• 締切済み

両思い…?

R-smile-Cの回答

  • R-smile-C
  • ベストアンサー率56% (23/41)
回答No.2

こんにちは。 女子高生です。 あ~、なんだか懐かしい感じがします。 というわけで、回答させていただきました。 私は、中2・中3でおんなじ人がずっと好きで(運よく2年間同じクラスだった)、あなたのように目が合うこともしばしばありました。 ドキドキしちゃいますよね!! 私も期待しました、当時は。 ですが、私の場合は両想いではありませんでした。 なぜ分かったかというと、 卒業してから告白(会ってくれなかったのでメールで)したら、「ありがとう。それしかいえないけど、ごめん(‥;)」と返ってきたからです。ふられた、と思いました。 まぁ、つまり完全なる片思いだったんですね…。 それはそれは切なかったし、残念だったけど、それでも、たくさん話せた時もがあったり、目があってドキドキしたり…たくさん思い出ができたので楽しかったです!私なりには。 もしかしたら両想いかもしれないので、そうだったら最高ですよね! 友達からも「見てるよ!」という証言(?)があることなので。 目が合うことだけでは、完全に両想いとは判断できませんが、希望はあると思います! どうとも思っていない人とは目さえも合わないはず…!! 少なからず、Yくんはあなたに対して何か想いがあるようにも思います。 もう少し様子をみてみて、アタックしてみてもいいかもしれないですね。

kitty-band
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、目が合うだけじゃ確実に両思いってわけじゃないんですね… よし! ww これから、もっとがんばりたいと思います><

関連するQ&A

  • 私と彼は両思いですか?

    初めてご利用させて頂きます! 宜しくお願いします!>< 現在、恋をしている私は中学生です! 一年生になってから約一ヶ月立ちました! 彼(好きな人)とは、家が近いためよく「今日一緒に行く?」と誘われます!下校もよく一緒に帰っています! 学校では、班がちがうのですが授業中や休み時間などで結構目が合います! 給食中に何を話しているかはわからなかったけど、「二班(私の班)にいるの!?」と、いう女子の声が聞こえてきました。その時彼は、チラッと私を見ていました!(照) 休み時間によく友達に筆箱を盗まれるのですが、私が彼を好きと言うのは、誰にも言ってなくて逆に嫌いと思っているため、彼の机に置くのですがたまに、そのまま彼に渡す時があって、なぜか彼はそれを受け取るんです!嬉しいからいいのですけど(照) 彼と私のことをまとめると… ・同じ地区で家が近い。 ・登下校は基本一緒に。 ・登下校中よく喋る。 ・部活は、違うのに入る予定。 ・お互いあだ名で呼ぶ。 ・よくからかわれる。 ・彼がめっちゃ自慢してくる。 ・よく目が合う。 こんな感じだと思います! さて私が彼を大好きということは、わかったと思います!!でも彼は、私のことをどう思っているかが全く分かりません!と、ここで質問です! 彼は、私のことを好きだと思います? また、両思いだと思いますか? 男女どちらも大歓迎なので、どう思っただけでもいいので宜しくお願いします!!…長文失礼しました!

  • どういう行動を?

    こんにちわ(゜―゜)ノ 中一です^^ 今、私には、気になる男子、Yがいます。Yとは、小学校が違ったのですが、掃除のとき一緒だったり、席が近かったり、隣になったりして、結構かかわりがありました。 しゃべったりもしてるのですが、この頃、あっちがアレなんですよね・・・ アレというのは、Yの友達、Sが、この前、私の机にYの教科書を置いて、私がなにこれ?と言って、隣の人に渡し、隣の人がそれをYに説明したら、Yが、すごく動揺していて、Sを叩いたり、倒して蹴ったりして、結構本気で怒っているのか、どうなのかはわかりませんが、すっごく焦っていました! あと、男子が私の話をしてるっぽいのですが、その時に、Yがやけに反応するらしいんですよ・・・。 なんなんですかね。 で、私がYのことを見ていると(馬鹿にした感じで)、Yが、普通に「なに見てんだしお前wwうぜぇー」って言ってくるんですよ。 それが結構つらくて・・・ww なんなんですかね(2回目)。 Yは、私のことをどう思っているのですか? それと、どんな行動をすれば、相手にアピールっていうか・・・好きになってもらえますか? 教えてください!

  • 学校に行きたくなくなりそうです。

    学校に行きたくなくなりそうです。 中3、女子です。 理由は今、仲間外れにされているからです。 とはいってもクラス全体からではなく、 班の女子のなかで1人です。 班では給食を食べるときや掃除をするときに一緒なだけですが、少し辛いです。 仲間外れにされている理由は分かっています。 クラスのリーダー的な女子(以下Aとします)の机に牛乳がこぼれていました。 私は牛乳を配る係だったので、当然Aは私がこぼしたのだと思いました。 でも、私が配った時にはこぼれていなかったんです。 でも、そんなことは当然信じるわけはないので、 Aは私と同じ班のBを仲間にして、今はAの牛乳はBが配っています。 私は中1の頃、部活内でいじめを受けており、Bも同じ部活でした。 でも、Bには直接何かをされたわけではなく、 ただ、私を仲間外れにしていただけです。 中心でいじめていたのはほかの子です。 中3になり、Bと私は同じクラスになりました。 Bはほかの子と3人でいつも行動していましたが、 だんだんBは仲間から外されていました。 私はBが一人のときは 自分たちのグループにできるだけ入れるようにしていました。 Bにはいじめられましたが、 中1で終わっているし、いじめは許せないからです。 そして、そのBと今は同じ班です。 しかし、Aとのことがあってから、急にBの態度がそっけなくなり、 Aの前ではほとんど無視されるようになりました。 Bが1人のときに仲間に入れてあげたから、というからではなく、 ただ単純にショックでした。 やっぱり中1の頃から何も変わっていないんだなと。 幸い、私にはクラスに友達がいるので何とかやっていけますが、 給食の時間になると、 中1のころいじめられていたときの感覚になってしまうんです。 班の女子は3人で、 Bがもう一人の子とずっと話しているので一人です。 授業は受けたいのですが、 どうしても給食の時間に近づくと辛くなります。 そして、夜、寝る前は中1の頃の記憶がよみがえってきます。 本当に辛いです。 どうしたらいいのでしょうか??

  • 給食の時間がつまらない

    ぼくは中1の男子です。 今日席替えをして、ややヲタクが多い4人と同じグループになりました。男子はぼくも入れて二人です。 授業中や移動教室の時はいいのですが、給食の時間グループの人と一緒に給食を食べないという決まりがあります。 もう1人の男子とは、前隣の席になったことがあり、勉強のこととかは話していたのですが、今はそのヲタクの女子達と話しています。 給食終わったあとは、席を戻して友達とにぎやかに話したり遊んだりできるのですが、給食の15分間がかなり長く感じます。 同じ経験をしたことがある人や、思ったこととかある人は、書き込んでください。お願いします。

  • 両思いかも知れません!!

    私は中学一年生です。私には同じクラスで好きな人がいます。  その人はイケメンでほかの女子からももてもてです。  好きな人は小学生から一緒で、絡んでいくうちに徐々に好きになりました。  最近、遠くにいても目が合うのです。何回も合います、でも私は恥ずかしくすぐそらします。  それに喋ると目を見開きます。瞳孔も大きくなっているような気がしました。  友達にも相談すると絶対好きだよといってきますが、私はブサイクだし、地味だし、好きになる   要素なんてないと思うのです。イケメンが好きになるなんてないと考えてしまいます;;;  でも付き合いたいし、もやもやしています、告白するのも私なんかできないし、  どうやってこの気持ちを伝えればいいかわかりません;;それに相手が好きかという確率も  知りたいです。

  • 学校の班で・・・。

    学校の班で・・・。 こんにちは。学校の給食でのことなんですが・・。 今の班になって数週間すぎるんですが、いまだに班の人となじんでおらず、割と孤立してます。 直接危害をくわえられた、とかじゃないんですけどやっぱりすごしにくいです。 数日前の給食からなんですが、あまりにも私が笑ったりしないからか、班の人たちが交代で笑わせようとしてくるんです。つまらないことかもしれませんが、あまりいい気はしません。。(おもしろくもないのに無理に笑えません。挙句の果てには下ネタに走る始末ww) 私以外の人達はプライベートでも遊んだりしているらしく、男女皆仲がいいです。 あとちょっとで席替えはありますが、愛想笑いでもしたほうがいいんでしょうか? クラス内に友達はいます。 どうしたらいいんでしょう・・・?

  • 好きな人と両思いになる方法

    中2女子です。 私は、好きな人がいます。 小4の頃からずっと同じ人が好きです。 小4の時にその人が転入してきて、同じクラスになり、 すきになりました。 5年生になると、違うクラスになり、 隣のクラスに好きな人がいました。 私は、廊下ですれ違う度に目で追っていました。 そうしたら、いつの間にか毎回すれ違う度に 目が合うようになっていました。 気のせいってこともあるので、何とも言えないのですが、 合っていたような気がするんです。 6年生になって、私はすれ違う度に目が合うのが恥ずかしくて 目が合わないように必死にそらしていました。 そうしたら目が合わなくなったので、 またすれ違う度に目で追っていました。 しばらくしてまた合うようになってしました。 それをその年に数回繰り返していました。 中1になって、私のクラスの教室と好きな人の教室が 校舎の端と端になっていまい、 何にも関わりがない状態になりました。 中1になっても、目を合わせないように 必死にそらしていました。 そのままなんとなーく1年過ぎ、2年になりました。 2年になっても同じクラスになりませんでした。 関わりもあまり無く、敷いていえば1つあります。 他の学校がどうか知らないのですが、私の通っている学校は、 体育を同じ学年のどこか1クラスと1クラスの女子が 一緒にやるようになっているのです。 男子も同じように体育をやります。 私のクラスと好きな人のクラスが一緒に体育やることになり、 体育館を半分にわけて体育をやったりするので、 たまに見かける…というかんじになりました。 どうしたら両思いになれるとおもいますか? 関わりが無いのに両思いになることは 不可能かもしれないのですが、 少しでも私の存在をわかってもらうだけでもいいんです。 目が合ったらどうしたらいいですか? 長文すみません。 回答、よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか!?長くなりますが、診断お願いします

    *相手の情報* ◆目を反らされたこと  授業中視線を感じて、後ろを向いたとき ◆チラ見されたこと  朝、げた箱に行こうとしたら好きな人Aが居て、前にいる友達のことは見なかったのに、私が行くと見られました  技術の時、斜め前の前なんですが、よく見られます。 ◆横目で見られたこと  給食のおかわりをしているのを見てたとき ◆ガン見されたこと  調理実習で皿洗いをしてたとき  神輿で偶然会ったとき  部活の休憩中に窓から校庭を見ていていたら、Aが居て5秒ぐらい見てたら、普通なら気付かない3階の窓なのに、見られました。(その後も) ◆目が合ったこと  神輿で偶然会ったとき  調理実習でAがスープの味見をしていたとき  校庭を見てたとき   など、たくさんあります///全部給食中や授業中も当てはまります。 席は、私が窓側の一番前で、Aが廊下側の一番後ろなのでかなり遠い(一番?)んですが、最近机の向きが私方向で、Aから真っ直ぐ見れば私がかなり見えます;; 先生に、「席が前とずれてる」って怒られて、一回見えない位置になってたのに、授業が終わってからまた見える位置になってました;; でも、夏休み明けに告白して一ヶ月経ちます…。 返事はまだもらってないのですが、ライバルのYは一年前に告白し、すぐフラれていて、一週間前にYがまた告白したんですが、すぐ返事が来てフラれたそうです。 友達には、「返事がOKだからいえないんじゃない?」と言われました。 脈ありでしょうか?

  • これって、嫉妬です?

    こんにちは、おふとんです! 私、席が前の人が好きな人なんですけど、私と違う小学校の人で、あんま話しかけれない状態なんですよ。でも、その好きピの、前の前の女子とすっごい中良さげに話してて!「いいなぁ、私もそんなふうに話したいなぁ」と思うことがあるんです。これって、嫉妬ですか?ちなみに、前の席の男の子は、結構関わること多いですw掃除の時や、給食の時、班でも同じ班です。なんなら、給食を運ぶとき、牛乳を運ぶんですけど、すっごい重いものを2人で一緒に持つとか、そんなぐらい関わっているのに、話せません。どうすればいいですか!

  • これって両思い?

    突然ですが、私には好きな人がいます。恋愛経験少なくてよく分からないのでよければ教えてください! 両思いっぽいこと 毎日喋ってる(喋りかける頻度は一緒) 好きな人を聞いてくる 一緒に遊ぼうと誘ってくる よくからかってくる 下の名前呼び捨て 周りに仲良いと言われる マシな人は自分と言っていた 両思いじゃなさそうなこと ある子と話してるときだけ口角がめっちゃ上がってる そのある子が好きだと女子の間で言われてる 目があんまり合わない これって両思いですかね?それともただの友達ですか?よければ教えてください。