解決済み

ホンダ CR-Z の燃費について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339621
  • 閲覧数597
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (10/43)

ホンダ CR-Z の購入を検討しています。
実際に乗られている方、使用経験のある方、教えてください。
燃費の良さの実感、燃費の数値など、
実際の燃費の状況を教えてください。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (84/333)

自分の場合ですが。
平均だと16キロぐらい。
1キロぐらいのチョイノリは4~7キロ
5キロぐらい11~16
高速道路を速度100km巡航で19~21。
アクセルの踏み込み方、渋滞、上り坂下り坂など状況で大幅に変わります。
トルネオから買い換えだったので満足してますがFitなどの車から買い換えの方などには満足できない燃費だと思います。
お礼コメント
umisati

お礼率 23% (10/43)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2012-03-05 08:57:47
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (902/3060)

アクセルの踏み方でかなり幅があります。
12~18km/lくらい。
CR-Zには燃費の良い低圧小型過給器がついてると思ったほうがいいです。

燃費を気にするのならフィットハイブリッドをお勧めします。
お礼コメント
umisati

お礼率 23% (10/43)

ありがとうございました。再検討することにしました。
投稿日時 - 2012-03-05 08:59:03