彼の気持ちを取り戻す方法

このQ&Aのポイント
  • 彼の気持ちを取り戻す方法を教えてください。昨日彼から別れを告げられましたが、本当に彼を失いたくありません。
  • 彼との関係が危機に瀕しています。彼が私に対して感情を持ってくれるようにするにはどうすればいいですか?
  • 彼との関係を修復したいです。何かアドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちを取り戻したい

おはようございます。 数日前、 ↓ http://okwave.jp/qa/q7332587.html で相談をさせていただきました。 彼と喧嘩をしてしまい、 彼にとってすごく嫌なこと(「百年の恋も冷めた」と言われるほどのこと)をしてしまいました。 というのは、彼の無神経な行動がどうしても許せず、 思い込みの激しい私が、感情任せに怒ってしまったことです。暴力ではないですが、今回は手が出てしまいました。 別れる別れないの話をしていたのですが、 「即決はできないから数日待ってほしい」と言われ待っていました。 そしたら昨日連絡がきて、「やっぱりもう無理だ」とメールで言われました。 素直に受け入れるふりをし、 「わかった」「今までありがとう」 と返信をしました。 でも、彼のこと、死ぬほど好きなんです。 本心では別れたくありません。 以前にも一度、私が感情的になり彼ばかりを責めたことで、同じように別れ話になったのですが、 完全に別れる前に会って話をしたら彼が気持ちを戻してくれて、別れずにすんだことがありました。 そのときよりは今回は非常に重い事体ですが、 借りているものを返すという口実で明日会えることになりました。 質問は、 明日、どのようにすれば彼は気持ちを戻してくれるでしょうか。 ちなみに以前は、別れ話のことには触れず、長時間普通に楽しく話したあとに 「あのときはごめん、好きだから、別れたくない」と言ったら、「もう一度だけ信じてみる」と言われ別れを止めることができました。 ただ、今回は2回目ということもあり、 「確かに最初に比べたら変わったけど、でも、いろんな積み重ねの結果、別れたい」とまで言われたので、 見込みがゼロに近いことはわかってます。 でも、 「こうした方がいい」「こうてはだめ」 など、アドバイス等ありましたらなんでも教えてください。 彼の気持ちは固まっていることとは思いますが、 絶対に失いたくない人なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo0011
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

2度目なので、なかなか難しいかもしれませんが、 しっかり謝罪するしかないと思います。 ただ、 貴方にも非があると思いますが、 普段暴力的でない貴方をキレされるほどの、 彼の無神経な面を、 今後見て見ぬふりができるんでしょうか。 彼の無神経さは変わりませんよ。 今は別れを告げられたことで動揺していると思いますが、 本当に彼で良いのかどうか、 冷静に貴方も考えてみたほうが良いと思います。

Brilliant_c
質問者

お礼

momo0011様 ご回答ありがとうございます。 さっき会ってきましたがやっぱりだめでした、別れました。 >貴方にも非があると思いますが、 >普段暴力的でない貴方をキレされるほどの、 >彼の無神経な面を、 >今後見て見ぬふりができるんでしょうか。 >彼の無神経さは変わりませんよ。 相談していた知人にも同じことを言われました。 きっと、今回別れずに済んだところで私が我慢しなきゃならないことは減らないだろうし、 これでよかったんですよね。

その他の回答 (1)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

無理じゃないの? 2度目なんでしょ? 私も、2度目は許しませんもの。 もし、再開?する事ができても、また喧嘩するでしょうね、それもすぐに・・・。

Brilliant_c
質問者

お礼

sato7223様 ご回答ありがとうございました。 やっぱりだめでした。 でも、ほんとおっしゃる通りに、たとえ今日彼の気持ちを戻せたとしても、 いずれまた同じようなことが起こるのは必至だと感じました。 早いか遅いかですよね。 次行こうと思います。

関連するQ&A

  • こんな気持ちで彼とよりを戻すのはありですか?

    彼と別れました. 私の気持ちが彼から離れてしまったんです.どっちかに他に好きな人ができたとか, 決定的な出来事があったというわけではないんですが・・・.いままでの積み重ねで 私の方が根を上げてしまったというか・・・.私って彼のこと好きじゃない?? とだいぶ前から悩んでいましたが,些細なことから距離を置こうと私から言い出し, ついに別れ話に発展してしまいました.彼は納得がいかないらしく,絶対別れたくないと ずっと言っていました.でも私は・・・.彼は,悪いところは全部直すし,全部おまえに あわせるからやり直してくれってずっと言っています.おまえじゃなきゃダメだし, 今別れたら俺が後悔するからと・・・.そう言われると,彼が私のことをすごく 想ってくれていて,自分がとても必要にされてることが改めて分かって,すごく気持ちが 揺れています.彼は努力して自分を変えるから,もう一度チャンスをもらえないかと 言ってきています. もう一度やり直して,私がまた彼のことを好きになることってあるでしょうか? 私としては,彼のことが嫌いになったわけでは無いので悩んでしまいます.でも悩んでる中でも, 彼に恋愛感情を持ってないことが改めて分かってしまって,それでやり直そうっていっても無理だし・・・. でも,こんなに私のこと好きになってくれる人他にいないのでは?と思ってしまい・・・. でも,結局は私が彼のことを好きじゃなくなったんだから,戻ってもまた同じことの繰り返しになる?? と,ぐるぐると考えが巡っています.なんだかすごくやな女だと思うのですが・・・, なにかご意見をお願いします.質問になってないかもしれませんがすみません.

  • 返信しない男性の気持ちを教えてください。

    先日交際していた彼と別れました。 私27歳・彼36歳 振ったのは私です。 彼は別れたくない、と引き止めホームまで追いかけてきました。 別れて2日経ちますが、 彼の家に私の荷物があります。 私の家にも彼の荷物があります。 郵便でおくるから住所を教えてほしいとメールをしても, 現在2日ほど返信がありません。 わざと無視しているのでしょうか? 別れ話をしているときに、 荷物はあって渡したいと言われ、 私は、そうやって会う口実をつくらないでほしいと言いましたが、 口実を作るくらいいいだろうと言われました。 突然の出来事で決めた別れだったのですが、 やはり一度あわないとダメでしょうか。 こういうう状況男性の気持ちを教えてください。

  • 別れようと言われました。長文すみません

    大事に思ってたのに俺の気持ちが伝わらないから別れようよ、は本当にありますか? 長文すみません 別れ話をしてから元に戻るなんてことはないんですよね、、、 15歳上の彼に、4回中3回くらいは奢ってもらっており、奢ってもらった翌日に電話があり、誕生日のあとなのに何事もなく奢ってもらうことが考えられない 俺は思ってるのにそっちからの好意が伝わらない。 少し前もゴタゴタしたことあって曖昧にしてたからもう別れようと言われてしまいました。 引っ越しをして一人暮らしの家にも遊びに行くねと約束をしていたのに、急に別れ話を話をされてどんなにいやといってももういいよ別れようさか言ってくれず、 電話で申し訳ないね、今までありがとうがんばってねと最後言われました。いやだといっても冷たくいやじゃねえよとまで言われました. でもまだ復縁したいと思ってる自分がいます… 彼は一時の感情ではないのでしょうか?(><) それか前から別れたくて今回のことを口実にしたのでしょうか、、 別れ話の前日は、新居に行きたい!と言ってくれたし、 彼はあの日家行ってたら別れることになってなかったかもしれないし、人生なんて選択だよ、でもこうなったんだからと言ってきます…もうだめですどうしたらいいでしょう。

  • 彼の気持ちが分かりません。。

    10日前から 彼が 穴に閉じこもってしまいました。 些細なケンカから別れ話になり、1人になって考えたいと…気力も何も今はないと言われました。私はそっとしておこうと思い、分かったと言いました。私のことを本当に大切にしてくれていたのは分かっていたので、私はこれからも一緒にいたい という気持ちをちゃんと伝えて、彼をゆっくりさせてあげようと思いました。 毎日LINEはしていましたが、昨日 急に やっぱり大好きだよ、とか もう一度頑張ってみようと気持ちが 固まりつつあるよ。と言われました。会いたい気持ちが強くなっているけど、怖い…とも言われました。 ただ、気持ちが固まったとも 言われないし、会いたいとも言ってくれません…。怖い…の意味も分からなかったし、私は普通に 返しました。。 そしたら 今日、私の気持ちが分からないと言われました。 私は以前彼と一度電話した時、 もし さよなら するかもしれないと考えると 辛いから 携帯の待ち受けを彼との写真だったのを 違うのに変えたり、思い出の曲を聴けないとか 伝えました。 そしたら それを急に持ち出し、別れるみたいだとか、言われ… 俺が好きと言わなきゃ言わないし…とか、 更には 他に気になる人がいたら言ってね、、とか言われました。 私は彼の気持ちが分からなくて、4日前くらいにも会いたいって 言っても もう少し時間がほしい、、これは自分で決断しなくちゃいけないんだ、と言われて会えなかったんです。それでも、不安でも 待つしか できないから ずっと ずっと 心配かけないように出来るだけ普通にして待っていただけなのに。。 なんで そんなことを言われなきゃいけないの。。と 悲しくて泣いてしまいました。 もう彼の気持ちが分かりません。 こんな状態でケンカしたくないのに。。あまりに悲しくて、ここにきてしまいました。 私は 彼から ただ、寂しい思いさせて ごめんね。会って話がしたいんだ、、とこんな 感じで 連絡がくるのを待ってただけなんです。それなのに、肝心なことは言ってくれないし、私の気持ちが 分からないと言われて、、私は彼の気持ちが聞きたいだけなのに。。 私の何がいけないんでしょう。アドバイスください、、。

  • 彼の一度離れかけた気持ちは戻って来ない?

    はじめまして! 皆さんのご意見を伺いたく、今回初めて書込みをさせていただきました。 よろしくお願いいたします(^^) 私には、付き合ってもう少しで1ヶ月になる彼氏がいます。 お互い大学3回生です。 今日、彼に別れ話をされてしまいました(´・ω・`) 付き合い方も性格も合わない、もっとゆるく長く付き合うのが理想、私に好きな気持ちは残っているようですがもう付き合っていけないと言われてしまいました。 私は彼のことがすごく大好きなので悲しくて仕方ありません。 でも、彼はこんなに自分のことを好きと思ってくれて大切にしてくれる人は初めてで、きっとこれから一生いないと思うと言ってくれています。 そして、私と一緒にいて遊んでいるときはすごく楽しいと思ってくれているみたいです。 ですが、離れている間の私があまり好きではない、と‥。 私は今回の別れ話で、彼がどういう付き合い方がしたくて、なおかつ私のどういう部分が嫌なのかを話してくれたので、それを頑張って直してまた彼に振り向いて欲しいと思っています。 それで彼にわがままを聞いて欲しいと言って、もう一度だけやり直すチャンスが欲しいとお願いしたところ、しぶしぶではありますが了承してくれました。 自分の良くないところを直して、それでもやっぱり彼と合わないと思ったら、そのときは納得して別れようと思っています。 私は、こんなに好きだと思える人に出会ったのは初めてなので、彼のことは大切にしたいのです(´・ω・`) 一度別れたいと思った彼の気持ちは、私がどんなに頑張ったところで戻って来ないのでしょうか(;_;)?? 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 大切には思う、けど、もう付き合えない気持ち

    この前、彼との別れのことで質問させていただいたlisyともうします。もう一度、みなさまの考えや意見をご教授していただきたく思いまして質問させていただきます。 彼と話をして、先日きちんと別れました。わたしは泣きました。その時は別れたくない一心で食い下がりました、でも彼はいつもと雰囲気が違って、もうダメなんだって思いました。 彼がわたしの家においていた荷物をもって、玄関までいったところで、わたしは合鍵をかえしました。いままでごめんね、もう手を離していいよ、って。そしたら、その日ずっと無表情だった彼は、本当に、一粒だけ涙を流して、俺の方こそ、っていって、出ていきました。 彼の別れたい理由はわたしのことが好きじゃなくなったから(きっかけはわたしが感情のままうってしまった、ひどいメールです。以前からわたしに対する感情が、好きから大事に変わってきてて、最近はわたしのことを考える時間が減っていたといいます。でも、二週間前までは好きだよ、とか、月末にご飯いこうとか、彼からいってくれていました。彼はそのメールをみて、気持ちの糸がきれてしまったと言います)、付き合っていたくないから、です。 別れて、少し時間がたって、わたしはまだまだ苦しいけど、彼はわかれてせいせいしてるんだろうなって思いました。涙は出るけど、でも、きちんと考えました。ここで質問させていただいたときの、みなさまのご回答を読みながら。 別れる時、わたしは別れたくない一心で食い下がってしまったけど、彼にとったらきっと、もういっぱいいっぱいだったんだろうな、って、最後まで彼の気持ちを受け止めれなかったってことに気がつきした。そこで、彼と話がしたいって、自分の気持ちだけで、電話をかけてしまいました。アドレス帳からは消していたのに、番号を覚えていたので。 彼は出てくれました。普通に他愛ないことを話しました。しばらく話したあとに、わたしが、こんな風に電話かけたらいやかな、って聞いたら、彼は大丈夫だよ、っていいました。アフターケアではないと、いってくれました。 そこから、別れてから考えたこと、思ったこと、ありがとうの気持ちも、彼に伝えました。彼はわたしと付き合うのが重いっていっていたのですが、わたしとだからではなくて人と付き合っていくこと自体が重いんじゃないの?って聞いたら、多分そうって。学生のころからずっと一緒にいるわたしたちには、たぶん、その沢山の思い出も重いんだと思います。 彼に、わたしのことは好きだけど、付き合ってはいたくないんじゃない?って、聞いてみました。否定も肯定もしませんでした。ただ、もしそうだったら、俺はどうしたらいいと思う?って聞かれました。 たぶん、私たちがうまく、寄りかかりながらではなく、手を繋ぎながら一緒にいるには、まだ幼いんだと、わたしは思うのです。彼は、もう一度付き合うとか今は考えられない、といいます。このさきは、わからないけど、って。彼はわたしのことを多分、別れてからすこし違う距離感で考えて、大事には思ってくれてる。それは一緒にいたいかも、っていうまだうっすらとした気持ちだと思います。けど、好きだったとしても、もう付き合ってはいられない。 これは、わたしの憶測です。でも、すこしだけ、確信があります。わたしは、本心は復縁したいです。いまからでも会いたい。でも、またすぐによりを戻せたとしても、同じことを繰り返してしまいそうな気もします。だからといって、わたしたちはこのあと、無理にでも他の人に気持ちをうつして付き合うのも、なにか違う気がします。 とても長くなりました、、最後までお読み頂いてありがとうございます。思ったこと、感じたこと、叱咤でも、なんでも、人の考えを聞きたいです。ご回答しにくい内容であることは存じ上げております。よろしければご教授のほどお願いいたします。

  • 彼氏の気持ちを取り戻すには‥

    いつもお世話になっています。 彼氏から突然別れ話をされてしまいました。 3年間お付き合いをしたのですが、原因としては‥ ・ここ数ヶ月はほとんど仕事の愚痴が話題の中心で負担だったこと。 ・以前大ケンカの流れで、本心でない「別れ話」をしていたつもりが、彼氏は本気と思いこみ、彼がいなくても大丈夫だと勘違いをしてしまったこと。 ・彼の失敗を許すことができなくなったこと ・彼への浮気を疑ったこと   です。 彼はため込んでしまう性格なので、こんな風に思っていると思っていなく、正直かなりびっくりでした。上記のことやマンネリ化も重なり、私への気持ちが離れていったそうです。 私は3年間、本心で別れたいと思ったことがなかったことや余裕がなさ過ぎた彼への態度を謝りつづけました。ずっと心がないから付き合えないと言われ続けましたが、最後の最後で、1ヶ月間離れて、その後半年くらい様子を見ることになりました。 今は自分の好きな仕事をしている訳ではないのに大切なものを失う悔しさ(他にやりたい仕事があるため資格をとる間だけと考えていた)、彼の勘違いで別れるのはどうしても嫌で、これからどれだけ自分が変われるか努力をしたいと思うのですが、一度離れてしまった心は努力だけではやはりダメなのでしょうか。私のことは全て嫌いではないし、また好きになる可能性もあると言ってくれましたが、毎日泣いて泣いて死ぬほど辛いです‥こんな経験した方いらっしゃいますか?

  • 彼の気持ちとこれから…

    2年半ほど職場恋愛していた上司の彼と2ヵ月ほど前にメールで別れ話になりました。 彼と付き合っていることは職場では公にしていません。 私30歳、彼38歳。 理由は、彼が職場の女性と仲良くしている姿を見て今まで少しずつ溜まっていた嫉妬が溢れ、私がキツいことを言ってしまった事がきっかけでした(その女性は彼の友達で、既婚者です)。 彼にはこれまでの様に接する事は難しい。これからを想像できなくなったと言われました。 私より友達を選んだんだなぁと悲しくなりました。 別れ話はメールだけで終わったのですが、職場で毎日顔を会わせ、仕事上も関わることがある為、ちゃんと会って話したいと私から申し出て会う機会を作ってもらいました。 会った日はお互い微妙な距離を保っていたのですが、普通に出かけて気付けば付き合ってる時のように掛け合っていました。 ちゃんと話をすべきだったのですが、仕事の事で悩んでいた私は泣きながら彼に悩みを聞いてもらっていました。 彼も真剣に聞いてくれ、アドバイスしてくれました。 その後、食事をし今日は帰ろうと家まで送ってくれましたが、キスをされました。 どうしてキスしたのか尋ねると、彼は黙っていました。 どうしたいのか尋ねると、わからないと… メールでの別れ話の後、会うのは良くないと言っていた彼が会ってくれるのは最後の優しさだと思い、ちゃんとケジメをつけようと会ったのですが、一緒に過ごすとやはり居心地の良さを感じ、キスをされ気持ちが揺れて混乱しています。 お互い似た者同士で気持ちを上手く言葉に出来ず、自分の中で解決してしまう傾向で… 今もメールをすれば返ってきます。 職場ではお互い変わりなく接しています。 この感情が未練なのか情なのか愛情なのか寂しさからなのか分からなくなってきました。 結婚の話も出ていた相手で、年齢もありこのまま結婚するのだろうと自惚れていたのかもしれません。 彼の気持ちも分かりません。 都合の良い女にはなりたくありません。 もう一度彼と向き合うべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 別れ話をされました。

    今の彼氏と付き合いはじめて昨日で1ヶ月が経ちました。 ですが、付き合いはじめてしばらくすると彼の仕事が急に忙しくなり、なかなか会えない日々が続き、毎日連絡は取っていたのですが、2週間会えないことにあたしが寂しくなってしまいました。 彼が最近忙しくて疲れているからこそ、暗いメールも送りたくもなかったので、元気なメールを送るようにしていたんですが、だんだんと寂しさからか元気なメールが打てなくなってしまい、わたしのわがままだと思いますが彼を試したい訳でもないのに、本心で思ってもないことを言って別れたほうがいいのかな?みたいなことを言ってしまい、彼を困らせてしまいました。それが2回程です。その行動にすごく後悔していて彼はとても優しい人なので不満なんて今は全くなく、感謝しかないんです。ですが、あたしのその積み重ねでか彼を追い詰めてしまったのか今回のように別れ話をはじめて彼からされてしまいました。 ちなみに別れ話をされる前に電話できる?と彼に行ったのですが、あたしは普通に会えてなかったので声が聞きたくなり、そう聞いたのですが彼は別れ話系の話をされる思ったんでしょうね。そしたら 〇〇の話したいことは大体わかるよ‼ 俺も仕事しながら 考えてたんだけど、 このまま付き合ってても 〇〇にも申し訳ないし、 別れた方がいいと思う‼ 俺も今ほんとに仕事忙しくて 遊んであげたり出来ないし‼ それだったら、もっと〇〇に ふさわしい彼氏が居ると思うし‼ とゆう、電話できる?の返信に対してこう来ました。でもメールで話す内容じゃないし直接会って話したほうがいいと思い、来週会って話す予定になったのですが、あたしはまだ付き合い始めてまもないし、これからお互いを知ってくのに、まだ別れるのは早いと思うし、別れたくないです。ですが別れたほうがいいんですか?また、話し合いで会うときは普通に普段と変わらず明るく接してたほうがいいんですかね?こうゆう感情になったの始めてなので、どうしたらいいのかわかりません。説明が下手ですみません。今すごく胸が苦しく辛いです。どうか、アドバイスをください。

  • 冷めた気持ち・・・

    20代後半の男です。 彼女との約束を2回も破ってしまいました。彼女にも問題があるのですが、どんな問題があろうと約束を破った僕が悪いことにはかわりはありません。 電話では謝ったのですが、直接会って謝らないと気持ちが伝わらないので、直接会って心から謝りたいのですが、会う時間を作ってくれません。 電話では以前のように普通に話してくれるのですが、会おうと言うと断られてしまいます。 友達に相談した結果、強引にでも会いに行くことに決めました。 現地に着き、彼女に○○○にいるので会って謝りたいという旨のメールを送って待つこと三時間。メールの返信もなく、限界がきたので納得がいかないまま帰ることにしました。 帰りの電車の中で彼女からメールが着ました。そのメールを読んでみると、彼女は怒ってないことはわかったのですが、冷めた気持ちはなかなか戻らない旨の内容が書いてありました。 『冷めた気持ち → 好きという感情がなくなった』っと僕は解釈しました。 もし好きじゃなくなったのなら別れ話に発展すると思ったのですが、彼女からはまだ別れ話はありません。 彼女は何を考えているのか、何を望んでいるのか、彼女の気持ちが分かりません。 女性の方にお聞きしたいのですが、気持ちが冷めた場合は彼氏のことをどう思いますか? また、気持ちが冷めた時はどのようなアクションを起こしますか? ご教授よろしくお願い致します。