婚活パーティーで出会った人と2回目のデート

このQ&Aのポイント
  • 婚活パーティーで出会った43歳の男性との初デート。手をつなぎ、キスもしたが、まだ付き合っているか不安。2回目のデートでホテルに誘われないか心配。
  • 43歳まで結婚できなかった彼の風貌や行動に疑問を抱く。結婚を考えている自身との相性や将来について悩んでいる。2回目のデートで関係を確認したい。
  • 付き合っているか確認せずにホテルに誘われて気まずい思いをするのではないかと心配。結婚前提で関係を進めるためにも、デートを続けて確かめる必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活パーティーで出会った人と2回目のデート

26才婚活女子です。 この間初めて参加した婚活パーティーで43歳の方とカップリングになり、そのパーティーのあとお茶して先週土曜初デートしました。デート途中で手をつながれ、そして帰り際にキスされました。 しかし、「付き合おう」の言葉はないんです。 明日日曜日午前中から2回目のデートをするんですが、この調子だとホテルなんかに誘われないかと不安です。もし誘われて断っても気分を悪くされるんじゃないかと思って・・ 彼は43歳には見えなく33歳と言われればそうかなと思うような風貌でおしゃれに気を使っているもてそうなタイプです。なので43歳までなんで結婚できなかったのか不思議です。 もしかして結婚するつもりはなくて遊びでパーティーに参加してたんじゃ。。と疑ってしまいます。 デート中は紳士的だったんですがまだ信頼できません。 私は20代で結婚し子供を産みたいと思っています。 恋愛経験は3人ほどありますが、前に付き合ってた人は36歳フリーターで結婚に向かない人でした。 その43歳の彼は素敵だと思うしちょっと好きになっています。 質問は付き合ってるか確認したほうがいいのかということと、もしホテルに誘われて断っても気分を悪くしないかということです。 もうすこしデートして付き合ってることが確認できてならそういう関係になってもいいと思っています。(結婚前提で) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

婚活パーティーなんだから、当然相手も結婚を視野に入れているのでしょう。 でも「好きだ。付き合ってください」もなしに、キスするのはちょとね。 遊ばれていると思っても仕方ないです。 あなたが本気で結婚を考えているなら、それなりの段階を踏んで行動しないと、時間の無駄ですよ。 まず、2度目のデートの時に、自分をどう思っているか?今後はどうするつもりなのか?結婚は考えているのか?をはっきり聞きましょう。 彼が誠意を持って答えてくれれば良いですが、曖昧なようなら断る勇気も必要です。傷つくのはあなたなのですから・・・ それとまだ体を許すべきではないです。 「そういう女」に見下されますよ。キチンと断りましょう。 それで機嫌が悪くなるようなら、所詮体目当て・・・遊びなのだから別れるべきです。 ちゃんと何度も付き合って、お互いの気持ちを確かめ合って、十分好きになったなら、その時は任せれば良いです。 あと43歳にもなって、独身でいるのは何かしら理由があるので、十分観察した方が良いです。しすぎて悪いことなど無いですから。 彼の言葉(言い訳)に騙されないようにね。

konkatujyosi
質問者

お礼

大人は「付き合ってくれ」とは言わなくなることが多いのかと思いました。 雰囲気で分かれみたいな。 でもやはりそこはきちんと言ってほしいですね。 次回もし誘われたらきちんと断ることにします。 そして自分のことをどう思ってるか聞いてみます。 結婚は考えているのかを聴くのは重いかんじですが、言えたら言ってみますね! よくネットのアンケートで、付き合って何回目のデートで体の関係になったとかでけっこう早い人が多いので(一回目二回目三回目でそうなった、とか) 三回目以降ならいいかなと思ってましたが意識を変えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.3の回答に補足します。 給与所得者で60歳定年を考慮して、年収600万でいられるのは最長16年間と言うことになるからです。それだと厳しいかなということです。人生設計を逆算すれば相手に求める年齢はある程度見えてくると思います。

konkatujyosi
質問者

お礼

杞憂でした。 ホテルに誘われることはなく、告白もなかったですが一日楽しくデートしました。 なるほど。貯金をストイックにしないと厳しいですね(>_<) 老後が心配ですね。 30台前半が良いのでしょう。 ありがとうございました。

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.5

出会って間もないからという理由で体の関係を躊躇するくらいで 「気を悪くする」男性はろくな男じゃないです。 体目的かどうか、初回はむしろ躊躇してみたほうが その男性の本質がわかるんじゃないですか? 付き合おうという同意なしにキスをする時点で、怪しいと思いますけど…。

konkatujyosi
質問者

お礼

たしかにあやしいですよね 今日職場の年配女性に聞いたら その年齢の人だったら三ヶ月はじらしなさい! 同い年だったらまぁ早くてもいいけどねと言われました 本質を見極められるよう頑張ってきます

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.4

婚活パーティーの参加者の中には、ひやかしや、結婚を匂わせて簡単に体の関係に持っていきすぐに捨てるだけの目的の人がいます。 彼が本当に誠実な人か信用できるまで、体の関係にはならないほうがいいと思います。 キスならいいと思いますが、案に誘われたりでもしたら、結納など、具体的に結婚に向けて動くまでは体の関係にならないほうがいいと思います。 もしそれで怒るようなら、本当にヤリ捨て目的だったと判明します。 「この女は簡単になびかないな。よしもっと騙せそうな女を探そう」とすぐ次にいきます。 あなたの幸せのために、相手がどんな相手かよく知ってからでも遅くないと思いますよ。

konkatujyosi
質問者

お礼

確かに、冷やかしで来る人もいそうですね 彼がそうでないことを願います 信用できるまで待ちます ありがとうございます。

回答No.3

たぶん、体目当ての線が強いですね。 そもそも、もてそうなタイプの人が婚活パーティに来るのか?そこが怪しいですね。 それに、43歳で結婚して子どもが欲しいというのは経済的にかなり厳しいですよね。それは当人がわかっているはずでしょうが・・・ だとしたら、明日はホテルに誘われる可能性が高いと思います。もし断ったらフェードアウトしそうな気もします。

konkatujyosi
質問者

お礼

43歳で結婚して子供が欲しいのは経済的に厳しいんですか? 年収が600万とプロフィールにあったので経済的には問題ないと思ったんですが、定年後の教育費とかですかね? 体目当てだったら残念です。 次のデートで体の関係を求められたらそうなのでしょう。 ここで質問してよかったです。冷静になれました。 流されやすいところがあるので気をつけます。

noname#150081
noname#150081
回答No.2

>デート途中で手をつながれ、そして帰り際にキスされました。 こういう男性はやめたほうがいいと思うよ。 彼の中で抵抗なくキスさせてくれた→押せばいける!て思ってるよきっと・・ >デート中は紳士的だったんですがまだ信頼できません。 紳士的な男性はいきなりキスなんてしません! >もしかして結婚するつもりはなくて遊びでパーティーに参加してたんじゃ 例え結婚相談所でも遊びで入会しているあほうはいるので気をつけましょう! 登録なしで誰でも行けるようなお見合いパーティーは既婚者が参加している場合もあります。 >付き合ってるか確認したほうがいいのかということ 正式なお付き合いとは少し違います、お互い様子見みたいな感じです。 >ホテルに誘われて断っても気分を悪くしないかということです。 あのね、いきなりキスするなんてあなたを甘く見ているし断って嫌な顔するような人とお付き合いしたいですか? 大事にしたいと思うならあなたを不安にさせるような行動は絶対にしたりしない! >もうすこしデートして付き合ってることが確認できてならそういう関係になってもいいと思っています 相手側から「結婚を前提に正式にお付き合いして下さい」と言われるまで待った方がいいと思う。 でも・・わざわざ不誠実な人と付き合わなくていいと思う。 その男性は遊び慣れてますね、あなたは隙がありすぎるので完全になめられてます。 昔、私もそういう経験ありますがぶち切れた事があります「いきなりそういう事しようとするなんてどういうつもりですか?」と言ったら 向こうは謝ってましたがそのまま疎遠にしました。 「結婚」を餌にしてくる悪い人もいるので気を付けてね! まだ若いんだし自分を大事にしてほしいです。

konkatujyosi
質問者

お礼

以前にも学生のころ初デートでキスしてその後三年半続いたことがありました。その時はその彼に「付き合うってこと?」と確認したんですが今回は確認できませんでした。 やはりあそびなれてる人なのですね。 大人だともっとそういったことが多いのかと思いました。 付き合う前に体の関係になったけど結婚したなんて話も聞きますし。 その人は不誠実かもしれないんですね。 よく気をつけて次のデートに挑みたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚活パーティで結婚できるか?

    婚活パーティで結婚できるか? 最近ブームの婚活パーティだが、はたしてどうなのか。 10回行ったけど、4分くらいのトークじゃ相手のことが分からない。 知り合うきっかけにはなるけれど。 一度カップリングが成立したけれど、一度食事しただけで連絡が取れなくなった。 やっとやっとカップリング成立してこれじゃ、やってられん。 カップリングパーティの良し悪しを見分けるには女性の参加金額に比例してると思う。 無料とか500円とは暇つぶしの女性が多かった。 5000円以上となるとそれなりに真剣な女性が来るのが経験上分かった。 しかしそういう女性は年齢も30歳以上の人が多い。 俺は婚活パーティ以外に女性と知り合う機会がないから、辛抱強くがんばるしかない。 あー恋愛したいな。

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • 婚活パーティーで出会った人と切りたい

    4月の半ばに初めて行った婚活パーティーでカップルになった人がいます。毎日ラインやり取りしてて2回デートしてて、三回目も約束してます。向こうが好意を持ってくれてるのはすごく分かるしこの前は手を繋ぎました。婚活パーティーという、結婚したい人が集まる場でカップルになり、デートもしてて毎日連絡も取ってたらこれから彼氏彼女として付き合うのが当然のような気もしますが一週間前に行った友達主催の合コンで良い人に出会ってしまい昨日デートしてこの人の方が良い!と思ってます。彼とも次回のデートの約束をしています。 婚活パーティーの人と切りたいのですがどうしたら良いでしょうか?

  • 婚活パーティーのカップル率など

    婚活しています。 婚活パーティーを主にしていますが、少人数だと3~5回に1度くらいカップリングしすます。(大人数だと中間投票ですら0~1票くらい) みなさんどんな感じなのでしょうか? 今まで交際に至ったのは三度ありますが、三度とも婚活サイト(インターネット)です。 あまり、パーティーには向いてないということなのでしょうか? オタク向け(僕が軽いオタク)パーティーだとかなりカップリングするのですが、開催数も少なくて… あまり普通のパーティーが普通の人よりも確率が低いならお金も掛かるし参加を止めようかなと思っています。 大人数でカップリングできない時点で向いてない気もしすが(ToT)

  • 婚活パーティーで出会った彼に言われた事

    彼とは婚活パーティーで知り合って1年経ったのですが 喧嘩して振られました。 その際 「婚活パーティーへ行くんだったら結局誰と結婚しても良いんだろ 結婚できれば誰でも良いんだろ 俺じゃなくても良いんだろ」 と言われました。 確かに彼とは自然な出会いではなく 私は誰かいい人いないかな 誰かと結婚できれば良いなと思い 婚活パーティーに参加したのですが このような事を言われてしまうと また次彼氏を作るときに婚活パーティーへ行ったら 同じことを言われてしまうのでしょうか?

  • 婚活パーティにいっていますがインドアって良くない?

    婚活パーティにいってますが、インドアって印象良くないんでしょうか? 試しにアウトドアな趣味や仕事大好きな振りして出席するとカップリングしたけど、普段通りインドアなプロフィールにすると5、6回に一度しかカップリングしません。 あ、でもちゃんとインドアって知ったうえでカップリングしてくれた子の方がいいなって思う子も多いし、やり取りも続きます。 婚活パーティっていう土俵があってないんでしょうか? 5,6回というとお金も掛かるし、毎回たくさんの人と話すのは疲れます。 思えば今まで付き合った3人の彼女はみんな家デート大好き派でした。 アウトドア嫌いではないんですが、つい引き寄せてしまうのでしょうか? なんでも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 婚活パーティーで会った彼とのことで

    先日、在住先である市主催の婚活パーティーに初めて参加しました。 会の最後に主催者を通して連絡先を交換して1人のかたとカップルになりました。 その後連絡を取り合って1回目食事、2回目に遊びに行きました。 ただ気になるのはまだ会って2回目なのに手をつないだことと 帰り際にキスをされたことです。 ちゃんとこれから付き合っていこうとはもちろん彼は言ってくれましたが 私は30歳で彼は27歳です。 市主催で大手の結婚相談所もバックアップで参加するには独身証明書等いろいろ 必要でかなりキチンとした会の印象でしたし、参加されている方たち(男女合わせて40人)は みなさん結婚を前提に真剣に参加されているようでした。 もちろん私もそういう気持ちです。 私がみなさんに質問したいのは27歳で婚活に参加するのか?ということ。 最近はただの遊び感覚で婚活パーティーに参加している人もいると知りました。 だから年下だし上記の早い行動もあって遊ばれているのでは??と考えてしまいます。 私は男性とお付き合いの経験が少ないので距離感というか感覚がつかめません。 だらだらと書いてしまって読みにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • 婚活パーティについて(特に結婚された方)

    20代後半女です。婚活を初めて半年程になりました。 合コンや紹介の機会も無いので、主に婚活パーティに行っています。 出席した婚活パーティの内、8割はカップリングされますが、 お相手には申し訳ないのですが、その後お話ししてみて、 「気が合わないかも」「ちょっと変な人かも」 と、思う方ばかりです。 婚活パーティに出席している男性は、全体的に、第一印象ですが 「変わった方だなぁ」と思う方が多いです。 地域性なのでしょうか・・・ それとも、婚活に参加する男性は、やはり変わった方が多いのでしょうか? そもそもの、私の感覚がずれているのでしょうか・・・ このまま婚活を続けていても、結婚できる人と巡り会えないような、 そんな後ろ向きな心になってきていて、良くないなーと思っています。 一人でうつうつと考えていても深みにはまりそうなので、 いろいろな方のお話を聞いてみたいと思いました。 皆様の婚活エピソードや、婚活について思っていることなど 何でもいいので、教えて頂けないでしょうか。 特に、婚活パーティから結婚まで至った方のエピソードがあれば ぜひ聞いてみたいです。

  • 婚活パーティーの向き不向き

    26歳の男です。 タイトルの通り、婚活パーティーもやっぱり向き不向きがあるのでしょうか?  短期集中と思い、婚活パーティーに毎週末土日それぞれ2、3回ずつ参加しています。 カップリングするときはほぼ9割が初めの席で隣だった人です。開始前に色々話が盛り上がると選んで貰えることが多かったですが、それ以外はほぼ全滅です。 六回に一度カップリングするくらいの確率です。 客観的にみて、向いてないでしょうか? 確率は0ではないのですが、最近少し疲れてきました。 *ちなみに僕はインドア気味でゲームとか漫画とかが好きで(普通の婚活パーティーでは書いていません)オタクの婚活パーティーにいくとカップリング率は上がるのですが、開催数がとても少なくて… 普通のパーティーでもそんなにアクティブじゃない人に出会えるとうまく行くことが多いです。 *社会人になってからの彼女はみんな婚活サイトで出会っています。大人しい子のが好みだし合うなあとは思います。 メールも好きなのでマメに連絡するのは得意です 真剣に婚活方法の見直しを考えています。アドバイスお願いします

  • 婚活パーティーで、真面目な男性はいる??

    24歳女性です。 去年の12月から婚活を始めています。 といっても、まだ1回婚活パーティーに行っただけですが(結婚相談所は料金が高く、今の私の年収では少しきついので、婚活パーティーに参加しました。) 20代限定のパーティーに参加し、3歳年上の男性から猛アプローチを受け、カップリングしたのですが。。 とんでもない男でした。。 容姿もそこそこで、きちんとした仕事にも付いてるし、好印象だったのですが、3回目のデートのとき、ボディタッチをされ、しかも髪の毛も触られたんです… それも何の躊躇もなく,自然な感じでボディタッチをされ、慣れてる印象を受けました。 有り得ないのは髪の毛に関してです。。 前日に自分で前髪を切り、少し切りすぎてしまったので気にして触ってたら、「どうしたの??」と聞かれ、理由を答えたら、「どれ??」と言って触られました… そのあとも、髪を耳にかけたら(普段は下ろしてる)「雰囲気違うね」と言いいながら、反対側の髪を耳にかけてきました… かなりびっくりしました… 好印象だっただけにとてもショックでした。。 正直いい気持ちはしなかったので、「そういうことされるのは嫌だ。軽そうに見えるし、慣れてる感じがする」と伝えたところ、ものすごく謝られて、その時は許し、その後2~3回デートでは、スキンシップはしてこなかったのですが、どうしても不信感が拭えず、お断りしました。 思えば他にも不安な点が。。^^;(休みの日でも会社に呼び出されることがしょっちゅうあるし,短期主張が多く、半年ごとに本部がある他県と、支部である私が現在住んでいる県に出張があるそうです。←これが原因で前の彼女とも別れたそうです) まぁ、出張期間中に遊び相手が欲しかっただけだったのでしょうし、早めに気づけてよかったですが。 1人目からこんな調子で、婚活がうまくいくのか不安です。。 婚活パーティーに来る男性で、真面目な人を見つけるのは難しいのでしょうか??