• ベストアンサー

北茨城までの行き方 

埼玉の熊谷から北茨城まで行くことになりました。 最も安くいくにはと、高速バスを検索するも、見つからず。 列車を考えても、どこで乗り換えればよいか、わかりません。  国内の交通事情に詳しくありません。(海外もですが) 日帰りを考えています。  どのような方法でいけばベストか 教えていただけると、助かります。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eggin
回答No.2

こんばんは。良いルートが見つかりました。但し乗り換えが少し多いですが。 熊谷~羽生(秩父鉄道 線) 490円。 羽生~久喜(東武伊勢崎線) 300円。 久喜~小山(JR宇都宮線) 小山~友部(JR 水戸線) 友部~磯原(JR 常磐線)2520円。(JR全区間合計です。) 「合計運賃=3310円」と成ります。 因みにNo.1さんのルートで安く行くとしたら「都区内りんかいフリーきっぷ」ていうのが有ります。 熊谷発は2230円。フリー区間が「金町(かなまち)」までなので 別途で、金町~磯原間の切符を買う必要が出て来ます。(金町~磯原間片道2520円)でも 往復にするとフリーきっぷは往復出来るので フリーきっぷ。2230円+金町~磯原往復5040円 「合計運賃(往復)7270円(片道3635円)」 あとは、街の中心地は「磯原」の駅付近ですが、平潟(ひらかた)、大津、関本、関南(せきなみ)の 各地区はもう1つ先の「大津港」の駅の方が近いですよ。

takezo__39
質問者

お礼

eggin 様、 有難うございます。 こんなのがあるなんて、驚きです。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

質問文からすると多少時間がかかっても安く行けるルートということでしょうか。もちろん日帰り可能で。 すると 熊谷[高崎線]06:33→07:40上野[常磐線]07:49→(水戸乗り継ぎ)→11:06磯原(北茨城) というルートでしょう。 料金は3570円です。(おとな)

takezo__39
質問者

お礼

pasocom 様、 早速ありがとうございます。 >質問文からすると多少時間がかかっても安く行けるルートということでしょうか 質問が行き届いてませんでした。 そのとおりです。 本当に助かりました。 ありがとうございます。