• ベストアンサー

市販ソフトファイナルデータで(削除ファイル)とは

市販ソフトファイナルデータで(削除ファイル)とは 自分で消したファイルですか?

noname#187455
noname#187455

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuuka001
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.1

>市販ソフトファイナルデータで(削除ファイル)とは これはどこに書いてある言葉ですか? ちょっと意味が分かりません。 ファイナルデータは自分で削除したファイルや 何かの拍子で突然消えてしまったファイルなどを 元に戻せるかもしれないソフトです。 私は9.0を持っていますが、起動出来なくなり、他のパソコンに繋いでも中身の見えなくなったHDDの中身も復活させる事が出来ました。 復活出来るかどうかは試してみないと分からないので、 まずは体験版をしようして中身が見れるかを確認して下さい。 (体験版は見ることはできるが復活までは出来ない) http://www.finaldata.jp/FD.html 中身を見ることが出来れば大抵復活も出来るので その時は製品版を購入すればいいと思います。 (見れたからと言って必ず復活出来ると保証されている訳ではありません)

noname#187455
質問者

補足

クラスタスキャンで検出されたファイルに(削除ファイル)ゴミ箱には復元したいデータが無いので質問しました

関連するQ&A

  • ファイナルデータのソフト

    ファイナルデータのソフトを使い、読み込めなくなったCD-Rに入ってるデータを外部に出したいのですができますか?そのCDだけ読み込めず、とても困ってます。また出来るのなら、どういったファイナルデータのソフトを使えばいいのでしょうか?

  • ファイナルデータでデータ復旧

    先日訳あってデータを消さざるおえなくなりました。 しかしデータ復旧ソフトで復旧すればいいと思い、あとで復旧ソフトを使いました。すると削除したデータがごっそりそのまま残っていたのでこれはラッキーと思い。早速復旧作業にはいりました。(もちろんこの間にディスクデフラグ等はやっておりません)一つ目のファイルを復旧したあとに、残りのファイルを復旧しようと思ったのですが、なくなっていました・・・。いったいどうすればよいのでしょうか? 使用ソフトはフリーソフトの「復旧」というものです。フリーソフトだからできないのかと思い、ファイナルデータの体験版をDLして使ってみたのですが、ファイルがやっぱり存在しません。復旧したデータを同じデバイスに上書きしたからでしょうか?もしかして復元は不可能なのでしょうか?

  • ファイナルデータ10+の使い方が分かりません

    市販ソフトファイナルデータ10+がありますが usbメモリを復元したいのですが [高度な復元]でusbメモリの表示がなぜか2つ表示されていてどちらを選んでも {ドライブを開くことができません}と表示されます どうすればいいのか また他に復旧のしかたがあれば教えてください

  • ファイナルデータ

    ファイルを誤って消去してしまい。ファイナルデータというソフトで復元しました。ところが、ファイル名やディレクトリの構成は復元されたのですが、容量がすべて1kになってしまいます。何か設定や使い方に問題があるのでしょうか?それともこうなってしまうと復元は不可能なのでしょうか?大切なデータで困ってます。どなたかご存知の方見えましたら、教えてください。お願いいたします。

  • ファイナルデータでusbメモリの位置は分かる?

    市販ソフトファイナルデータでusbメモリの位置は特定できますか? 質問1 クラスタスキャンをしているのですが膨大な時間がかかりそうです しかもいらないファイルがたくさん検出されます ハードディスクに入っているファイルが出てきているのでしょうか?質問2

  • 削除してしまった隠しファイルを復元する方法を教えて下さい。

    削除してしまった隠しファイルを復元する方法を教えて下さい。 OSを入れ替えるのを機会に、今までデータが入っていた領域に別のOSを入れてしまいました。(その時にクイックフォーマットしてしまいました) 一応、データは別の外付けHDDに避難させたつもりだったのですが、後になって隠しフォルダ(もちろん中は隠しファイルばかりです)にした大切なデータを避難させ忘れた事に気づき、慌てています。 とりあえず市販のデータ復元ソフト「ファイナルデータ」の体験版で検索してみましたら、OSで上書きされたにもかかわらず、ほとんどのフォルダが無事っぽかったので、目的のファイルも無事かもと期待していたのですが、フォルダ、ファイルが表示されていません。 既に消えてしまった後かとがっかりしたのですが、ふと思ったのが隠しフォルダは表示してないのでは、という事でした。なぜなら他にも隠したフォルダが表示されていないので。 そこで質問です。 「ファイナルデータ9.0」で隠しファイルも検索するようにする方法を教えてください。 それか、隠しファイルも検索できるソフトがありましたら教えていただけたらと思います。

  • ファイナルデータで消えないデータを消す方法

    ファイナルデータ2.0 特別復元+抹消Pro版を使用してCドライブの、余分なデータの「ファイルの抹消」、「履歴抹消」、「空き領域の抹消」を実行後、再度ファイナルデータを起動してCドライブを見たところ、「削除ディレクトリ」にサイズがゼロのディレクトリが2千個以上見つかりました。元の位置は\RECYCLER内だったようです。抹消方法は「ファイル、履歴、空き領域」の3種類ですが、これを何度試しても「削除ディレクトリ」に表示されるディレクトリは消えません。ディレクトリといってもサイズはゼロなのでディレクトリの名前や場所等の管理データだけと思います。 「削除ファイル」中のファイルは個別に指定して抹消できますが、「削除ディレクトリ」中のディレクトリは「抹消」の選択ができず、選択できるのは「復元」と「名前の変更」のみです。ちなみに「復元」すると同じ名称のディレクトリ(中身は無し)ができ、「名前の変更」をするとその時点では名前が変わりますが、ファイナルデータを立ち上げなおすと元の名前に戻っています。 この「削除ディレクトリ」の中に見つかるディレクトリの情報を消す方法をご存知の方はお教えください。尚、パソコン出荷時に戻せるリカバリーディスクはないのでOSの再インストールで初期状態に戻すことはできません。 ※HDDを全て再フォーマットして別のOSを入れ直した後に、ファイナルデータを立ち上げると、さすがに「削除ディレクトリ」の中に元のディレクトリ情報はありませんが、この方法だと元のOSが使えませんので現在のOSを残す方法でお願いします。 ※また、バックアップソフトを使用してCのシステムをバックアップ→HDDを全て再フォーマット→保存しておいたシステムをCに展開しても、「削除ディレクトリ」中のディレクトリはやはり元のまま残っています。 ※パソコンは富士通のC8/150WL OSはXPhome、NTFSでフォーマットしています。

  • Final Dataで復元

    削除してしまった画像ファイルを復元したく Final Dataを使ってみました。 それでファイル名はでてきたのすがサイズが全部33バイトで肝心の画像が復元されてません。完全に復元されるには最後のクラスタスキャンまでしなくてないけないのでしょうか?

  • データを完全削除出来るソフトはありませんか?

    Windows98とXP使用時はファイル等を削除する時、 ゴミ箱へは捨てずDiskX Toolsのパーフェクトクリーナーを使用してデータを完全削除していましたが、 Windows7ではDiskX Toolsはつかえないので、 データを完全削除出来るソフトはありませんか? 出来れば無料のソフトがあれば嬉しいのですが・・・

  • データの復元確率?

     先日、誤ってDドライブに入っていたExcelファイル等を削除してしまいました。おおよそ45個くらいありました。これから復元を試みたいと思っています。  試してみようと思うソフトは、フリーの『復元』と市販の『ファイナルデータ』です。 ファイルを削除後、現在に至るまでPCで行った事を書きます。 1日目:データを誤って削除 2日目:データの削除に気づかずインターネットを利用する。(画像データ等をダウンロードしたと思います) 3日目:データの削除に気づく。”システムの復元”を行うがフォルダのみの復元で、ファイルは戻らない。その際、何度か再起動やシャットダウンをした。 gooで質問する。 …という具合です。 そこでし質問なんですが…。。。。”システムの復元”を試みたことは致命傷になるんでしょうか? ちなみに”システムの復元”をしただけで、他にはなにもしていません。    その場合、これらのソフトは有効に働くでしょうか?特に『ファイナルデータ』は有料であるし慎重になってしまいます… これら復元に関して詳しい方、またファイナルデータを利用した事がある方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう