解決済み

ホワイト学割の類似サービスについて教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339628
  • 閲覧数833
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (89/149)

家族そろってソフトバンクのホワイトプランを長く利用しています。
私はiPhoneなので、パケット定額にも加入しています。

そして、私はこの春に大学院を卒業します。

入学時にソフトバンクのホワイト学割に申し込んだのですが、
新規でないと申込めないということであきらめていました。
(電話番号が変わると困ったので)

しかし、他社でも同様のサービスがあるなら
電話番号を変更しないで他社に乗り換えてもいいのではないかと思いました。

各社のHPを見てみたのですが、注意事項を読むと結局今より損になる?
いまひとつよくわかりません。


もし今よりもお得なプランがあるなら、卒業前に申し込みたいと思っています。
ご存知の方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (4953/7188)

>毎月の基本料が安くなるならそれでいいかな?くらいにしか思ってません。
→であれば、
 ・auの”ともコミ学割”
 ・docomoの”応援学割”
 が基本料金が無料に成るようです。

 但し、御家族がSoftbankという事なので、御家族への通信(通話・
 メール)が頻繁に発生するようであれば、本末転倒に成る可能性は
 高いです。
 ※基本料金980円を無料にしても、通話料金が2000円掛っていれば
  意味はないでしょう…^^;

 御使用環境や御使用状況など色々な要素を加味した上でプランやMNP
 を考えないと、今よりもっと料金が掛る様に成る事が有る事は考慮して
 置いた方が良いと思います。
お礼コメント
MSK567

お礼率 59% (89/149)

やはりソフトバンク以外だとその2つなんですね。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-07 01:48:58
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 68% (4953/7188)

一口に類似サービスと言われても…^^;

必要なサービスは何でしょうか?
例えば、同じキャリア同士で無料のサービスが必要であれば、auの
プランZと言うのが有りますが、これはホワイトプランと同様同じキャリア
(au同士)が対象です。
相手がSoftbankが多いならこの特典は意味が無くなります。
又、家族同士の通話が無料と言うのが必要であれば、どのキャリア
でもオプションの家族割引を付ければ、家族間の通話は無料に成ります。
※この場合、家族そろってauに引っ越す必要が有ります。

もう少し、具体的に”どういうサービスが必要か”が判ると回答も付き易い
でしょう。
補足コメント
MSK567

お礼率 59% (89/149)

質問がわかりにくくてすいませんでした。
具体的にどういうサービスが必要かと言われると考えてませんでした。
毎月の基本料が安くなるならそれでいいかな?くらいにしか思ってません。
投稿日時 - 2012-03-03 13:47:55