• 締切済み

恋愛を友達に協力してもらった事ありますか?

男性に質問です。 好きな女性に近づいたり仲良くなりたくて男友達に協力してもらった事はありますか? どのような方法で友達に協力してもらいましたか? または、男友達の恋を協力してあげた事はありますか?

みんなの回答

  • Ai_10_25
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

おじゃまします^^ こんばんは♪ 高校生の女子一年生です えと、私は男子ではないのですが今の彼氏と付き合うために男子友達に手伝ってもらいました 帰り道二人で帰れるように仕向けてくれたり 出かけてプリクラ撮ったりするときには隣に押し出してくれたりしてくれました@・ω・@ 今度はその男子友達の応援を私と彼氏とその他大勢の男子友達と企ててます*´∀`* 季節柄植物園に行く予定です そこで私と彼氏は自然と消えて 他もそれぞれ散って 最終二人きりにしようという計画です おじゃましました^^

関連するQ&A

  • 合コンで困った事があれば幹事も協力してくれるものですか?

    合コン=友達同士のものではなく、見ず知らずの人が集まるものを前提にします。 このような合コンで、例えば、ある男性がある女性に交際を申し込むが女性は拒否する。 しかし、男性はその後もしつこくメールをしてくる。 これだけの話なら、メールを無視するなり着信拒否するなりすれば良いと思いますが、 女性はこの合コンの雰囲気は気に入っており、今後も純粋に友達作りをしたいと思っています。 だから、この男性が来ない時だけ合コンに行きたいと考えています。 本当に半端でないくらいしつこくて、この女性の友達も毎日メールが来てうんざりしています。 メールを無視してもおかまいなしです。 これは、内容はともかく迷惑行為だと思うし、ましてや男女の関係だとストーカーにもなり兼ねません。 このような境遇で、女性は幹事に 「ある男性(名前をハッキリ言う)の事で困っているので、その男性の来ない時だけ参加させて下さい。 あるいは、その男性の合コン参加を停止して下さい」と言えるものなのでしょうか? 又、幹事はそれに協力してくれるものなのでしょうか? 幹事の性格等に因るのでしょうか? 友達作りくらい合コンでなくてもできるという考えは別にして下さい。 ※「質問者さんは…」等という感想文は不要です。   質問に対する回答【のみ】お願いします。

  • 友達に告白の事で協力してあげたいので、お願いします!

    高校2年の男です!!同じ高2の友達が、僕が紹介した女子に明日告白すると言ってます。メールをし始めたのは約2週間前です。友達は写メも交換しました。 はっきり言ってその友達はあまりカッコイイ顔とは言えません!友達も無理かもしれんけど、告白して成功させたいと必死です><その女子は弓道部、プリクラ好き、ギャルではない...かな。 そこで皆さんの意見が欲しいんですが、皆さんが告白して成功した時の言葉を具体的に、もしくはこんな告白の言い方が良いというアドバイスが欲しいんです! あと友達の告白方法はメールです。真剣に彼に協力してあげたいんです!お願いします!!

  • 友達のすきなひと

    男性の方に質問します。 男友達に好きな人がいて 協力を頼まれたとして、 協力しているうちにその 友達のすきな人を好きに なることってありますか??

  • 恋愛協力人?

    カテゴリ違いだったらすみません。 前にテレビで、好きな人に近づきたくてもできない人に協力者を雇って協力してくれるというのを見ました。友達の協力なんてものではなく、かなり奥深く、本格的なやり方です。そうゆうのってなんていうのでしょうか???知ってる方がいたら、教えてください。

  • 無料で協力お願いします

    教えて、男性、女性の敵、妊娠させては逃げそんなとんでも無い男がいる、au携帯番号と名前は知っているが住所までは知りません、何とか無料で教えて下さい こんな口の上手い奴をほっといていいものか、男の敵でも有り、女性達の迷惑捕まえて処罰しなくてはなりません、どうか協力してくださる方お願いいたします 刑事問題にはなりませんが世の中許せない男だ、捕まえても、うまく逃げられるかもしれませんが ほっとけないという方協力お願いします

  • 友達の協力。。。ってどこまで??

    中学生3年。ですけど好きな人がいます。友達が協力してくれています。 でも一体どこまで協力してもらったらいいのでしょうか?実際、好きってことを相手に伝えるとかは無理ですよね?←やりたくないです。 ちょっと、簡易すぎて意味がよくわからないかもしれませんが御願いします。

  • 女友達に恋の協力を求められた。でも…

    初めて質問します。私は高校1年生の女子です。 今私は友達からされた恋の相談のことで悩んでいます。どうすればいいのかわからないんです。 私の友達は、仮にA君と呼びますが、A君に恋をしています。A君は同じ学校、同じ学年の男の子です。 私達の学校は進学校なので、クラスはあるのですが、数学や英語などは成績順にクラス分けされていて、それぞれ教室を移動して受けます。A君は成績が学年でもトップクラスによく、私もA君と同じくらいの点数を取っているので、元々のクラスも一緒で、成績で分けられる授業も全部一緒に受けているので、他の女子よりも面識を持つようになりました。 なので、A君をよく知る私をパイプにして、何とかA君と接点を作ってほしい、と友達は言うのです。 ですが、私はA君は、今はどんなアプローチをしても、女の子と付き合ってくれることはない、と思っているんです。友達が悪いというのではなく、どんな女の子が行っても、A君は心を許さないだろうな、という思いが確信めいているんです。 A君は成績もよく、親切で公平で、そこそこ人当たりのいい性格なのですが、自分からはほとんど人と接点を持ちません。文化祭や体育祭などではクラスをまとめるリーダーシップも発揮するのですが、普段はいつも同じ部活で仲のいい男子と少し会話する程度で、傍から見ても、基本一人でいるのが好きな感じなんです。 それに、私はA君と話す機会もたまにあるのですが、A君は確かに優しいのですが、何だかたまにすごく冷たい印象を持つんです。上手く言葉に出来ないんですが、目に強い意志が宿っていて、他人を拒絶するような印象を持つんです。悪い人ではないと思うのですが… 現にA君はもてるのですが、今まで女の子に告白された噂はいくつかあっても、OKした素振りはまったくありません。私は、たとえ友達に私が協力しても、A君の人を寄せ付けない意志を和らげて、友達と付き合わせるっていうビジョンがまったく浮かんでこないんです。それどころか、今のままいったら、確実に失恋して、友達を傷つけてしまうだけだとも思うので… それと、私も自分自身の気持ちを上手く説明できないのですが、私もA君のことを少し気になっているんだと思うんです。 私は中学時代、よく男子にからかわれていて、正直男性不信、軽い恐怖症のような気持ちを持っていました。今でも男子はそんなに得意ではないのですが、A君だけは男子の中でも、そういう男の人のイメージを持たずに話せるんです。落ち着いていて、男の人の圧迫感がないと言うか… 正直、あまり話せる機会はないのですが、A君はいつも静かに私の話を聞いてくれるし、アドバイスとかもしてくれたり、勉強を教えてくれたりすることもあります。いつの間にか私は、A君ともっと話したいな、と思うようになり始めているんです。男性不信だったので、なかなかそれを認められなかったし、友達も私がそう思っていることは誰も知らないのですが… 私は恋愛下手なので、だからと言ってA君と付き合いたいとか、A君と付き合ったら、とか、そういうことは全く想像できないです。私の今の気持ちが恋愛感情かもわからないし、A君は女の子と付き合う見込みがないと思っているのに、私はA君が気になるなんて、自分でも、自分バカだな、と思っています。 それでも、もし友達がA君と付き合ったら、私はA君と少し距離を置くべきなのかな、とも思います。今は多分私がクラスではA君に一番近い存在かもしれませんが、友達とA君が付き合って、私がA君に今までどおり近づいていたら、友達に誤解を与えてしまいそうだし… でも、それを想像すると、私は、ちょっと嫌だな、とか思っちゃうんです。A君が友達と付き合っても、私は今みたいにA君とは話せないだろうし、もし断ったとしたら、友達を振ったA君と私が一緒にいたら、その度に友達を傷つけそうだし…どっちにしても私はA君と今みたいには接することが出来ない気がして… 上手く言えませんが、私は友達の恋を100%応援できるのか、と言えば、出来ない気がするんです。そんな気持ちで友達の恋の応援なんかしても、いいものなのか、と… 長くなってしまいましたが、まとめると ・友達はA君が好きで、接点を持つため、A君と接点のある私に協力を求めてきた ・でも私は、A君が友達と付き合ってくれることはないと思っている ・そして私自身、A君が少し気になるため、友達の恋を上手く応援できない。私の気持ちは恋愛感情なのかはまだわからない という感じです。 私は友達の恋を応援すべきでしょうか、しない方がいいでしょうか。それとA君に好きだと言っても振られると思う、という私の気持ちも、友達に伝えたほうがいいでしょうか。 長文乱文すみません。どうかよろしくお願いします。

  • 嫌いになった男友達を許した事はありますか?

    男友達に酷いことを言われた、怒鳴られた、ひどい否定をされたりして ものすごく嫌いになってブロックや絶縁した男性と仲直りしたという女性の話を見聞きした事はありますか? どうやって仲直りしましたか?その後ずっと友人関係が続いていますか? 元彼や恋愛関係以外でお願いします。男友達や男性の知り合い等 男性の場合は、ひどい事を女性にして絶縁された後 仲直りができた方。 どうやってしましたか? 男性同士だと絶縁みたいな状態になってもまた仲直りしたというのを聞くのですが、 女性と絶縁状態になると恋愛関係じゃなくても二度と修復できないという印象があるので気になりました。

  • 友達から恋愛対象へ。

    こんばんは★現在大学一年生♂です。 100%友達感覚で遊んだり相談していた仲の良い、(女性から見て)男友達、(男性から見て)女友達が恋愛対象に変わった瞬間または変わった原因って何でしょう?? 男性、女性どちらから見た意見でもかまいません。体験したことがある方ご回答おねがいします!

  • ストーカーと協力してる友達について

    初めまして。質問しようか悩んだんですが、力になってくれると幸いです… 最近、バイトなどの帰りにつけられてる気がしていました。最初は気のせいだと思っていて、それほど気もしなかったんですが、ずっとつけられてる気がして怖くなりました。 でも、男にストーカー??とか自分で納得して考えるのをやめてました… 自分の住んでるとこへは一本道で、足音は聞こえるんですが姿はみえません(捕捉) でも、最近ストーカーではなく、空き巣や泥棒、殺人など色々な可能性があることに気づいて、友達に相談しました。この友達は上京??した僕の唯一の友達といっても過言ないです。いつもは親身に相談に乗るのに、この話はノータッチでちゃらんぽらん…。 自意識過剰かとか言われてました。 まぁ、一理ありますしその時は納得しました。 すると、先日イブの日に隣の部屋の音大の女性と飲んでいたら、インターホンがなりました。 音大の女性はピザが届いたから取ってきてといったので、、取りに行くと誰もおらず不気味に思っていると、手紙がポストの中に挟まってました。 案の定、ストーカーの女性の方からでした。 その時は、音大の女性を恐がらせないため間違いかイタズラですね!!とか強がりましたが内心びくびくでした。 内容は、普通のラブレターみたいな感じでしたが、知りもしない人にもらっても怖いだけです。 このことを、友人に話すと羨ましいとか意味のわからないことを言います。いつもはこんなやつじゃないのを知ってるので、怪しいなと思い初めました。 元旦、その友人と帰省して地元の友達と遊んでるときに、この話をしてやりました。みんなヤバいななど心配してくれました。その状況で上京仲間の友人に詰め寄ったら、ぼろぼろ白状?しはじめました。 情報としては、合コンで知り合った大学生で可愛いくて、その友人が狙ってたみたいです。その方は女子校育ちで男との絡み方がわからないとかで… それを利用しようとした友人が遊びに行こうなど押しまくってたら、複数ならいいとなって。その時遊びにいった時に僕に惚れたとかなんとか…… だから一度あってるみたいなんですが、まったく覚えてません。 そこからどうなったら、ストーカーに至るのか意味がわからないのですが、友人も急にストーカーしてますとその方から相談に乗ったらしく、惚れた弱みかなんなのかわかりませんが、ストーカーに協力するという凶行に至ったようです… まぁ、得体の知れないヤツじゃなきなっただけましですが、正直怖いしストーカーするような人と仲良くなれるとか思いません。 でも、こんなストーカーする人に止めてといって止めてくれなかったら怖いですし。男なので警察とかもなぁーって感じです。 長文になってしまってすみません。初めてなので、なるべく詳しく書かせてもらいました。 このストーカーを上手くやめさすにはどうしたらいいんでしょうか? ついでに友人の制裁方法も聞きたいです。笑