• 締切済み

不倫相談です。

不倫の相談なんですが、私はいまの彼氏と5年前から不倫をしています。 最初は既婚者だと知らず、身体の関係だけをもってしまって それでも身体の関係を持ってしまってからは、気になりだして 付き合ったと思っていたのですが、 彼には奥さんがいて、知らず知らずのうちに不倫をしてしまっていました。 ただ、途中で不倫だとわかっても、嫌いになることも出来ず、 諦めようと何度も思いましたが、彼から電話があるたびに決心がゆらぎ 距離を置けずにいます。 不倫なんて不純な関係を回りに相談できるわけもなく 友人にも一切、不倫の相談はしていません。 相談すれば「不倫なんてよくない」、「絶対やめたほうがいい」という 返事がかえってくるのはわかっています。 ただ、いまの関係を好転させる、変われるキッカケがほしいんです。 こんなところで、不倫の相談なんかをするのはよくないのもわかってはいるんですが アドバイス頂ければと思います。 また、不倫などの人に言えない相談ができるホームページなどがあれば教えてください。 同じ様な不倫をされている方のお話も聞ければと思います。 すぐではなくて結構なので、どなたかアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

> 彼から電話があるたびに決心がゆらぎ   > 距離を置けずにいます。  惚れた者の負けですね。  彼とは抱き合っても売春じゃ無いのだから お金は貰っていないのですよね?  彼は奥さんに給料を渡して生活しています。 奥さんとはセックスの対価として金を渡しているのに あなたには上げない。  愛情は金です。  彼にせめて風俗と同じだけでいいから下さいと いえば彼はどうするでしょう?  あなたは風俗嬢以下の価値しかない女だと考えている のでしょう。   やれるだけやって重い事いったらサヨナラするだけの 女だと思っているのでしょう。   

• beatslash
回答No.8

最近まで不倫をしてました  しかしその男 フエァじゃないね 女を騙して 体を頂こうなんて なんでそんな男に 未練があるの ホント」にきたないよ 自分の場合だってまず 既婚者だということを 相手に知らせるよ そのうえで 付き合いが始まるから 相手も承知でね まぁそれでもたいがいの男は  「家庭はうまくいってない」「奥さんに愛情はない」「家庭内別居だ」そのくせ 結婚しようとは言わないし 言ったところで 「今時期をみている」とか「奥さんが別れてくれない」とか言って 延ばし延ばしにするから  早くバカバカしさに気がついてよ そんな初めから騙す男はいざとなったらすぐ逃げるからね 絶対言葉で騙されないで 要は行動だからね ただやりたいだけの 行動は信じちゃだめだよ 彼にあったら 客観的に冷めた目でみててみな わかるから 5年も騙して付き合ってたんだから これから何年もこのまま平行線 ただあなたの出方次第で 男は逃げる 間違いなし 経験者より

• silverfd
回答No.7

自分が結婚していた頃は、相手が独身の不倫をいくつか、W不倫を一度。離婚してからは、こっち独身相手既婚者不倫をいくつか。そして現在の彼女は、知り合った頃はこちらが既婚者で不倫、別れてまた付き合って去年まではあっちが既婚者で不倫、そして彼女が離婚して今はお互いフリーという、男版女版長期短期と不倫サンプルには事欠かない人生を送ってきた者です(笑)。 私は本当に珍しいと思うんですが、今の彼女が旦那と離婚の危機(彼女が旦那に愛想つかして離婚しようとしていた)の時、旦那の側に立って旦那に会って説得したという、実に怪異な経験があります。彼女のために頑張れと、生まれ変われと、あんなに素敵な奥さん他にいるか、と。私の努力も虚しく、旦那は相変わらずダメダメで結局二人は破局しました。私からすれば、旦那と結婚してくれていた方が、いろいろと楽だし安心だったんですね。会う前から私は旦那に彼女の発言を通じてよく知られていて、旦那は彼女が私と会う場合、全く心配しなかったそうでした。そして私と彼女とは、9割方心のつながりの関係でした。いわゆる関係は、私が求めちゃうのでありましたが、まあ向こうが優しいから受け入れてくれている、という感じで。知りあって10年、今回の付き合いは今4年目です。 #5の方がすごく面白いことを書かれています。内容にはかなり賛同できます。私は、上記数多くの不倫を通じて、最低でも3組ほどの、離婚の危機の夫婦を救いました。他にも、彼氏と破局を迎えそうな女のコを、何人も破局から救いました。救えなかったのは、今の彼女と旦那の関係位でしょうか?まあ今の彼女については、心のどこかに、やはり壊れて欲しいという気持ちはありましたから、壊れて嬉しい気持ちが少しあります。でも他のケースでは、自分は不倫を通じて救えたカップルについて、心から嬉しく思っています。破局を回避して結婚して2年、今も連絡くれるコとかいますw 不倫は、不法行為です。法律的に、不法行為に基づく損害賠償の権利が不倫された側に発生します。金額は、最低50万程度からのようですが、私は妻が不倫した時、相手の男から500万円せしめました。それ位、婚姻関係は法律で固く守られています。え?自分は不倫しまくりで、なのに奥さんの不倫では慰謝料?当然です、いいか悪いかではなく、違法行為かそうでないか、です。つまり、現在の法律では、私は時代に対処していないと思っています。悪用はしますが(笑)。 社会が狭く、程度が低い時代、不倫とは即、関係崩壊の現象でした。ところが現代社会では、人の価値観は飛躍的に多様化し、私がやっている行為の如く、不倫が婚姻関係を守る事態まで発生するようになっています。#5さんがおっしゃっている通り、不倫だからインモラル、不倫してなきゃいい夫婦、なんて言い切れない時代に。もちろん、不倫を告白された相手側は、神経穏やかではすみません。というか地獄です。特に男は、妻や恋人の肉体関係について、耐え難い地獄の苦しみを受けるように出来ています。だから当然、不倫をおおっぴらにしたら、社会不安が起こって大変なことになる。この、深く静かに進行している現象は、絶対に表沙汰に出来ません。そして、その実践者は、常に法的に極めて高いリスクをとって、そういうことをしなければなりません。 さて、不倫という現象を解釈するための前提となる現代社会の文化的背景を述べましたが、ここから質問者さんについてようやく述べます、長くなってすみません。 まず、もはや不倫が倫理的に悪だなんて時代は、終わりました。当然、おおっぴらに不倫することは悪以前に馬鹿ですから論外として、他は#3の方のおっしゃる通りです。たしかに相手は傷つきます、そのことを知れば。でも、知らなければいいだけ。私だって残酷に殺される牛の姿を、ステーキ食べる時に見たくない、というかそんなこと知らない方が幸せです。私の、不倫という不法行為を通じて救われた夫婦の旦那は、何も知らずに、「不倫の成果」を幸運に感じていることでしょう。質問者さんのお相手の配偶者も、質問者さんがいるおかげで夫婦が円満という可能性は充分に考えられます。配偶者への負い目から優しくなったお相手の方に、配偶者の方は幸福を感じているやもしれません。 しかし5年といえば、本当に長い時間です。これから、あなたはどうされたいですか?このまま、不倫の関係を永遠に続けていきたい。それとも、こんな関係は精算して、堂々と人に紹介できる彼氏をつくりたい。はたまた、いつか奥さんから彼を奪いたい。どうしたいか別で、それぞれ考えてみます。 今後も不倫の人間関係を続けたいなら、逆説的ですが、肉体関係を解消した方がいい。つまり、もう不倫にはしないで続けた方がいい。法律的にリスキー過ぎます。5年バレなかったのは、ほとんど奇跡です。ちょっとしたほころびから、配偶者は簡単に真実にたどりつく能力を備えています。半分超能力じみています。下手したら、既に感づいて、興信所に調査を依頼するところかもしれない。そうなったら、本気で終わりです。最高に気まずい思い出とともに、大好きだった、愛し合っていた人間関係すら崩壊します。相手との精神的なつながりだけは守りたい、というなら、少なくとも関係を「不法行為」ではなくすことです。そうなることで、おそらく、リスクは無くなります。セックスレスの恋人とでも思い込んで、ただのプラトニックな関係に価値を見出しましょう。 関係を精算したいのなら、まずは同様相手との肉体関係を完全に切断して、あらゆる出会いを通じて、異性と遊びまくることです。不倫相手の方は非常に不機嫌になり、いろいろと魅力を損なう馬脚をあらわすでしょう。そして、質問者さんは、おそらく様々な異性の価値に触れている間に、違う価値に気づくこともあるでしょう。そして、相対的に両者のポジションが入れ替わっていく、そういう作戦です。なお、このケースでは相手が配偶者にバレるリスクが跳ね上がります。だから、何があっても不倫がバレない体制を完全に構築してからしか、実行してはいけません。証拠類は全て消滅させて下さい。 最後です。彼を奪いたいなら。最悪にリスキーであることを自覚した上で、全て無くす覚悟で、今の関係を継続します。全て無くす、とは、相手との関係だけでなく、自分の青春まるごとなくす、というレベルで全て無くす覚悟で。それ位、不倫で訴えられる社会的・経済的被害は甚大です。そして、待つだけです。自分から動けば、まず間違いなく、ただ失敗して配偶者から膨大な慰謝料の請求が来ます。ともかく、奇跡的なバランスで5年もの間ばれていない、現在のバランスが崩れることは、即発覚につながるリスクがあります。だから、待つ。それしか出来ません。 最初の奴は質問者さんには、おそらく不可能です。相手が強く出たら、たちまち許してしまいそうです。正直、私は2番目をお勧めします。私は、もともと不倫なんて長期に続ける奴は馬鹿だって思っていますから。でも、私がしてきたことは、最低最悪の最後のケースです。全てを無くす覚悟で、彼女を欲しかった。今、成功してほっとしていますが、不倫時代は、一日だって安心して寝れたことはなかったです。

回答No.6

新たな出会いを求めて旅に出るのはどうですか旅と言っても旅行のことではありません。恋を探す旅です。あなたもある意味、被害者ですからあまりキツイことは言いませんが一つだけ忠告させてください。必ずと言っていいくらい不倫はそのうちばれまので辛いかもしれませんが今の彼とは早急に別れを決断されてください。そうしないと相手側の奥さんから賠償請求されても文句はいえません。あなたは今すごく危険な関係を続けていることに気づいてくださいね。 今の彼には家族があるのだからそれを崩してはいけません。彼のことを嫌いにはなれないのなら彼との過去は思い出として心にしまいましょう。彼と別れることは彼のためにもなります。不倫から卒業して新たな恋愛を探してください。まだまだステキな人はいっぱいいますよ。大概の人たちが別れを勧めるのはあなたのためを思ってのことです。受け止めてください。 あなたはどうすれば不倫を続けられるかのアドバイスがほしいのかもしれませんがそれを望んではいけませんよ。自分でも分かっているはずです。そして誰かに背中を押してほしいだけですよね。

• 783KAITOU
回答No.5

あなたのご質問文書の中に「ただ、今の関係を好転させる、変われるキッカケがほしいんです。」と、ありますが、これはどういう意味でしょうか。「不倫関係を好転」させる。あなたが「変われる切っ掛け」が欲しいので相談された、のですね。 私なりにあなたのご相談内容を以下のように解釈しました。 あなたが不倫で悩んでいらっしゃるのは、不倫は道徳・人の道に背く行為である。不倫が発覚すれば自分を含む関係者全員が傷つくので、よくない行為である事は承知してる。しかし、理屈では分かっているものの5年間続いてる不倫を中止した後の自分を想像できない。不倫を正当化とまではいわないが、あなたの気持ちがある程度納得いって、今よりも進歩的に考えられるにはどうすれば良いのか。と、いうように解釈して以下のようにアドバイス差し上げます。 不倫を正当化するには、不倫という行為を、配偶者のある相手と男女の関係を継続する関係である。と、いう認識を少し変えると罪の意識も薄くなります。法律も不倫という行為は「配偶者のある者と男女の関係を継続し、他方配偶者の保護されるべき利益、それによって生じた損害を賠償する責任を負う。」と、あります。ここで語られているのは、世間も法律も一貫して、男女の関係(男女の関係とは法律上の性的関係を意味します。)、つまり肉体関係を中心に述べられています。 裏を返せば、精神的な結びつきは一切問題視されていないのです。どういうことかといいますと、仮の話ですが、自分の夫が何事に関しても相談相手にならない、頼りにならない俗に言うところの良い人だとします。家の中の家族の事も、対外的なお付き合いのことに関しても、更に会社であった人間関係の処理の問題の相談に関してもです。 そういう何かの問題を抱えていても自分で処理できない場合、誰かに相談するでしょう。そして、その相談した相手が男性で、自分でも驚く程的確なアドバイスをしてくれて問題が解決したとしましょう。そうするとあんたはどうでしょう。ご主人よりも頼りになる。これからも事情が許せば相談したい。と、思うでしょう。 そして、夫以外の男性に相談した結果、悩みが解消されて夫婦関係も家庭の雰囲気もよくなった。としましょう。これは、不倫とはいいませんね。不倫が問題となるのは、不倫を働く人が男女関係のみ、つまり、身体の関係のみを取り上げるので、それは誰にでもよく分かることで具体性がある上、法律もそれなりのペナルティーを課しているので、不倫も不倫を働く人も悪い。と、なるのです。 ややこしい説明の仕方になりました。言いたいことは、不倫を働くと悪いことばかりではない、ということをいいたかったのです。 不倫相手と知り合ったお陰で精神的に大人になったとか、世の中の見方が変わったとか、或いは、仕事を一生懸命する意欲が出たとか、更に、人間関係、人を見る眼が出来た、とか。様々な形で不倫相手によって人格向上を図ることが出来る不倫もある。と、いうことです。豊かなパーソナリティーを形成できる不倫もあるのです。 世の中、不倫によって不足している何かをカバーしている人は沢山居ます。政財界の人たちの不倫を見れば、不倫の功罪がよく分かるでしょう。又、不倫をしてもいい人もあれば不倫をしてはいけない人もあります。してはいけない人は、不倫相手の心の中とか家庭の中に入ろうとする人です。こういう人の不倫はバレやすいのです。 あなたの不倫を好転させたい、と思われるのなら(本当はこの様なケース好転という言葉は使いませんが。)不倫相手によって自分は、色々な事を教わっている。人生の水先案内人のような人である。考え方・思想は同じである。と、いうように不倫相手に精神的な価値観を見つけ、その価値観に引かれているのだ。と、いうように自分に言い聞かせるのです。身体の関係は結果としてそうなった。と、いうようにです。 そして、自分の家に帰ったなら、不倫相手とのことは一切考えないこと。不倫相手の事は2人で会っているだけの時間を楽しむのである。と、いうこと。家の中で、不倫相手とのセックスのことを考えないこと。もちろん不倫相手の奥さんのことも考えないことです。これらの事が守られるなら不倫はいつまでも続きます。そして、精神的な結びつきが強くなりますので、あなたの目の前に居ない不倫相手の考えていること、取っている行動が分かる様になります。身体だけの関係だと、そうはいきません。 不倫が旨く行くかどうかは、不倫を働く当事者のものの考え方です。何となく好きになって男女の関係になった。好きだから自分のそばに出来るだけ居て欲しいとか、今どうしているのだろうか気になる。奥さんとどの様に接しているのだろうか、等々と考えるから不倫は旨く行かなくなります。不倫を継続するには、忍耐が必要です。会えなくともガマンする。会えないときは相手の事をあれこれと考えない。と、いうガマンです。この理屈が分かれば、好転もし、あなたに変化をもたらすでしょう。不倫は人のこことも人情も、そして、色々な人の心情をも教えてくれます。

• dunedune
回答No.4

〉いまの関係を好転させる、変われるキッカケがほしいんです。 不倫していて“好転”とは意味不明です。不倫に好転なんて…あるはずがない。あるのは修羅場だけです。 5年も不倫とは随分と人生を無駄にしたね。男にとって不倫を長く続ける法則があるそうです。 ・結婚願望がない女 ・男の家庭を脅かすようなことをしない女 ・甘い声をかければいつでもセックスさせてくれる女 ・面倒なことを言わない従順な女 ・自己評価が低い女 バレて高額な慰謝料請求されてあなたは世間に白い目で見られ、長い年月を不倫に費やした…と後悔の日々を送るでしょう。そして彼は彼は何事もなかったように家庭に戻るでしょう。 不倫された妻の立場で「帰還ボード」ってありますよ。どの内容を見ても泥沼ですね。 http://www.kikandoumei.com/kikanboard/wforum.cgi 不倫撲滅サイト http://blog.livedoor.jp/furinbokumetsumai/archives/1052655.html

noname#178467
noname#178467
回答No.3

こんにちは。ごめんなさい。貴方の質問文を読み始めて不倫の相談 とあったので、あぁここにも不倫で苦しむ人がおられるのだなあと思い 最後まで読み終えました。けれど、何も悩んではおられないのですね。 初めは騙されて始まった不倫だけどせっかく始めたのだから続けたい。 自分1人では寂しいので全国の不倫している方交流しましょう。主旨 そういうことで良いのでしょうか。どのような立場の方でも質問し 回答できますのでいっこうに構いませんが、困ったことに不倫をどう うまく楽しく続けられるかなんてアドバイスは全国の皆さんの反発を 招く気がします。  僕としては貴女の主旨も踏まえつつ一般的な諸注意をさしあげたい と思います。 (1) ばれない不倫はありません。慰謝料何百万円かを用意しておくこと。 (2) 不倫がばれた時、十中八九、彼は貴女の味方になりません。覚悟しておくこと。 (3) 十中八九、不倫男は家庭の不幸を口実に女を作りますがほぼ嘘。話半分も信じない。 (4) 先の幸せを望まず、今が良いのなら仮想幸福を楽しんで下さい。けれど、正直、嘘で  作った幸福は幸せよりも不幸の方が大きいし、貴女の値打ちを下げていく。 (5) 損得勘定で判断して不倫で最も損するのは貴女。次に奥様。最後に女遊びの馬鹿男 (6) 不倫は寂しさを埋める?男に誘われ断れない女・騙される女・騙されても怒れない女  体でつながると女はより情を深め彼の愛を信じるけれど、男は目的を達し半分飽きている (7) どこまで不倫ができるか興味はあるけれど、やはり貴女が騙されて始めたことを  考えると、気の毒に思ってしまう。できれば早く気がついて傷の浅い内に別れを。 本気です。貴女の幸せをお祈りします。

回答No.2

彼氏にとってセフレかな。。。。目さましてあらた恋をしなさい。。 私はいまの彼氏と5年前から不倫をしています。。自分で美化していないかネ?。。セックス依存症なつたかな? 変われるキッカケがほしいんです。。。。。貴方自身が変えるしかないですよ。。。。。 自分をたいせつに、もう一度見つめてみることも必要なのではないでしょうか。。。

回答No.1

50代 男性です。 日本の法律は一夫一婦制で今の貴女はただの愛人であると言う状態です。普通の愛人なら生活費の面倒を見てもらうとか 経済的な援助を受けることから始まるのですが 今の貴女は彼の性処理の存在であり 彼の妻子からしたら蛇蝎すべき嫌な存在です。 と言うことは分かっておられるでしょうから 言いますが貴女が逆の存在であればどんなに嫌な女を演じてるのか貴女自身が理解して 身を引くべきなのです。  それが出来ないのなら 弁護士に相談して 貴女と彼と 彼の妻子と でどうするのか話しをつけてもらうべきです。  彼の妻子からは慰謝料の請求が来るかもしれませんが 彼がどっちを選ぶのかははっきりします。