解決済み

北茨城までの行き方 

  • 困ってます
  • 質問No.7339637
  • 閲覧数223
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (224/337)

埼玉の熊谷から北茨城まで行くことになりました。
最も安くいくにはと、高速バスを検索するも、見つからず。

列車を考えても、どこで乗り換えればよいか、わかりません。 
国内の交通事情に詳しくありません。(海外もですが)

日帰りを考えています。  どのような方法でいけばベストか
教えていただけると、助かります。

お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (166/395)

こんばんは。良いルートが見つかりました。但し乗り換えが少し多いですが。
熊谷~羽生(秩父鉄道 線) 490円。
羽生~久喜(東武伊勢崎線) 300円。
久喜~小山(JR宇都宮線)
小山~友部(JR 水戸線)
友部~磯原(JR 常磐線)2520円。(JR全区間合計です。)
「合計運賃=3310円」と成ります。
因みにNo.1さんのルートで安く行くとしたら「都区内りんかいフリーきっぷ」ていうのが有ります。
熊谷発は2230円。フリー区間が「金町(かなまち)」までなので
別途で、金町~磯原間の切符を買う必要が出て来ます。(金町~磯原間片道2520円)でも
往復にするとフリーきっぷは往復出来るので
フリーきっぷ。2230円+金町~磯原往復5040円
「合計運賃(往復)7270円(片道3635円)」
あとは、街の中心地は「磯原」の駅付近ですが、平潟(ひらかた)、大津、関本、関南(せきなみ)の
各地区はもう1つ先の「大津港」の駅の方が近いですよ。
お礼コメント
takezo__39

お礼率 66% (224/337)

eggin 様、

有難うございます。
こんなのがあるなんて、驚きです。
投稿日時 - 2012-03-04 06:34:36
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (3584/8636)

質問文からすると多少時間がかかっても安く行けるルートということでしょうか。もちろん日帰り可能で。
すると
熊谷[高崎線]06:33→07:40上野[常磐線]07:49→(水戸乗り継ぎ)→11:06磯原(北茨城)
というルートでしょう。
料金は3570円です。(おとな)
お礼コメント
takezo__39

お礼率 66% (224/337)

pasocom 様、

早速ありがとうございます。

>質問文からすると多少時間がかかっても安く行けるルートということでしょうか
質問が行き届いてませんでした。 そのとおりです。

本当に助かりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 14:09:51