• 締切済み

子供2人(男の子)とパパとの旅行

ちかじか 私(ぱぱ)と子供2人(男 8歳 男 3歳)と男同士でどこか旅行にいこうと思っています  8歳になる息子とは、一度 東京ディズニーランドに2人で行きました(5歳のとき) 今回、二男(3歳)も一緒に行くことになり、どこか男3人旅行でここ!!って場所があれば  と思い なにかいい案があれば教えていただきたと思います   ちなみに パパ、ママ 長男8歳 二男3歳 三男0歳(今回はいきません)  ママ(嫁)は三男がちっさいので辞退 ディズニーランドは二男が3歳なのでまだ早いかな?って思っています  どこか 男3人でここに行ったらおもろいでー!、子供喜ぶでー!思い出になるでー!  などあれば お願いします 国内であれば場所(遠い、近い)は問いません  土曜日出発 日曜に帰るという 一泊旅行ですが 参考にさせてください

みんなの回答

• malaytrace
回答No.4

大阪出発で、実際に3歳の子連れ父子で行った行程です。 子供は鉄っちゃんです。趣味は廃線跡巡り? 神戸~フェリー(1等:個室です)~新門司=門司+++門司港(九州鉄道記念館・トロッコ列車)~下関(ロンドンバス乗車)~門司港+++小倉++(新幹線)++新大阪 4歳の時は2泊でSLみなかみ号、碓井鉄道文化むら、鉄道博物館など 5歳の時はフェリー泊+現地1泊で新居浜の産業遺産や科学館 2人連れは結構大変だと思いますががんばってください。

mattete
質問者

お礼

各 みなさん お礼遅くなり申し訳ございません  それと、私たちは関西(大阪市)在住で 大阪からの出発で旅行に行きたいと思っています  言葉足らずですみませんm(__)m やはり子供2人は大変ですよね   今回 あまり遠くに行かず 近場で1泊ぐらいで行こうかなって  もうちょっと大きくなったら男3人で旅行(遠出及び海外)したいと思います またその時は よろしくお願いいたします

回答No.3

大阪だったら、ユニバーサルスタジオジャパン。万博。ポケモンセンター。IKEYA。なんかは定番かと 思います。京都だったら、太秦映画村なんかも楽しめるかと思います。

回答No.2

出発地以外に交通機関、居住地も書いて下さい。 関西カテですが、関西在住の方なのか、関西に来たい方なのかも分かりません。

回答No.1

とりあえず、どこから出発なのかをお知らせください。