• ベストアンサー

邦楽のエレクトロ音楽

エレクトロが好きなので聞く音楽は洋楽が多いのですが、邦楽でお勧めのエレクトロがあれば教えてください。 クラブでかかってそうな曲とかが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.1

エレクトロであればDE DE MOUSEさんがお勧めです。 彼の音楽はかわいらしさもあり、なおかつ踊れます。

参考URL:
http://www.dedemouse.com/
yuriayuria
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#161539
noname#161539
回答No.2

こんばんは。 クラブなんちゅうとこには、行ったこともないんでよくわかりませぬ。 う~ん、今いち 「DJ~」というのは、パッと見、邦人なんだか 外国人なんだかさっぱりわかりませんなこりゃ。 しかも邦人であったとしても、海外活動もされているとすると、 作品の曲は洋楽扱いってことがありそうで、判断しかねまする。 ・?#・・$&’()・・・もはや理解不能(頭ボンッ!!) Kei Kohara - Endless Summer, Teck ROCK, Reflection YMO - Naughty Boys Instrumental, Rydeen Perfume - Edge

yuriayuria
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • エレクトロやテクノの違い

    最近、テクノやエレクトロという言葉をよく耳にしますが、音楽に素人の私は違いがイマイチよくわかりません。曲の感じが違うというのはなんとなくわかるんですが、どういう曲をテクノといい、またエレクトロというのかといった、定義みたいなものがわかりません。 そこで、エレクトロやテクノ、またハウスやラウンジといったクラブミュージックについて、一つ一つ詳しく説明されているサイトを探しているんですが、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • エレクトロ・ミュージック

    ロックバンド「くるり」の「ワールズエンド・スーパーノヴァ」のような、エレクトロ・ポップミュージックの曲を探しています。カジヒデキのアルバム「New Pretty」のように、その時のアルバムだけ、あるいはその曲だけ、でもかまいませんので、出来るだけたくさん邦楽エレクトロ・バンドサウンドを教えてください。POLYSICS以外で。シンセサイザー等を中心にした打ち込み系でボーカルのある楽曲を探しています。

  • なんか最近の邦楽って…

    なんであんなに売れているんですか? 僕はどちらかと言えば洋楽って言っても(レゲエ、ヒップホップ、R&B、JAZZ、ボサノヴァ)とけっこう広いジャンルを聞いていますが 邦楽ってそんな良い曲ですか? どれもありふれた歌詞で、バックには会社がついて音楽が好きだからCDを出すのではなく、有名になりたいからという感じに目的が変わっていると思います。 だから、今のレッドカーペットに出るような芸人と変わらないと僕は思います。 だからと言って邦楽が大嫌いと言う訳ではありません。 アンジェラ・アキ、長渕さん、小田和正さんなど何回聴いても「なんて良い曲なんだぁー!」と思います。 確かに話題集めでEXILEや流行の邦楽を聴けば話は合うと思いますが、それってあまりにも周りに流されて嫌なんですよね。 まだ僕は18歳なんで最近の若い子とは話が合いませんわーw レゲエとかクラブに行けば友達が出来ますけど、ボサノヴァとか聴いている人が全然いませんし。 大変、文章が雑になってしまいましたが つまり僕が言いたいのは流行りだから音楽を聴いている人が増えていますよね。 そもそも音楽なんて流行りなんて関係ないし、いい曲は何年たっても忘れられない曲だと思います。 でも、最近はとりあえず音楽を出せばいいだろう~と言う感じで、そんな気持ちじゃもちろん売れないし賞味期限があるような曲ばっかな気がします。 一方的に邦楽批判をしましたが、でも今の世の中ってこんな感じではないでしょうか??

  • ビックスクーターで聞く音楽を探しています。ノリのいい曲で邦楽、洋楽どち

    ビックスクーターで聞く音楽を探しています。ノリのいい曲で邦楽、洋楽どちらでも構いません。 いい曲を知っている方がいましたらおしえてください。

  • 洋楽と邦楽

    洋楽と邦楽 こんばんは。高校1年生の女子です。 私は、ついこないだまでずっと邦楽のJポップを聞いていましたが、最近ではすっかり洋楽を主に聞くようになりました。 初めて真面目に洋楽を聴いた時は、歌詞もわからないのにすごく胸に響くような、体がジーンとなるような感覚になりました。って言っても一部の曲だけですが、、、 それ以外の洋楽でもうまく言えませんが、何度も何度も聞きたくなるというか、耳に残る素敵な曲ばかりです。 邦楽ではこのような感覚あまりを味わったことがありません。 どうしてこのようなことになるのでしょうか? 邦楽は日本語で洋楽は英語だから?それとも洋楽の方がメロディが良いからなのでしょうか? でも私は、全く邦楽を聞かないというわけでもありません。 B’zはものすごく聞きます。 B’zの曲ではメロディがすごく素敵に感じます。 なぜか洋楽に似たメロディがB’zの曲から感じられるのですが、気のせいでしょうか? どこかでB’zの曲は洋楽に似ているというのを聞いたこともあります。

  • ナウシカっぽいエレクトロ音楽

    劇場版の風の谷のナウシカで使われたエレクトロミュージックが好きです。 未知の惑星の上空を飛ぶような、神秘的なイメージです。 しかしそういったエレクトロはあまり無いような気がするので、ナウシカっぽいエレクトロを知っている方がいましたらよろしくお願いします。 今回探しているエレクトロは、アスベルが深海の森で蟲の大群に追い詰められて落下する所から始まりまる幻想的な80年代っぽい曲です。(ジャンル的に分析すると、プログレ、トランス、アンビエントが融合したような80年代エレクトロ) 落下するアスベルが空飛ぶ大ムカデのような蟲に食べられそうになる所を、ナウシカが間一髪助ける、あのシーンの曲です。(アスベルを助けた後蟲のしっぽにぶつかり、ナウシカも落下してしまう) 曲が思い出せない人の為に、その曲が聴ける動画を探しました。 この動画の8分26秒の所から始まる曲に近い曲はありませんでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=PcU0z0mGadY あとこの動画の9分17秒から始まる曲っぽいのもお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=opHCkqAHPiE 共通点はナウシカにおいて腐海の森のシーンで多用される電子オルガン?の幻想的なメロディーが印象的な、80年代っぽいエレクトロといった感じでしょうか。 確率が多そうなので海外アーティストのカテゴリでの質問ですが、音楽性が近いのであれば国内でも大歓迎です。

  • いいジャズ音楽を教えてください!

    ジャズ音楽好きなんですが、 まだ詳しくないので、有名な曲を知りません。 有名無名問わず皆さんのお勧めジャズ音楽を教えてください。 邦楽/洋楽、歌詞有り/無し 問いませんのでよろしくお願いします。

  • テクノとかエレクトロ

    最近までテクノとかエレクトロにまっっったく興味がなかったんですが、 友達の付き添いでテクノのクラブに行ったとき、 ちょっと楽しいかもと思ってしまいました笑  曲を集めようと思うので、オススメ教えてください。

  • エレクトロミュージック

    最近クラブなどでよく流れていたり、オススメのエレクトロミュージック、ハウスなどの曲があれば教えてください。 自分は、daft punk,JUSTICEなどを聞いています。

  • 二次会の音楽について

    結婚式の二次会で音楽を流すことになったんですが、 選曲に迷っています。大まかには、入場、退場、ビンゴ、食事の4つの音楽を流すことになっています。 洋楽、邦楽問わないので、お薦めの曲、 また実際に出席されて流れていた曲でも結構です。 皆さんの意見を聞かして下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう