しそう と不安です。 最近 またざわつく感じがあり ヤバイなと思っています。 これは病気でしょうか?

  • 春を感じる出来事を教えてください

    もうすっかり春ですね。 春を感じる出来事を是非教えてください。 私は近所に桜が咲き始めたことです。 また、日が長くなったなーと思ったのも春を感じる出来事ですね。 よろしくお願いいたします。

  • 春・・・あなたにとっての春は何色ですか?

    表題通りです。 皆さんの春の色は何色ですか?(桜色のピンクとか) 教えて回答下さいませんか。

  • 春とは?…何ですか?

    理屈を伺ってません。 御回答者様の周りに頭が春に成ってる方々は居ませんか?…。 春…何をイメージしますか?…何を切っ掛けに春を感じますか?…。 春と言えば梅、桜、卒業入学、雪割草…から猫の繁殖期や正月、恋愛、人によっては所得申告、役所の年度変わり…、様々だと思います。 普段見慣れた春、故郷の懐かしい春…、どんな春でも構いません。春を何で感じますか?…、 何時?、何処で?、誰と?、何してる時、春を感じてどう思いましたか?…。 エピソードやコメント等々含め何卒、宜しく御願い致します。 複数可です。 堅苦しく無い御回答を待ってます。