解決済み

人は○○したもん勝ち!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7339633
  • 閲覧数170
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数9
  • コメント数0

あなたが思う○○に当てはまる言葉は何ですか?
私は傷ついたです。
人は心に傷をつけることで進歩があり強くなれるのではないかと言う気がします。
年を重ねてきてそう思うようになりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

こんにちは!

私は「苦労」だと思います。
それだけ頑張った人なら人間的にも
素敵な人になってる勝ち組だと思うので。
お礼コメント
noname#192958

貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 19:59:18
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 0% (0/7)

質問に対して
浅い答えでスンマセン
騒いだ 自己暗示 男はガタイ 金持ちの子 要領

笑う門には福来たる
落ち着いた時をどれだけ過ごせるか
景色をみたらきれいとか
雨の音が心地いいとかそんなの
お礼コメント
noname#192958

貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 19:57:38
  • 回答No.8

かなり一人よがりな回答かもしれませんが、

私は、最高に愛する人と、子孫を残すこと!!

これだと思いマス!!

不妊治療とかいろいろあると思いますし、
子供がいなくても十分幸せに暮らしてるご夫婦はいます。

でも、
私にとっては、これかなぁ…。


ご質問者様の、
>人は心に傷をつけることで進歩があり強くなれるのではないかと言う気がします。

これは…。でも、別の見方をすれば、
心に傷を負うほど、弱くなったり臆病になることもありますよね…。

私自身、最近思いますが、
大人になればなるほど、臆病になってる。
お礼コメント
noname#192958

貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 19:58:17
  • 回答No.7

ベストアンサー率 57% (204/356)

かなりずるい回答しますが、本音ですのでお許し下さい。

「強くなったもん勝ち!」

質問者さんの目的も、強くなれる、ということであれば、むしろこちらの方が合理的ですよね?

ただ、強くなるには傷つくだけではダメです。それを乗り越えようとして、チャレンジし、そして乗り越え、自信をつけるところまでいって、強くなれると感じます。また、傷ついてなくても、困難にチャレンジすることで、失敗しても成功しても強くなれます。私は質問者さんの質問の裏をかいたんではなく、常々思っている上記は言い回しはともかく本音です。逆に、私が常々周囲(知人友人や部下や上司)に言っている言葉。「弱さは、不幸と犯罪しか産まない」 こちらも、本音です。

一方、「進歩」という意味では、人は傷つきすぎてその場にうずくまることもあります。進歩が止まることがあります。トラウマになって、進歩を阻害することすらあります。だから、ちょっと「傷ついたもん勝ち」はある意味適当じゃないケースが多いです。

だからこそ。

「人は、強くなったもん勝ち!」
お礼コメント
noname#192958

貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 19:58:47
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/6)

「抜け駆け」したもん勝ち

ですかねぇ
それが全てとは言いませんが、ここぞというタイミングで回りに気を使って貧乏くじを引くと
人生全体に影響を及ぼす事があるので・・・・・そういうタイミングで裏切るとか考えずに自分の為だけに動ける人間の勝ちな気がします
お礼コメント
noname#192958

貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 19:59:48
  • 回答No.4

>人は、「偉くなったもん」勝ち!

じゃあ、身も蓋も無いですかネ?。
f(^_^;
実際、自分は、そう考えて無いしィ・・・。

本音は、
★『人は、腰が低いモン勝ち』
じゃ無いかと思ってます。
「挨拶したもん勝ち」にも賛成票を。
お礼コメント
noname#192958

貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 20:00:19
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (12/58)

手助けしたもん勝ち。

例えば、視力に障害がある人とかに声かけずらいと躊躇するより聞いた者勝ちだし、手助けしたもん勝ちだし、いろいろな意味で世の中回ると思えるから。
お礼コメント
noname#192958

貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 20:00:53
  • 回答No.2

先に挨拶したもん勝ちです。

今日も勝った、と思いながらやってます。
お礼コメント
noname#192958

貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 20:01:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (119/874)

私は童貞だと思います。