• 締切済み

韓国に対する質問

はじめまして 私は韓国で住んでいる 日本の 漫画, アニメ, ゲーム 大好きの韓国人です。 まだ日本語たくさん下手です。 申し訳ありません 去年から 韓国では ネットで <日本で韓流が人気!!> とか <サムスンが日本家電に勝った!!>とかの記事がよく掲載されています。 日本の皆様にはとても申し訳がないですが 私も韓国人としてとても誇らしいだと思いました。 普段 日本に好感を持っているだが日本では韓国にあまり関心がないとか ネットでは嫌韓が 増えていると分かって がっかりしていたので... まだ 韓国は日本と比べると たくさん未熟だと知しっていますが これで 日本でも韓国をいくらか見直してくれないか... そして このまま韓国が 存在感をだんだん上げるといつか.. 中国みたいに 日本の 漫画, アニメ, ゲームに 韓国キャラクターを登場してくれかも知れない!......みたいな あほらしくて情けない 妄想を勝手にしていました. だが..この間友達は (インターネットとかニュースから誇張して報道しているだけだ.. 日本は相変わらず韓国には関心ない。) だと言いました。 確かにインターネットでの情報のみを信じることはできないし やはりこれは日本で 暮らしている 日本の皆様に言い立てるのが一番正確だと思ってこうして 下手な日本語実力で 文を書くようになりました。 最初の質問は : 現在日本で 韓国は過去と比べて存在感が上がっていますか? ( 良い意味でも 悪い意味でも ) さもないと相変わらず存在感ないですか? 二番目質問は : 日本では韓国を中国の属国だと思っている と聞きましたが 韓国は 現在もそんなイメージですか? 初めて書く日本語だからたくさん下手です。 くれぐれよろしくお願ねがいいたします。

みんなの回答

回答No.25

私は よいイメージを持っています。 韓国の一般の人でよい人もいると思います。逆に言ってしまえばどの国でも、よい人悪い人はいますが・・・韓流はセ・ソンとか面白いので見てました。あの監督が訴えてる正義は勝つが好きですね。 そして残念ながら、くやしい気持ちもあります。 サムスンがトップになってしまって今日本は赤字みたいです、でも、国も大事にしょうと立ち上がらず、日本人IT科学者を追い払ってしまったこともニュースでやってまして、韓国だけのせいではないのでご安心してください。(偉そうでしたらすいません) 感心がないわけではなく、日本のおおくが誤解をし合ってるかな?とおもいます。あとは、特定秘密保利案のせいです。これは、追求を避けてください。でないと本当にあなたが危ないです。日本人のおおくが歴史の闇を知りません、恥じるべきでしょう。しかし、個人でしる事は出来るから私は学びました。純粋なあなたをだれも傷つけていいはずがないのです。 あなたみたく、みずから勉強をしに来てる人は勇気をもった人です。自分の国が褒められるとうれしいですよね、素直なのに責められる・・・あなたが行ったわけではないのに、すいません  韓国の一般の人のイメージでは、愛を伝えることがストレートでいいな。と思います。政治にも感心があるようで羨ましいですね 負のイメージは内緒です  お互いに熱しすぎないよう気をつけましょう。 質問失礼致しました。  

noname#176965
noname#176965
回答No.24

東方神起や、少女時代、KARAなんか人気で、韓国=歌、として知名度上がってますよ。 また、ドラマが好きという女性も多く毎日放送してますし、レンタルショップや本屋には韓流コーナーがあり、韓国語を趣味の為に勉強する人もいます。 韓国は女性人気が高いです。 韓国コスメなんかも見かけます。キムチはスーパーで必ず売ってる物になりました。 サムスンの事もニュースで言ってますよ。 日本の漫画でしたら、ヒカルの碁(韓国人)や、けいおん!(在日は含みますか?)に登場していたと記憶しています。 外国人を漫画に出す場合、その国に対する日本人のイメージ個性で出しますので、それで変な個性を付けるなぁと思う時もあるんですが…韓国といえばこれ!というイメージが統一したら、漫画に出るかもしれませんね。 ただ、日本は朝鮮半島に対し悪だったと学校で教わるので、扱いが難しいと感じているのも漫画に出ない理由かもしれません。 中国の物は昔から日本に入り込んでいたので、例外なんですが…。 日本は韓国に限らず、基本的に外国に関心が薄いので、気長に待ってやって下さい。 韓国が中国の属国、ですか?昔そうだったと聞いていますが、今もだと思ってる人は居ないでしょう。 属国だったと知らない人も結構居ると思います。 私も最近知ったので…。

回答No.23

ロシアメディアによると、ロシア・サハリン州のホロシャビン知事は、「今年、北方四島(ロシア名・南クリル諸島)で初となる韓国と中国企業の投資を迎える」と発表した。ロシアが公式にこれを認めるのは初めてだ。中国網日本語版(チャイナネット)は「中韓企業の投資によって、日本は交渉カードを失う」と報じた。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0517&f=national_0517_056.shtml 北方領土に中韓企業 インフラ・農業の開発参画 北方領土を事実上管轄するロシア極東サハリン州のホロシャビン知事は12日、中国と韓国の企業が択捉島や国後島でインフラ整備や農業生産に参画すると明らかにした。知事によると、ロシア政府が北方領土で進めている開発計画に外国企業が参画するのは初めて。ロシア通信などが報じた。 日本政府は、ロシアの管轄下で行われる外国企業の北方領土での経済活動や投資は認められないとの立場で、中国、韓国企業の北方領土でのインフラ整備などが確認されれば日本の反発は必至。 知事によると、韓国企業は択捉島の岸壁建設に参画。岸壁は今年中に建設される予定で、事業規模は14億ルーブル(約37億円)。また、国後島では中国企業の資本による農園が創設され、地元住民向けの農業生産を行うという。韓国と中国の具体的な企業名は不明。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120512/erp12051223470005-n1.htm もともと破綻寸前の韓国に開発費などはない。日本からお金をもらって自転車操業で国が運営されている韓国。 民主党の野田総理は北方領土開発に名乗り出た韓国に「5兆円の支援」をし、裏を返せば日本人の血税が日本の北方領土を完全に失わせる結果となっているのである。 日本の税収は40兆円、その中から5兆円を韓国へ渡し、韓国はその金で北方領土開発をするという、いわば民主党政権の隠れた反日活動の一つであり、民主党政権そのものが韓国の傀儡政権だと意味しているのである。 5兆円支援だけではなく、韓国との金融スワップ、紙切れ当然の国債購入、と傀儡政権があと1年しかないので、民主党は最後のチャンスとばかりに韓国へ税金を流し始めているのである。 それの最後の止めが消費税増税だろう。これが実現すれば橋本政権の時のように、日本は間違いなく今よりも税収が減り加速をつけて日本経済は落ち込み、今現在でさえ大学生の半分しか就職できていない状況が悪化すると考えられている。

回答No.22
回答No.21

http://www.youtube.com/watch?v=kfm3wQnZFPI どこまで事実か知らないが、もしこれが事実なら、こういう思考は、日本人は持ち合わせていない。 自分たちの国民が、何をしているかよく勉強して下さい。

回答No.20

申し訳ないが、中国も韓国もやっていることが、姑息である。 あげたらきりがないが、ロゴのパクリ、地名の商標登録、一連の起源説、反日教育、など 言いたいのは、国のイメージは、その国の人が作るのではなく、海外の人が評価するものですよ。 誰が見ても、正統に精進すれば、まわりの見る目は必ず変わってきます。 日本の後追いばかりしていても、イメージは変わりません、誰が見ても、あ、これは韓国らしいなって思う事がないとだめですね。 昔は、支配されていたようですが今はれっきとした一国家です、中国の属国とは思いません。

  • n-sora
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.19

はじめまして。 韓国の方ときいて大変興味深く思い、回答いたします。 K-POPなどによって両国の距離を縮めようという試みがどこかにあるのかもしれませんが、 あまり効果的ではないようです。これはK-POP以外でも言えることですが最近の日本では テレビやマスコミを通してブームをむりやり作るという動きに反感をもたれる方(特にネットで)が 多いからだと考えています。 一方でマスメディアの影響力はやはり大きく、テレビや雑誌などでも韓国文化を紹介する 企画は多いですね。そういうものを情報源に持つ方々は朝鮮半島が中国の属国だったという こともあまり気にしていないと思います。あくまで世界史の一つとして捉えているからでしょう。 日本では熱しやすく冷めやすいという言葉があります。いわゆる韓流と呼ばれるものも10、20年後に 残っているかどうかは、ブームの中で日本人に根付くものを見つけないと難しいと思います。

ngoblack
質問者

お礼

うーん..実は私も現在 韓国の認知度が少しは上がったら どんなマンガやアニメで いつか素敵な韓国キャラクターが出てくれないか...と軽く思っていただけで本当に10年以後まで韓流が持続するとは思っていないです. (もちろん長い間持続したら韓国人としては嬉しいが... ) 情けない考えとは思うがやっぱりマンガが好きで つい期待してしまってしまいますね..(에헷) では回答ありがとうございます!

回答No.18

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/290275 韓国に日本村が出来るのを知ってますか? 在日韓国人は韓国に住む気が無い人が多いそうです。 それは韓国が嫌いだからです。 何故、そのようなことになったのかは解りませんが、日本村の建設に在日韓国人は反対しているそうです。 韓国人のあなたから、在日韓国人を説得することは出来ないでしょうか? よろしくお願いします。 ※質問の答えになっておりませんが、「韓国に対する質問」という題名なので韓国に対する質問をしてしまいました。 差別的意図はありません。

ngoblack
質問者

お礼

申し訳ありません一般庶民である私がどのようにすることができる事はないと思います. この記事はインテネッで見て知っていたが 詳しい事情は分からないが私はこんな事で日本と韓国が少しでも近くなったら良いと思っていたので... あまり反対するつもりはないです.

  • jyuedan
  • ベストアンサー率36% (45/125)
回答No.17

質問の答えになってませんが、日本人を巻き込まないで下さい。 本当に迷惑してます。 外国で日本人が韓国人と間違われて迷惑してるんですよ。 【韓国の番組「悪いことする時は日本人と言うんだよ」】 http://www.youtube.com/watch?v=T40sm3LTkk8 あなたは海外の韓国人のことを知らないみたいですが、彼らは日本人に「なりすまして」外国で暴れてるんですよ。 マジ迷惑です。 それから、日本人の知らないところで、こそこそと↓のようなマネをするのは止めて下さい。 こんなことをするなら、さっさと国際司法裁判所に来て下さい。 あなたは、日本は公の場で決着をつけようと言っているのに、韓国が出廷を拒否しているということを知っていますか。 【アメリカで流された「独島は韓国領」のCM】 http://www.youtube.com/watch?v=JjDWkMA8JaY&feature=related 日本に来てまで↓(画像)のようなことはやめて下さい。 日本人もそろそろ限界です。 いいかげんにしないと、本当の植民地支配というものを体験することになりますよ。 ※不快な回答すみません。でも、マジ迷惑。差別的意図は一切ありません。

ngoblack
質問者

お礼

確かにあの映像に出る場面は日本の方々に充分に不快感を差し上げることができる場面で あれはただギャグをしただけで本当にあんな行動をする人はあまりいないと信じるが あの映像を見た日本の方が韓国に感じた失望感は充分に分かりました. いや..あんな素材のギャグをしたという自体が充分に失礼な行動だと思って.. 本当にすみません.

回答No.16

質問の答えになってませんが、在日韓国人を引き取ってください。 本当に迷惑してます。 http://www.youtube.com/watch?v=uEOSyAJtpgw 在日韓国人による性犯罪が日本で一番多いんですよ。 韓国人の方は在日韓国人のことを知らないみたいですが、彼らは日本人に「なりすまして」日本で暴れてるんですよ。 マジ迷惑です。 ※不快な回答すみません。でも、マジ迷惑。差別的意図は一切ありません。

関連するQ&A

  • 韓国について質問あります。

    1)僕は数ヵ年前韓国からは2ch.netにコメントが出来なかったと聞きました。何故でしたか。 2)韓国に日本語のオンラインゲームが出来るにはどうしたら好いですか。pcバン(インターネットカフェ)に何度日本語のオンラインゲームを実行するにしても出来ません。 3)なぜ韓国人の大部分が漢字を知らないですか。(何処かに、日本語と韓国語とは同じ漢字語彙がたくさんあるから漢字筆談で意思疎通が出来ると聞きました。) 私は日本系米国人です。今は韓国に生活してます。まだ日本語は少し下手ですね。(韓国語はもっとだめ。。) 回答お願いします。

  • 韓国のアニメを見ました。

    こんにちは。 BSで韓国のアニメを見ました。 最初は日本のアニメかと思ったのですが オープニングテーマが韓国語だったので すぐ、韓国のアニメだと気が付いたのですが どうも、日本のアニメにそっくりなんです。 ・・・というより、日本の漫画家○○の絵 だと思いました。中国のアニメも見たことがありますが 日本とは違った独特の雰囲気をかもし出した 絵だったのですが、韓国のアニメやガンダムのような内容は 日本の真似・・のような気がします。私は、まぁ、おもしろければ いいかなぁとは思うのですが、真似されたアニメを 輸入するのもどうかと思います。こういうのが 韓国から輸出されて日本に入ってきているのは どうなのでしょうか?

  • 韓国は、何年後くらいに中国の属国州になるの?

    韓国は、古来から中国の属国の歴史しかない事実があります。 戦後日本人が韓国を統治してあげて 独立させてあげました。 しかし、韓国は、また経済的な理由で中国の家来になりたがっているご様子です。 地図でみても中国大陸の盲腸のような存在でしかない朝鮮半島は 将来年々先位に中国の属国州になるのでしょうか? 私の見立てとしては 北朝鮮が現王朝が崩壊した後に立て続けに韓国も中国の属国化すると 予想しています。 よろしくお願いします。

  • 韓国や中国について

    韓国や中国について ふと気になったのですが、韓国人や中国人は殆どの人が反日感情を抱いているのでしょうか?賛否両論で殆どという人も居れば、一部だけと言う人も居ます。国そのものが反日なのは分かりますが、実際に国民は日本という国をどう思っているのでしょうか? 以前、日本の漫画やアニメにはまって日本語を勉強して日本に留学に来ている韓国人と中国人がTVに出ていました。韓国と中国も歴史的背景を見れば良くない関係ですが、二人とも友達同士で、日本人と変わらない雰囲気で話していました。 向こうに滞在している方も、反日だと思ったらそこまで酷くなかった。年配の人だけで若い人達は普通と言っている人もいたのでよく分かりません。マスコミやインターネットの情報は大げさなのでしょうか。実際に行けば分かると思いますがさすがに今は無理です。詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 中国や韓国の漫画やゲームのキャラクターデザインって

    中国や韓国の漫画やゲームのキャラクターデザインって個性的ですか?それとも違いますか? 中国や韓国のキャラクターデザインはアニメは日本の影響又は欧米影響を受けてると思います。 でも、中国や韓国の漫画やゲームのキャラクターデザインは私はオリジナリティを感じる。 でも、調べた結果、正直分からなくなりました。 中国や韓国の漫画やゲームが気になって調べたのですが、欧米や日本+独自性で足して二で割ったキャラクターデザインが多い気がするんです。 又はアレンジしたキャラクターですかね・・・ 韓国に関しては英訳版webtoonサイトを見てきて思ったけど、なぜか元のキャラクターデザインを整形したみたいな感じに見えてしまったりするキャラクターデザイン多い気がします。 欧米風なのに日本風なのに韓国の個性が強く出てる感じ。 (つり目風、高身長的、筋肉がしっかりとある) ですが、ゲームキャラクターは個性的だと思います。 中国に関しては全ての国からの影響を感じる。 様々な国の絵柄が流通しているからなのか分かりませんが・・・ 武何とか小説の絵や歴史人物の絵みたいなやつは中国の個性を感じますが・・・それ以外だと、全方位から影響がある気が・・・ ゲームキャラクターに関しては韓国同様に個性的だと思います。 多分、漫画キャラクターに関しては他国から全く影響を受けてないキャラクターデザインが中国や韓国にもあって、独自性のある個性的なオリジナリティのあるキャラクターデザインもあるのだろうけどね。 正直、中国や韓国に個性があって、中国風韓国風といった感じが存在あると思ってたけど、国外に影響を受けてるし正直分からなくなりました。 正直、ゲームのキャラクターデザインについて分からない。 中国や韓国のゲームはやったことあまりない。 ですが、見たことはあり宣伝用のキャラクターに個性を感じたが、キャラクター作成ものなので個性的か違うか分からない。 素材には個性は感じましたが・・・ だから、中国や韓国の漫画やゲームのキャラクターデザインは独自性のある個性があるかないか聞きたくなり質問いたしました。

  • 韓国人は日本人をどう思っているか

    韓国と日本は民族的にも政治的にも対立しているイメージが有ります。 しかし、若い韓国人は日本のアニメ・漫画・ゲーム・ファッションの文化に関心があったり 芸能界では韓国人アーティストが日本に進出したりするなど、 ある面では日本にかなり好意的に接している部分もあるように思います。 中には反日感情が強い方も沢山おられると思うのですが、 全体で見ると韓国は日本のことをどう思っているのでしょうか? (とても大雑把な言い方で誤解を招くかもしれませんが) 日本が韓国を「文化(食べ物、ドラマなど)は好きだけど他は苦手」と言う様に、 韓国も日本に対してはそのような意識なのでしょうか。

  • 韓国の人に韓国語で自分の気持ちを伝えたいのですが韓国語ができません。

    韓国の人に韓国語で自分の気持ちを伝えたいのですが韓国語ができません。 下の日本語を韓国語に訳して下さい。 1.てめえ、いい気になってんじゃねえぞ、このチョンコロ。 2.人間のふりをするな万年属国の劣等民族。

  • 近い韓国の言葉の違いについて

    韓国や朝鮮は日本に近いですが、韓国語朝鮮語は日本の漢字や日本語と全く異なります。中国語は漢字など、日本語と似通うところが多々ありますが、何で一番日本に近い韓国語はここまで違うのでしょうか?中国語は読んだらなんとなく分かるけど韓国語は全く読めません。韓国語を読むと、本当に言葉なのか?と異国を感じ正直、不気味にさえ感じます。(すいません)  なんかここに韓国と日本がお互い嫌悪しあい、近いのに遠い存在の理由の一つでもあると思うんですが、ここまで違うのはなぜなんでしょうか?

  • 韓国は、今までに何度中国に侵略されたのですか?

    韓国人の歴史は古来より侵略された歴史であり 中国の属国国の歴史であり、独立がない歴史です。 これは事実として厳然としたものです。 しかし韓国は、日本のおかげで初めて独立できたのです。 これもまた事実なのです。 韓国人の歴史は中国の属国国の歴史と言っても過言ではありません。 そこで質問ですが 韓国は、なんど中国に侵略されたのですか?

  • 韓国が属国であったことは

    韓国は長年中国の属国であったことは教育しないで 日本の植民地時代を教育してるのはなぜなんでしょう 韓国では正確な歴史教育はまったくしてないんでしょうか