• 締切済み

警察官採用試験について

はじめて質問させて頂きます。警察官採用試験について、2等親に過去、禁固刑を受けた者がいる場合、採用は厳しいでしょうか?? 知り合いが今度、試験を受けるのですが、祖父が前科があるとことを気にしていたので質問させていただきました。 回答もらえましたら、嬉しいです!

みんなの回答

回答No.1

罪種にもよると思いますが・・  ほかの親族にいなければ、祖父の代までは問題にしないかもしれませんね。  共産党、暴力団、各種危険団体が主な拒否対象だと思います。

mayura1988
質問者

お礼

反政治団体ってことですね。頑張って勉強しているので、本人をみて欲しいなとは思います。 回答ありがとうございます! また何かありましたら、教えて頂けると嬉しいです(^^)